プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問にも目を通しましたが、洗車機によってできた傷と証明する事ができるのか?その方法が分かりません。
状態は、車体の左側の端から端までまっすぐに何本も傷が入っています。(傷の深さは均一)
明らかに洗車機しか考えられません。

洗車後のふき取りでは気が付きませんでした。急いでいたので、適当に水気を拭いただけで終わってしまったので・・・
傷に気が付いたのは今日です。洗車機を使用したのは昨日です。
今更言ってもイチャモン付けてくる客だとあしらわれそうで、諦めるべきか悩んでいます。

ちなみに、先月10万かけて修理したばかりでこれ以上の修理費は絞っても出てきません。しかも弟の車です。

A 回答 (4件)

洗車機によるキズと言って問題ないと思います。


大抵の場合、そのような場合の為の保険に入っているはずですので、
数日たってから言っても保証は出ると思います。

数年前ですが、知人のキャデラックのエンブレムが恐らく洗車機のブラシにより
破損して(端の角みたいな所がポキッと折れていた)洗車機を通したGSに
言ったところすんなり保証が出たようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも行ってきます。
なんて言えばいいんだろうとか、色々考えていたら不安になって諦めようかと思っていました。
勇気が出ました。本当にありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/24 18:40

洗車機の使用は注意書きの通り自己責任です。

洗車後の拭き取りで気がつかない程度の傷なら、傷として認められないかもしれませんし、コンパウンド入りのワックスで丁寧に磨くと取れるような傷だと思います。仮に保証してくれるというGSがあったとして、その場ですぐに言わなければ、立証できないと思いますよ。それこそ優秀な弁護士でも雇って裁判をすれば勝てるかもしれませんが、裁判費用が修理代より大幅に高くなることは容易に想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判は考えていません。その場で気がつかなかった落ち度はありますが、許容範囲を超えているので・・・
保証してもらえない可能性が高いですね・・・その時は、コンパウンド試してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/25 10:19

洗車機つかったら普通につく傷じゃないでしょうか?


ダメ元で言ってみてもよいでしょうが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に使って傷つくのでしょうか・・・
引っかき傷程度なら許容はんいですが、端から端まで傷入ってしまうのは普通じゃない気が・・・
今から行ってきます☆

お礼日時:2012/05/25 10:11

別な車でもう一度その洗車機を使ってみる。



事前に、無傷な状態を店員に確認させ、事後最初の車と同じ傷がついているのを確認して
二台が同じ理由で傷がついたことを証明する。

状況から推測するだけでは証明力が弱すぎるので、物理的に再現して証明するのが確実。

ま、洗車機の利用の仕方を守っていなかったとか、二回目では傷がつかなかったような場合は、潔く引き下がるのが大人というもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、2台目までキズモノにするわけには・・・
でもそのくらい証明するのは難しいってことでしょうか。

明日にでも行ってきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています