プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
28歳男性です。好きな女友達・25歳がいます。
昨年までは、3人以上の仲間と遊んでましたが、今夏は二人だけで一泊二日の旅行に行きました。進展は一切ありません。
また、冬に日帰りで遊びに行こうと誘うと「連れて行ってくれるならどこでも行くよ」というおまかせの返事をもらいました。
その時に、彼女に告白をしようかと考えてみたりもしますが、今の友達関係を壊したくないとも考えます。
女性の方は、男友達に告白されたらその男性に対して友達関係を今までの通りに継続できるものでしょうか?。また脈はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

他の回答者様の御意見見ていて思ったのですが、


「何があってもいいと思える男性」ではなく「セックスを要求されても受け入れられる男性」
の間違いではないでしょうか。暴力沙汰もOKなわけないですし。

また、私が思うのは「この人だったら襲われることが無いと信用できるから」だと
経験上では感じました。信用しきれない場合には相手もしっかりとした対策を
取っていましたからね。例えば定期的に本人からの連絡が無ければ警察に通報してくれ
と親や友達に頼んであったり・・・と。

質問者様のようなケースであっても、世の中では変わった事件が起きていますからね。
友達だったのに二人きりででかけたが最後帰ってこなかったとか、
拉致監禁されてたりとか・・
セックスの心配より、そっちの心配じゃないですかね・・?と思うのですが。
    • good
    • 0

現在は妻子おりますが、結婚前には、


お互い気の無い間柄で国内/海外問わず旅行行ったり、
お互いの家に遊びに泊まりに行ったりしている女性が
何人もおりました。当然、セックスはおろか、
手をつないでもいません。

人によっては好きな相手でないと出来ない人もいますが、
そうではなく、安心できる(襲われない)相手なら
泊まりありの旅行くらい屁でもない、女性は多いと思いますよ。

遊び目的でラブホ行ってセックスなしで
ゲームとかカラオケとかDVD見たりとか色々遊んだりもしたな~


だから、泊まりありの旅行したから、恋愛対象として見ていい、
なんて思わないでくださいね。
    • good
    • 1

女性じゃないですが



100%脈ありとはいえませんが
75%の確率で脈ありというところでしょうか

告白されても友達関係を続ける女性は多いです
逆に、男のほうが続けられないパターンが多いですね

告白寸前みたいなセリフでジャブを打ってみて
「手を繋いでもいい?」とか
もし、軽くスルーされたら様子見したほうがいいでしょう
    • good
    • 1

私は女性ですが 脈はあると思いますよ


2人だけで1泊2日の旅行なんて 気がある人としか行きません
何かあってもいいと思える男性としか・・・

連れてってくれるならどこでも行くよ と言ってくれているということは あなたと一緒にいる時間が楽しいからです
自信を持ってください

それにあなたも彼女も 立派な社会人ですし 告白がきっかけで友達関係が簡単に崩れてしまうとは思えません
告白した側が今までどおり普通に接することができれば 彼女も今までどおりでいてくれるのではないでしょうか?
万が一 告白がうまくいかなくても 大切な人だから今までどおりの友達関係は壊したくないという思いをはっきりと伝えてみては?

どんな人でも他人からの好意は 恋愛でも友情でも無条件に嬉しいと私は思います
    • good
    • 0

女性は、普通はその気がないのに二人だけでは旅行に行きません。


日帰り旅行もです。(一日遊ぶのと、旅行とは意味が違いますから)

今度遊びに行く時に、告白してみてはどうでしょうか?
むしろ夏の旅行の時でも良かったと思いますよ。
それで、彼女にその気がないのであれば、「男友達と簡単に一泊旅行に行く残念な女」と分かりますから、それはそれで解決です。

告白するならいいタイミングだと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!