牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

デスクトップPCでワード文書を作成中にブレーカーが落ちました。その後すぐ再起動した時は大丈夫でしたが、その後一度シャットダウンし

た後で起動すると、ワード文書を開いたとたん左に電源が落ちた時に出る一時保存の画面がでて、フリーズしてしまいます。
エクセルは問題なし。

オフィス2003をアンインストールし、再インストールしても解決しません。
システムの復元で10日位前にもどしてもダメ。

オフィス2000をインストールしたら大丈夫だったのですが不便です。
2000インストール後、2003にアップしてもダメでした。

原因、対処方を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



とりあえず、[辞書ツール]の[修復]してみては?
http://okwave.jp/qa4317171.html

では。

この回答への補足

別のユーザーを作ってワードを起動したら異常なし。

もしや、と言語バーを修復しようとしたらフリーズ。
これは、言語バーが原因か、と思い再構築してみました。

なんと!
無事起動し、編集できるではありませんか!
普通に使えるのって、なんてありがたい事。

ありがとうございました、感謝!!

補足日時:2008/12/04 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
お示しいただいたケースは他のユーザーでログインしたら大丈夫という事なので「辞書」のトラブルの可能性大ですね。

私の場合、ワードを開いたとたんにフリーズするのでこのケースとは違うようです。
ちなみに、オフィスの修復も試してみましたが、ダメでした。
ユーザー設定は一人なので、他のユーザーでログインはしていません。

またよろしく!!

お礼日時:2008/12/03 08:53

多分、ブレーカーが落ちた時に編集中だったファイルの保存先の


フォルダに、~$が頭に付いたファイルがあると思うのですが
それを削除してから、ファイルを開いてみて
~$xxxxxx.doc ←こんな感じのファイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
事務所のPCなので今試す事はできないので残念。

明日でないと事務所に行かれないので、明日早速試してみます。
どうも、オフィスのプログラムファイルが壊れているようなカンジなんですよね・・・

お礼日時:2008/12/03 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!