プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?
家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
(因みに私は、今回でさよならとなった新幹線0系の顔が、態度がでかいと感じました。)

他にも、人間以外で態度がでかいと感じるものがあったら、それも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ライオン…タテガミ切ったら、ただの猫やん。



仏壇…毎朝挨拶しないと、怒られそう。

自転車…使う人によるけど、自動車や信号は「無視」。人は、「邪魔や、ボケ!」と…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオンも、態度のでかさで脅かしているようなところもありそうですね(笑)。

仏壇は、あまりにも態度がでかいので、実家に置きっ放しにしています。

自転車は、ほんと態度がでかいですね。傍若無人・法律無視・人格欠如ですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/01 22:44

あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?


最近の犬。
何で家の中に住んどるんや。
犬は野良でその辺ウロついとるか、庭に綱で繋いどるもんや。
食べるのは味噌汁ぶっかけ冷や飯や。
「ウチの子」とか言ってるヤツ何やねん?
まあ、たまにそんなこと言ってるオバはんの面と連れてる犬見比べると「確かにアンタの産んだ子や。」って納得することもあるけど。

家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
食器棚。
デカ過ぎ、背が高過ぎやっちゅうねん。
キッチンに置けへんやんか。キッチンの壁際の天井に棚がついてるから食器棚入らへん。
何で、食器棚の癖にリビングに居るねん?

街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
角刈り、小太りのおっちゃんが運転する路線バス。
煽り過ぎ、クラクション鳴らしすぎ。バス停でちょっと発車もたついてる仲間のバスにも容赦なくクラクション攻撃ってどないやねん?
こないだ、回送バスでエンストこいてるの見たでぇ。カクンカクン派手に前後に揺れてたで。ホンマは運転下手やろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は、確かに昔に比べて態度がでかくなったような気もしますね~
まあ、異常に甘やかされるようになったからなので、犬のせいだけではなさそうですけど・・・

食器棚は、狭いキッチンで一番でかい態度が目立ちますからね(笑)。
だから、やむを得ず居間においでいただくことに・・・

角刈り、小太りのおっちゃんが運転する路線バス・・・時にそんなバスも見かけますね。それにしても、態度がでかいだけなたともかく、回送バスをエンストさせるというレベルの腕が、怖いですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/01 22:52

こんにちは。



1.マナーのない飼い主に飼われている愛玩動物全般
2.カーテン(少しの風で動いたり、暗くなっても自分で閉まらない)
3.船(乗り降りが面倒だから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーのない飼い主に飼われている愛玩動物・・・やっぱり、飼い主のせいで、態度がどんどんでかくなってきていそうですね~

カーテン・・・固定されていなくて、しかも毎日動かすものなので、結構手間がかかるんですよね。自分で動けって(笑)。

船も、「おらおら、乗れよ」と言わんばかりという雰囲気があるかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/01 22:57

あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?



大蛇・・演技もしない、、、。
くねくねしていて気持ち悪い。
とぐろを巻けば、態度がでかすぎ。
舌をぴろぴろ出せば狡猾。
おまけに”錦”などという言葉もついて~。

家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
書庫です。(幅一間・高さ2,2メートル)
たいして役に立たない・・立たせない私が悪いのですが、
書籍は邪魔なんだけれど処分も厄介。

街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、
パトカー!!
高速で途中から赤いランプを出して・・最たるものですね~
車よりも・・偏見?
羨ましい。

デコトラはやはり、すごいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大蛇は、とぐろを巻いている時には、まさに態度がでかいですよね~
人間なんか、見下している感じですしね。

書庫も、最初は大きいものを買いたくなるものですけど、読み返しもしない書物を積んであるだけで、ほんとうに格好だけですからね(笑)。

パトカーは、もうサイレンが「ドケドケドケ~」と叫んでいますしね。
見かけでは、デコトラでしょうけど、権力の差でパトカーに軍配が上がりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:11

>態度がでかいと感じる動物は、何ですか?



パンダ

>家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?

タンス

>街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?

重低音で大音量の音楽を鳴り響かせる車

>人間以外で態度がでかいと感じるものがあったら

奈良の大仏さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダは、人間に持ち上げられ過ぎて、態度がでかくなったのかもしれませんね。

タンスは、ご賛同が多そうです。

重低音で大音量の音楽を鳴り響かせる車は、運転手が一番態度がでかいんですけどね~(笑)

奈良の大仏さん・・・確かに、でかい。見下している態度も。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:14

こんにちは



あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?
政治家

家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
コタツ

街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
大型トラック
そのままですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家は、個人云々以前に、その職業自体が態度がでかいと言えそうですね。

コタツは、これからの季節にはでかい態度を取りますね。夏場は小さくなっているのに・・・(笑)

大型トラックは、上から目線も嫌ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:17

【動物】


鳩・・・至近距離になるまでどかない。こっちに向かって飛んでくる。

【家具】
タンス・・・デカい。非常に場所をとる割には収納力は小さい。

【乗り物】
タクシー・・・クラクション鳴らし過ぎ。路駐し過ぎ。

【人間以外】
パチンコ店・・・うるさい・空気悪い・臭い・まぶしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩は、大きくもないし力もないのに、態度だけはでかいんですよね~

タンスは、他の家具と違って見かけの重厚さも重視されるので、本人?も勘違いしそうです(笑)。

タクシーは、お客を乗せているんだという立場から、態度がでかくなりがちなんでしょうかね?

パチンコ店は、最近はおとなしい店も増えましたけど、やっぱりいまだに周りのことを気にしないような、でかい態度の店が多いですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:23

 こんにちは。



 動物ではウチのネコです。
 拾われたクセに態度がでかいです。
 ズルいくせに要領が悪くて、いつも怒られています。

 家具かどうかは判りませんが、コーヒーメーカーです。
 私としてはインスタントで充分なのですが、妻がどうしてもこれで入れろと言うので、非常にめんどくさいうえに、最近ではちゃんと濾過できなくて、三回に一回くらいの割合で溢れてきたりして。
 うっかり回りに書類や郵便物を置いたりすると、ひどい目に遭います。

 乗り物は、公共事業の作業をしているダンプカーです。
 昔よりはずいぶんとおとなしくなりましたが、「行政の仕事をしている」という勘違いがまだあるような気がします。

 人間以外では、公共事業の工事そのものですね。
 さほど意味があるとも思えないような道路工事で、何ヶ月も片側車線になったりして、本当に止めてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾われたクセに態度がでかいネコですか。なかなかたくましそうですね~(笑)

コーヒーメーカーは、面倒ですよね。それに洗うのも大変で、何でここまでお前の面倒を見なくてはいけないのかと、いささか苛つかされたりしますしね。

ダンプカーでも、公共工事用なんですね。お上のお墨付きという態度が、でかすぎます。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:28

動物=ウオーキング中にいつも吠えてくる犬


   いつも同じ場所ですが壁が有り姿は見えず。

家具=パソコンの横に置いてあるプリンター
   割りチケを印刷する為に買いましたが
   今はほったらかし。置物。

乗り物=有料の特急列車(中央線)
    青梅特快や中央特快では無く
    「あずさ」などの500円の別料金がかかる列車。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオーキング中にいつも吠えてくる犬・・・相手もこちらが見えないので、よけい態度がでかくなるのかもしれませんよ(笑)。

パソコンの横に置いてあるプリンター・・・印刷だけしか出来ないのに、パソコンと同じかそれ以上に大きいところも、態度がでかい。。。

有料の特急列車・・・駅に停まっている時でさえ、でかい態度ですよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:31

>あなたが、態度がでかいと感じる動物は、何ですか?


読んで字の如しで「熊」ですお(・へ・)←えっへん
……あれ?字が間違ってますかお(*ω*)

>家の中で、態度がでかいと感じる家具は、何ですか?
ベッドですお(TωT)
こないだ寝ようと思って上に寝転がったら『ベキッ!』って
音がしましたお(TωT)
…家具にまで言われなくてもわかってますお(TωT)

>街の中で、態度がでかいと感じる乗り物は、何ですか?
新幹線ですお(TωT)
席の幅が狭くて生意気ですお(TωT)
…skyhigh555の幅が広すぎるんですかお?(?-?)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊度がでかい・・・どんな度ですか(笑)。

ベッドだって、虐げられたらさすがに怒りますよ~

新幹線のB席は、かなり慎ましいですよ。ご経験がないかもしれませんが?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!