プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPの液晶保護フィルムですが、やはり貼ったほうが良いのでしょうか?
DSの場合、タッチペンで傷がつきやすいので貼ったほうがいいというのは分かるのですが、PSPの場合はどうなのでしょう。携帯電話の画面のような感じで傷がつくのでしょうか?(ちなみに、私は携帯電話には保護フィルムは貼っていません)
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

こんばんちくは。

貼ってますよ。
あの大画面(DSに比べたら)に、少しでもキズが入ると悲惨ですからねぇ。

ちなみに、最初のうちはかなり注意してるので大丈夫かもしれませんが。。。
机の上からとかごとっと落として液晶に傷でもついたら切ないですよ。
(携帯は折りたためるから液晶にキズつかないことも多いですが、むき出しですし。

ついでに、会社の先輩のPSP見たら、液晶が傷ついてて、「保護フィルム貼りましょうよ~」とか言ったら、「そういう事は早く言おうぜ!!」とか言ってましたが。

ま、700円ぐらいですし、あっても損は無いかと。
(保護フィルムと、本体カバーつけておけば、そう滅多なことじゃ汚れたり傷ついたりしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにむき出しだとダメージは大きいですよね。やっぱり貼っておいたほうがよさそうですね。

DSと違って剥き出しなので傷が付きやすいかもしれませんでもそれなりの加工はされていると思いますのでそれほど気にするほどでもないと思います。

ポーチとかもあると便利かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

扱い方にもよりますが長く使えば小さい傷の一つぐらいついてもおかしく無いのでは?

傷が気になるのでしたら貼る事を勧めます。
逆に長く使ってると傷の一つや二つ気にならなくなる、という事もあるんでしょうが・・・。

私は一応携帯、PSP両方貼ってます。
    • 0
この回答へのお礼

液晶保護フィルムは高いものでもないですし、貼っておいた方がいいと思いますよ。

DSとPSPの両方所持していますが。未使用時は折りたため、使用時でも少し折ったような形になるDSよりも。
液晶がむき出しで、艶出し加工のせい汗をかくと滑りやすいPSPの方がずっと事故が多くなります。

保護フィルムを選ぶ場合は、プライバシーフィルター機能(横から見えなくなる)の無いものの方が良いでしょう。どうしても画質が悪くなってしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの仰るように、貼っておいて損は無いということですね。