プロが教えるわが家の防犯対策術!

35,000円くらいのアクセサリーが欲しいと言われたら、どう思いますか?

交際してまだ日が浅いです。
彼は私の収入が少ないことを分かっているので、「靴下」をリクエストしました。
でも、いつもデートの度にごちそうになっているので、その他にネクタイと、私の部屋でお鍋か何か用意しようと考えています。

先日、彼と4℃などのお店を見に行ったところ、彼は「金額じゃなくて、気に入ったのを選んでいいから」と言っていました。
あまり高価なものは気が引ける、とはいえ、私は金属アレルギーがあるので、どうしても金額は高めになってしまいます。

以上のことをふまえて、回答お願い致します。

A 回答 (6件)

年収500万で、独身で、クリスマスプレゼントなら3万5千円は

楽勝でしょう。普通にねだってよい金額だと思います。
私も彼と同じ年収だった時代もありますが15万以下なら良いなぁと
思ってましたよ。もちろん当時はマンションや車のローンなどが
全くなかったのでそういうものがある人であればまた違うんでしょうが。
たぶん、彼は5~10万を設定しているんじゃないかと思いますよ。

毎月だと苦しいですが、誕生日とクリスマスという年に二回程度の
事ですので、男はそれくらい腹をくくっていますよ。

しかし初々しいというか謙虚で良いですね。
楽しいクリスマスになることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆様に後押しして頂いて、今回は甘えてしまおうと思います。

ご質問者様は、とっても謙虚な女性ですね (^^)

彼氏さんも素敵な男性で、お似合いのカップルですね。

>彼は「金額じゃなくて、気に入ったのを選んでいいから」と言っていました。

これは紛れもなく本心だと思いますよ。
彼は、金額よりも『あなた』が一番気に入ったものを嬉しそうに身に付けてくれることが、一番嬉しいと思います。
金属アレルギーがあるのなら、尚更彼氏さんも分かってくれていると思いますよ。
私の彼も同じことを言ってくれますが、冗談で10万以上するアクセサリーを指差して「じゃあこれがいいな」と言ったら、本当に買おうとして焦って慌てて止めたことがあります(汗)
でも、値段に関係なく、自分がプレゼントしたものをいつも大切に使ってくれると嬉しくなりますよね。

『靴下』をリクエストされたのに、その他に更に『ネクタイ+お鍋』なんて素敵ですね。
きっと彼氏さんも喜んでくれると思いますよ。
素敵なクリスマスになるといいですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今度一緒に見に行ってきます。
今回は、甘えます。

>どう思いますか?

は、高過ぎる買い物か?という心配ですかね?

>交際してまだ日が浅いです
ということですがデートも重ねてるようだし、質問者さんのお部屋にも行ける仲なら全然高い買い物とは思わないです
30代で年収500台なら上等な方だと思いますし

これが初デート、イベント無し、でネダって来たりしたら「何じゃコイツ」って思いますけどね

貰ったら申し訳なさそうな顔じゃなく満面の笑みで喜んでくださいネ
きっとカレもそれが楽しみ

にしても…
35,000円で(35万じゃないですよね。3万5千円ですよね)
>金額は高め
とは、「なんて良い娘じゃあ」と涙が出てしまう
ウチの♀は何を言ってくるやら…
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
まさに、「高い買い物」かどうかを知りたかったのです。
もちろん3万5千円ですよ(笑)

安心しておねだりしてきます。

20代のころ、ちょうど奨学金も返済し終わった頃に、アクセサリーを見に行って気に入ったものを選んでもらったことがあります。

シルバーのペンダントトップ&チェーンで3万円弱でしたが、頻繁にプレゼントしているわけでもないので、一発でOKしました。

翌月一ヶ月の生活に困らないだけの貯金は残せる状態だったので、その範囲であれば年一度くらいなら奮発しよう、と思ってはいました。

ただ私の場合は、新幹線で往復しないと会えないような遠距離恋愛でもあったので、3万円=1回の交通費、という感覚だったのもあるかもしれません。なかなか会えない引け目があったのもあるかもしれませんね。

ちょうどその店では若い20歳になったばかりの男の子たちが4人くらいで長い時間かけて一生懸命選んでいました。その子達も2~3万円のもので色々悩んでいたみたいです。そのくらいなら、頑張って奮発しよう!と踏ん切りがつくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

体験談、非常に参考になりました。

回答頂き、ありがとうございました

特には問題ないですよ!貴女が大切に身に着けていれば良いと思います。

プラチナでしょう?彼に甘えなさい!大丈夫ですよ!「金額じゃなくて、気に入ったのを選んでいいから」って店で言ったのだから!彼は本気です!おそらく彼のプレゼントは5万位が上代ではないかと!予測していると思いますよ。(ちなみに男って見ていない様でリサーチ&チェックしていますよ)
私なら!一緒に行った店で彼女の反応を見て!おそらく「可愛い」ってな事を言ったらその金額を確認して!それより高い物も確認して!どっちになっても大丈夫にしてから「金額じゃなくて、気に入ったのを選んでいいから」って言うけどね!
彼はクリスマスを貴女と過ごすことが何より嬉しいはず!!たっぷりKISSして愛情をあげなさい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性もしっかりリサーチされるのですね。
とても参考になりました。
思いっ切り甘えてきます!

30代男です。

似たような年収です。
35000円なら問題ないと思います。
あとは大事に使っていてくれると彼も嬉しいと思い、あげて良かったと思ってくれると思います
逆に気に入って毎日でも身につけられるものが良いと思います。
(彼と会うときは必ずつけていられるもの)
    • 0
この回答へのお礼

毎日身に着けられる物、ということで、アクセサリーをお願いしました。
同じような方からの、率直なご意見ありがとうございました。