dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり詳しい経緯を書けないのですが、
こんな内容でも何か判断できれば、アドバイスをお願いいたします。
女性だけでなく、男性の方のコメントがいただけるとうれしいです。

私(27)には、つきあって2年になる彼(39)がいます。
彼とは別に、仕事がらみで知り合った、
趣味や性格の合う男性(Aさんとします)がいて、
Aさん(38)には付き合って4~5年の彼女がいます。
お互いに相手がいることは知っていて、
相手との関係が円満なことも知っています。

私の彼とAさんは、10年来の知人で、
Aさんはモテるし、かなり短い期間で女性を乗り換えたことは
あったけれど、二股や浮気は絶対しないヤツだと聞いていました。

彼とは社内恋愛なので、Aさんは、私と彼の関係を知りません。
(Aさんは、私に、「社外に年上の彼氏がいる」と思っています。)

私の彼は、Aさんのことが大好きで(かわいい後輩という意味で)、
私と性格や趣味が似ていると本人たちが気づくより前から言っていて、
二人が仲良くするのも、特に咎めることはありませんでした。

先日、Aさんと週末に買い物に行きました。
仕事帰りにときどき飲みや食事に誘われたりはしていましたが、
休日に出かけたのは初めてでした。

買い物のあと、2軒ハシゴして飲み、
ちょっと早いけど、3軒目はないだろうから、帰宅かな・・・と
思っていたら、肩を抱かれて、
「もう少し一緒にいたいから、あたたまっていかないか?」と言われました。

あまりに意外で、不意をつかれて返事ができないままいると、
「抱きしめたいだけだから。それ以上はしないから。」と言われ、
そのままホテル街へ連れて行かれました。。

それ以上はしないってことはなかろうと思いながら、
休日にノコノコ出てきた私もいけないと思い、
また、友達としてはとても気が合う人なのに、
「ふざけんなっ」と言って帰り、そのまま関係が破綻してしまうのも怖くて、
「その言葉、信じますよ?(笑)」と言ってホテルに入りました。
そんな人じゃないと思っていたので、本当はすごくショックでした。

しかし、本当に彼は、"それ以上はしなかった"のです・・・。
最初は、ただ抱きしめられていただけでしたが、
途中でキスを求められ、軽く拒絶すると、「首ならいい?」と言われ、
首筋に口付けられました。

ああ、コレは、やっぱりズルズルだな。
ここに入るときに覚悟していたけど。
残念だけど、この人とはもう買い物とか遊びには行けなくなるなぁ。。
と観念したのですが、それ以上は求められず。

「ありがとう。これで十分だから。」と、
その後は、そのままお茶を飲みながら他愛のない話をして、
駅まで送ってもらって別れました。

何がしたかったのかよくわからないです。。。
抱きしめられているときに気づきましたが、Aさんは別にEDというわけではないです。
どう思われますか?

次回への布石?
とりあえず、次回も買い物は行きたいけど、
今度ホテルに誘われたら、きっぱり断ろうと思っています。
今回は、不意打ちだったので、拒否る前に連れて行かれてしまいましたが、
そういうこと言う人だとわかれば、身構えて対応できるので・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

Aさんには何か人にも相談出来ない悲しい事が有ったのではないでしょうか


それで貴女に暖かを求めたのではないかと思えるのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こういう見方もあるんですね。新鮮でした。
他の方のご指摘のように、また、自分が思ったように、
遊ぶ気持ちで誘ったのかどうか、
今後の様子をみて、判断したいと思います。

お礼日時:2008/12/01 21:56

そのままホテル街まで付いてきたというのも、彼にとっては誤算だったのかもしれません。



男の人(少なくても夫)は、無理を承知でちょっとセックスアピールをしてくることはあるなぁって思います。私も夫と何度目かに会った時に「部屋に泊めてくれるの?」って言われたのを真に受けて部屋まで連れて行きましたが、夫はちゃんとホテルも予約してて、もちろん手も出されず(いやその前に色々あって手も出すまでに至らなかったのですが・・・)。

女性の扱いが上手い人って、無理強いはしないけど、隙をついて上手く入り込んでくるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>無理を承知でちょっとセックスアピールをしてくることはあるなぁって思います。

なるほど。。おっしゃっていることとちょっと違うのかもしれませんが、
Aさんはメールや普通の会話の中で、
「セクハラになっちゃうな」とか言いながら、
ちょっとセクシャルな話題を織り交ぜてくる人でした。

今まで、ただの話題のひとつに過ぎないのに、
「やめてください!」と断固拒絶するのも興ざめだと思って、
受け流すような返しでかわしてきて、
相手もそういう会話を楽しんでいるのだと思っていたのですが・・・。

今回のことは衝動的なもので、
今まで食事や買い物に行ったことすべてが、
ことに至るための布石だったとは思いたくないです。

慎重に様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/12/01 22:01

#10さんに私も賛成です…



>何がしたかったのかよくわからないです。。。

もちろんやる気だったってことですよ~

>抱きしめられているときに気づきましたが、Aさんは別にEDというわけではないです。

って自分で書いていらっしゃるではないですか…

>どう思われますか

上の方が書かれていますが
貴方がキスを拒否したから首にしてみた、
貴方がしたくなるのを待っていた

無理そうだったから帰った。

というだけの事ですよ。

>残念だけど、…と観念したのですが、

ということは、もし彼が無理やりしてきたらOKだったということですよね。
自分のしている事に自覚が無さ過ぎます。
30近くなってこんな事を言ってるようじゃ…

みなさんの回答をみて恥ずかしくないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
不意打ち過ぎて、頭が真っ白になって、
ホテルまで行ってしまったのが間違いでした。

今回何もなかったのを幸いと思って、
次回から気をつけようと思います。

お礼日時:2008/12/01 22:15

僕もみなさんと同じように「???」です。


正直あなたが何がわからないのか意味不明です。

>Aさんはモテるし、かなり短い期間で女性を乗り換えたことは
>あったけれど、二股や浮気は絶対しないヤツだと聞いていました。

あなたが勝手に思ってただけで、彼はあなたを彼女がいるのにホテルへ誘える男です。
仲良しだと、「つい」相手を擁護したくなったり、彼のこと良く知った気になってしまいますが、
彼の本性の一部です。あなたが知らなかっただけで。

>途中でキスを求められ、軽く拒絶すると、「首ならいい?」と言われ、
>首筋に口付けられました。

何もしない…ってしてるじゃないですか。何を言ってるんですか?ただ単にあなたに拒否られたから
事を進めなかっただけでしょ?
それとも、無理やり強姦でもされたかったとか?違いますよね?

彼はモテるんですよね?まぁ女の子にはスマートでしょう。
だから、彼女をホテルへ誘う→キスから入る→唇キスが拒否られなかったら先に進んでOK→エッチ

ただ単にこの流れで、唇キスが拒否されたから(彼からすれば少しでも拒否されたら進まない信念の男なんでしょう。僕もそうですが)
エッチしなかっただけで、唇キスを許してたらやってましたよ確実に。

嘘と思うなら、ホテルへいったあと、絶対彼のすることに全て拒否しないでください。
そしたらあれよあれよという間に、エッチに突入するはずです。

あなたが拒否もせず、彼は何もしなかったなら、あなたが「???」になるのは解るんですけど、
あなたが軽くでも拒否してるのに、手を出さなかったのは「当たり前です」としか言いようがないです。

これは質問者様を馬鹿にしてるわけではなく、誰でも「相手から特別扱い」されると、ついぽやっっとなり
「もしかして、私大事にされてたりして」という淡い期待を抱いたりもします(これは誰だってそうです)

それと、あなたも彼がいるのだから、不用意に試してみたいからとか安易な気持ちでホテルへ入る気持ちは辞めましょう。
たとえ相手が格好良くてもね。
あなたの彼氏が、やってないとはいえ、異性とホテルへ入ったら、あなた許せます?

人の気持ちをちゃんと考えられない人は、不思議なことに同じようなしっぺ返しを受けます。
相手の彼女の気持ちをきちんと考えられる、優しい素敵な女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯なアドバイス、ありがとうございます。
ホテルについていってしまったのは失敗だったと思っています。

>これは質問者様を馬鹿にしてるわけではなく、誰でも「相手から特別扱い」されると、ついぽやっっとなり
「もしかして、私大事にされてたりして」という淡い期待を抱いたりもします(これは誰だってそうです)

確かにそうですね。
当時はお酒も入っていて、判断力が鈍っていましたが、
冷静に思い返してみると、
「彼女への罪悪感がのしかかってきて、そういうことはできません。」
と言ったら、
「俺だって○○の彼氏に罪悪感がある。それでもほしい」
と言われてました。
こういう「特別感」をうまく演出できる人だったってことですね。。

結果的に何もされなかったのを幸いと思い、
次回からは、気をつけようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 22:10

Aさんから、貴方の彼氏にこの話がいっちゃう可能性ってないんですか?



どんな言い訳をしても、例え何もなくてもきっとまずい結果になると
思うんですよね・・・。

Aさんはきっとまた誘ってくるでしょうし、その時はズルズルですね。

他の回答のお礼も見せて頂きましたが、何かあったらあったでしょうがないって
そんな捨て身な感じはどうなんでしょう。

休みの日に買物つきあったから、ホテルも仕方ないってことないでしょう。

自分自身と自分にとって大事な人は傷つけないようにしないと駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>Aさんから、貴方の彼氏にこの話がいっちゃう可能性ってないんですか?

もうすでに、自分から彼に話しました。
私が隠していて、外から情報が入ったほうが、誤解を招くと思ったので。
彼には、Aさんと休日に買い物に行く約束をしたことも話していましたし、
私とAさんを信用して、行っておいでと言ってくれたので、
申し訳なくて、黙っていられなかったのです。

>他の回答のお礼も見せて頂きましたが、何かあったらあったでしょうがないって
そんな捨て身な感じはどうなんでしょう。

少し、書き方がまずかったです。
捨て身ではなくて、もちろん、最大限拒絶はするつもりだったです。
それでも、強引に押し切られたら、立場上、文句は言えないけれど、
都合のいい女でズルズル行くのはいやなので、
いっそ、その場限りで清算する覚悟をした、ということです。

>自分自身と自分にとって大事な人は傷つけないようにしないと駄目ですよ。

本当にそうですね・・・。
今回の話をしても、
「心配だけど、Aとお前が趣味が合うのは客観的にもよくわかるし、
 どちらにとっても、なかなかそこまで気が合う相手はいないだろうから、
 買い物に行くのを禁止はしたくないしなぁ。」
と言ってくれる彼を裏切るようなことは、
絶対したくないと思いました。
今後は、二人きりで出かけるのは辞めようと思います。

お礼日時:2008/12/01 17:48

次への布石とは違います。



オレも同じような感覚に陥ったことがあります。
既婚のオレは仕事関係で知り合った女性のことが気になって仕方ありませんでした。

あまりにも好きになってしまい、感情を抑えられなくなってきて、食事に誘いました。

でも、抱きたいとまでは思わなかったんです。

ただ、ただ抱きしめたいと。

それで十分だったんです。
本当に好きだから彼女のことを抱きしめ、彼女の香りを感じたかった。
だからセックスをするなんて考えはまったくありませんでした。

それでとても嬉しかったし、スッキリしました。

彼女とは疎遠になりましたが、本当にいい思い出になりました。

恐らく彼も同じような感覚だったんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な男性からのご意見、ありがとうございます。

実際にそういうケースもあるのだということが、
わかっただけで、勉強になりました。

みなさんのアドバイスで、おそらくこれは、遊びの誘いだったのだと思いつつ、
でも、遊ぶ相手を探すなら、何も社内で手を出すことはないし、
でも、単にそういうリスキーなのが好きなのかも知れないし・・・と、
悩んでいました。

彼がmikuron89さんのような純粋な人か、ただの遊び人か、
もうすこし様子を見て見極めてみようと思います。
今後も、仕事で、しょっちゅう顔を合わすので・・・。

お礼日時:2008/12/01 17:55

タイトルの、


『ホテルに行って、何もしないって・・・?』

思いっきり期待していたように読み取れますが???

社内恋愛の彼氏がいて、
その彼の仲の良い後輩に遊ばれようとしている・・・
彼にバレたらどうなるんだ?って事を
先に考えた方が良いかと思いますけど?

そのAさんという男性が、すでに『面白い軽い女の話』として
あなたの彼に報告していないといいですね。

次、また2人で会う=ホテルOKと受け取られても当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>次、また2人で会う=ホテルOKと受け取られても当然ですよ。

そうなんですね。
お互い相手がいることがわかっているし、
二人で会う=ホテルOKとなるとは思っていなかったのですが、
今回のことでよくわかりました。
次回は二人きりにならないようにしようと思います。

お礼日時:2008/12/01 17:40

30代後半男性です。

なので彼やAさんに近いですね^^;

ところどころ文章が変な言い回しがあったので理解不足かもしれませんが

これは間違いなく狙ってます。しかも貴女を彼氏から奪うというつもりではなく
なんとなく雰囲気でカラダの関係に持っていければめっけもの!くらいの気持ちでしょ

んー前回付いていったことで少なくとも貴女はAさんの誘いに乗ってしまったという
既成事実がある。写真とか残ってたら断りきれないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ところどころ文章が変な言い回しがあったので

すみません。
わかりにくいところがあれば補足しますので、おっしゃってください。

>これは間違いなく狙ってます。しかも貴女を彼氏から奪うというつもりではなく
なんとなく雰囲気でカラダの関係に持っていければめっけもの!くらいの気持ちでしょ

ああ、やっぱそうですかねぇ。
「めっけもの」くらいの感情だったとすれば、
強引すぎない態度もうなずけます・・・。

お互い相手がいるのはわかっているので、
「割り切りでいきましょ」ってコトなのかなとも実は思いました。

あ、写真なんかは残っていないので、大丈夫です。

お礼日時:2008/12/01 17:38

Aさん・・やり手ですねぇ。



外堀を埋めていく手法、寸止めできる精神力、感服します。

まわりくどいとも言いますが。

次回(次次回?)はヤラれます。そこから貴女はズタズタ確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Aさん・・やり手ですねぇ。

やっぱりそうですかね。私もそう思いました。
「誰にでも言ってるわけじゃない」とかってせりふも、
こなれていて、胡散臭く思いました。。

次は女性のほうから、求めてくるのを狙っているのかな、とか。

彼と遊ぶのは、明るいうち、人気の多いところで、だけにします。

お礼日時:2008/12/01 17:34

一度あることは二度あるといいますよね?そういう人と次回も買い物に行きたいという神経が分かりません。

期待してるように受け取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人と次回も買い物に行きたいという神経が分かりません。

波長がすごく合って、歳も離れていますし、
お兄ちゃんみたいな感覚で慕っていました。

私は、付き合いたいとか、
肉体関係を持ちたいとかは思っていなくて、
一緒に買い物に行きたいだけなのですが、
男女で、そういう関係というのは、やはり難しいのでしょうね。
二人きりで出かけるのはやめようと思います・・・。

お礼日時:2008/12/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています