プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな男ですか?例えば、マザコン・・・どういう時にマザコンだな?と感じますか?具体的に教えてください。その反対にこういう男がだったら。というのもあれば教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

つきあいたくないというのではなく、興味がないのが、金持ちのボンボンです。

七光りではなく、本人の実力で金持ちになった人なら歓迎です(笑)
頭いい人は惹かれます。自分の理屈で動いてるような人ですね。

この回答への補足

自分の理屈で動いてる人。興味ありますよね。
もうちょっと、お話聞きたいですね^^

• 0

こんにちは!

私のつきあいたくないタイプはいっぱいありますが・・・
常に思考は後ろ向き~な、ネガティブシンキングの人です。
口を開けば、「あ~調子悪い・・・」とか。
後は、人を見下したり、嘲笑する人!!これは許せない!!
他人の迷惑を考えない、自己中心な奴も嫌っ!

恋人として物足りないタイプは・・・精気のない人かな~

逆にお付き合いしたい!恋人になりたい!っていう人は、
ポジティブシンキングの人で向上心のある人!!
雰囲気が素敵(私のこのみ)な人です☆

ちなみに結婚9年目、夫は私の好みです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

文章から、chiruchiru-さんの元気さが伝わってきました!
chiruchiru-さんと付き合ったらこっちが元気になりそうですね^^

ありがとうございましたっ!!

手短かに言わせて頂くと、品が無くて優柔不断な方ですねぇ。

私自身の統計によると関西出身の男性は苦手です。セクハラに関係する事は事の外関西系男性が多かったのも影響してますが・・・
勿論、中には素敵な方もおられましたよ!もっとも、その方には相手にされませんでしたが・・・

マザコン・・・いいじゃないですか!私はマザコン大好きです。といっても度合いにもよりますが・・・。
私の彼も軽度のマザコンですがどういう時に感じるかと言うと自主性がないところですね。行動力も弱いかしらね。何かと言うと「母に相談してから・・・」と言いますからね。

でも、私がこの彼と結婚しようと思ったのはマザコンぽい所も好きなのですが
それより何より、風邪気味なのに合コンに誘われて「1時間だけ参加」ということで行ったのですが、帰ろうとしたらタクシーも捕まらないし電車に乗ったのですが隣席の酔っ払いの人が吐いてしまい結局私も気分が悪くなって吐いてしまったんです。
その時、彼が新聞紙をもらって来てすぐに始末してくれた訳です。しかも要領よく。隣席の吐物には新聞紙を掛けてあげてました。その男性は酔いが覚めて恐縮してましたが・・・。(汚い話で申し訳ない!!)

これには感動しました。答えになってなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。マザコンでも、素敵な男性はいてますよね。
おっしゃるように度合いの問題なのでしょうが。

男にとって優柔不断というのはテーマです。どこまでが優しさで
優柔不断で、たのもしさなのか?これは天性と場数ですかね?

勉強になりました。ちなみに大阪です・・・・。(笑)

ありがとうございました~♪

人に気を使わせといて自分は気遣いができない男。

セックスを断ると駄々こねて不機嫌になる男。
セックスしつこい男。
人に「場の雰囲気を読め」とか言っておいて自分が全然読めてない男。
短気ですぐ怒る男。
とっさにキツい一言が出る癖がある男。
貧乏なのはわかるけど会う前にお風呂も入らない男。
自分の部屋に呼んだ時ちょっとでも部屋を片付けようとかしない男。
ご飯を作らせておいて自分は隣の部屋でテレビ見て笑ってる男。
携帯メールしつこい男。
金がないと言って不機嫌になる男。
女を殴る・蹴る・踏みつける男。
夜中に寂しいから来てと女を呼びつける男。
借金しておいてなかなか返さない男。
その理由も「返さないって言ってるわけじゃないからいいじゃん」と言う男。
怒った時、許さないと言ってセックスする時ナマでいれて「このまましたらできるぞ」と脅してくる男。

全部最低。全部つきあいたくありません。
そして全部同一人物で、私の元恋人(4年半交際)です・・・。
こんな男でも私の気持ちを汲み取ってくれる面もあり、可愛くて、
いい映画をたくさん見せてくれたし、そしてとても好きだったのです・・・。
ただ、悪い面があまりにも多い人でもありました・・・。

それ以降「男はマメじゃなきゃ!」と言うようになり。
現恋人はマメですよ。他の女性にもマメだと思いますけどね(笑)
一番イヤだった「殴る」を、しないし・・・。
不機嫌にもならないかな。いやなことあった時も、解決策を考えながら悩んでる。
あと、お風呂(というかシャワー)は一日2回、夏なら3回くらい平気で浴びてます。
汗かきだからかな?私の方がそんなにもシャワーしないです・・・。

マザコンの男ってのは、よくわからないけど、義兄がそうかな。
母の意見には逆らわないし、気を使ってるのが傍目にもわかる。
そして母の持ってきたお茶じゃないと飲まない、母が作ったものをほめる。
そんなところでしょうか。
ま、可愛いもんじゃないかと思いますけどね。姉に言わせればもっとあるんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

マメなのはやはり必要みたいですね。

色々大変だったみたいですね。
女の子に苦労かけないように自分も努力しようと思います。
ありがとうございました。

マザコン・・・物事がひとりで決められないのってマザコン入ってると思います。

母親じゃなくても、お母さんのように誰かに決めてもらいたいみたいな人。

私の付き合いたくない男は、軽い男です。外見じゃなく中身。こっちまで悪くなりそうで(笑)

付き合いたいのは何につけてもセンスのある人。特に話など。つまり頭のいい人ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

決断力は大事ですね。なかなか自分も迷うことありますけど・・・。

自分もあまり、頭には自信がないので、耳が痛いです・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

lm00さん、こんにちは♪

付き合いたくない男ですか・・・
マザコンは、誰でも、男でも、女でも、多少はあると思うんですよね~。
それに、マザコンは、親孝行と紙一重でもあります。
私は、マザコンというより、「自分の意見がない男」はイヤですね~~。
何か決断をしなければならないとき、いちいち親のご意見伺いを立てるとか
(立てることがイヤなんじゃなくて、立てないと決められないことがイヤ)
いつまでも決められなくて迷っていて、それでいて他人の意見に振り回されてしまうような人も、ちょっと頼りないなぁ~。

優柔不断だったら、強引なくらいがいい!!
自分の意見がないんだったら、わがままでも、俺について来い!!ぐらい言える人がいい!!
・・・と思います♪

あとは、人の悪口ばかり言う人とか、いつも不平不満ばかり言って
自分で現状を変えていこうとする気のないような人は、ちょっと
男として物足りないですね~~。

あとは、不潔な感じのする人も、苦手だなあ。
1週間くらいお風呂入ってなさそうな人とか・・・やめて~って感じです。

ちなみに、私も生まれも育ちも関西で、大阪人です(笑)
大阪的な、びしっと、ばしっと自分の意見を言える人って大好き!!!
芸能人とか見てても、関西人は、すかっと爽快☆なんですよね~~。

ところで、うちのだんな(結婚9年目です♪)は
「自分の意見をばんばん言う」人なのですが、困ったことに
自分の意見がありすぎて、私をどんどん引きずってくれちゃうのです(笑)
ま、そういうとこに惚れたんでもあるけど・・・
私って、こういう強引なタイプに弱いのかも・・・!!

ご参考になればうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

愚痴っぽい人は確かにダメダメですね~♪なるべく言わないようにしてるんですけど・・・。反省!

不潔なのは、その人の人格がかなり露呈してしまいますね。前はあまり気を使っていなかったけど、言われてみると、ホントそう思います。

身なりや、清潔感は大事ですね。

それとごちそうさまです。ありがとうございました。

付き合いたくない男ですか。

・暴言・暴力をふるう男。
・自分の意志をはっきりといえない男。
・人の影に隠れて、こそこそと様子を伺う男。
・内弁慶な男。
・おもいやりのない男。
・自己中の男。
・友達を大切にしない男。
・恋人を大事にしない男。
・清潔観のない男。
・下品な男。
               ・・・ですかねぇ。

恋人として物足りないっていうタイプは、

・どこにも連れて行ってくれない男。(私が外で遊ぶのが好きなので^-^;)
・ここぞ!という時にタイミングのわるい男。
  (決めの台詞は、はっきり言って欲しい♪)
・一緒に遊んでくれない男。
・外食につれていってくれない男。
  (いつも彼女が料理するだけでは、彼女もつらいし、つまらないです。)
  (おいしいものを食べたいなら、舌を肥やさないと、ね♪)
・彼女の気持ちを、紙一重で わかってくれない男。

・・・かなぁ。

付き合いたいタイプ・付き合っていて楽しいタイプは、

・ノリがいい男!(ボケ・突っ込みは必須!  笑)
・話していて自分の意見をきちんと持っている男。
・相手の意見を尊重し、受け入れることができる男。迎合するって意味じゃないよ☆
・清潔感があり、いつも爽やかな感じのする男性。
・良い香りがする男性。(通りすがりに ほんのり と♪)
・自分と同レベルで話ができる男性。どんな話題でもついてこれる男性。
  (私の興味分野は芸能・政治以外の全て、なので。)
・探究心のある男性。
・話し合いのできる男性。
  (私はこれで泣かされたので。。これができない人は丁重にお断りいたします。)
・細身で知的でおっとりとした雰囲気を持っている男性。
  (個人的な趣味です^^ここは、人それぞれだと思います。)

・・・こんな感じです。はっ!この条件は男性だけでなく、お付き合いしたい人間全てに対していえることでした! ^^

ま、人間として尊敬できる人でなければ
 お付き合いはしたいとも思いません、ね。私の場合。
 尊敬→愛に変わるタイプなので^^

ちょっとストレスの発散も兼ねて書き込んでしまいましたことを深くお詫びいたします。ごめんね☆ 考えさせてくれてありがとうございました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい香りっていうのは、意表をつかれたというか、
思わず「するどい!」と思いました。

こちらこそ、研究になりました。ありがとうございます。

#1です。

簡単に言うと、失敗いっぱいしてる人です。

わかりにくい例えしたら(何でわかりにくい例えやねん‥)、二人で登山中に私がケガをした場合‥携帯で医者の友達に電話して、聞いた通り川を探して消毒とかしてくれて、「大丈夫?痛くない?」といたわりながら、下山して地図を見、人にも聞いて、タクを拾って病院へ・・連れてってくれたら充分すぎるくらいかも知れません。

で、私の要望してるのは何なのかと言えば、ケガをした時、すぐさま持ってたお酒で消毒をし、このくらいのケガやったらこの実を潰して塗っておいたらとりあえず大丈夫!前に同じ事した事あるから知ってるねん‥と手当てしてくれ、「こういう時は他の事考える方が痛くないねん」と色んな話をし、下山したらヒッチハイクで車つかまえ、車内を盛り上げたりしながら病院へ連れてってくれ、ついでに車の人から安い宿の情報までも仕入れたりする、そゆたくましさなのです。

思いっきり下手な例え話ですいません(汗;)あくまでたとえ話として聞いて下さいナ。

してはいけない事をせず、マナーを心得、失敗をせずに賢く生きるのとは逆に、無茶ばっかりをして、一通り色んな失敗もし、ここまでやったら本当にヤバイ!というのも覚え・・頭で理解ではなく、体で覚えた理屈で物を言う人、が よいです。
    • 0
この回答へのお礼

色々、体験豊富な人は同性からみてもあこがれますよ。
自分も色々経験して、たよりになる男になります。

こんばんわっ。

マザコンですかー。ちょっと嫌。あんま付き合いたくないかも。
母思いな人はいいけど、マザコンは無理!って感じ。
自立した人がタイプ!っていうのあるからかもしれないです。普段優柔不断なとこは私がひっぱるけど、本当の本当に大事なときはひぱってくれる、みたいな。
マザコンっていうことは度が過ぎた母親好きですもんね。度は、超しちゃったら引いちゃいます。。
あとは口ばーっかで軽い人・場の空気が読めない人も付き合いたくないです。あっ、あと他人に厳しく・自分に甘い人!!(笑)前に付き合ってた彼氏がそうで、うんざりでした。。

恋人としてもの足りないっていうタイプは、弱腰な人。(何でも石橋をたたいて・たたいて渡るタイプ)
あと、安定しすぎちゃってる人ですね。あっこの人はあたしがいなくても大丈夫なんだ・・っていうのは嫌。。女としてはちょっと危険な感じも味わいたいんですよ(笑)
でも結局は、おもしろいこと言えなくても、シャイでも、オタクでも、太ってても、背が小さくても、常に努力してる人が好きなんですよ、私。。
    • 0
この回答へのお礼

他人に厳しく、自分に甘い・・・。そうですね、なかなかむずかしいですね。

この人はあたしがいなくても・・・というのは、昔、よく言われました(笑

甘えどころって難しいですよ(TT)

努力している人が好き。というのは心強いお言葉です。

付き合いたくない男の人=好きにはなれない人、という事でいいのでしょうか?

私なら。
汚い臭い、という不潔な感じ系はとりあえずパスです。
やっぱり人間だって動物だし、嗅覚もそれなりに頼って判断材料にできると思うので。あ、この人臭いっ!て思うような人とずっと一緒にいるのは苦痛でしょう。ちなみに私の彼氏さんは何もつけてないのにとってもイイにおいがします♪すっごく安心する大好きなニオイです☆

同じく、容姿も私は気にします。私の好みかどうか、ですね。
この顔どうなの?この格好やだわー。とか思ってしまう人は無理ですね。

あと、結婚するなら絶対面白い人がいいです。私を楽しませよう、と無理をするんじゃなくて、笑わせるようなことをするのが好きな性格、ってありますよね。「かっこいいね」とか言われるより「おもろいなお前」って言われる方が嬉しいぐらいの人。私もどっちかと言うとそういうタイプなので、ずっと一緒にいるなら楽しいエンターテナーな人がいいです。だから私は関西人大好きです☆てゆかむしろ、男が標準語喋るのは気持ち悪くて嫌いです。「~なの?」とか言うのが女々しくて私は無理です。男は男らしくしててほしいです。

めっちゃ自分の好みの一人語りをしてしまいました、すみません(^^;ゞ
マザコンは・・・別に構わないと思いますが、「ママどうしよう?」レベルは勘弁してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

臭いって結構隠れたポイントなのかもしれませんね。

それに清潔さは、自分が思っていた以上にポイント高いのかも
知れません。気をつけなきゃ・・・。

自分はまさに面白いって言われると嬉しいタイプでしたが、面白くて
いい人というイメージが先行して、恋愛のきっかけがつかめにくい
タイプでした。お兄さんとか相談役になってしまうんですね~。

そういう人が好みの人とは良く付き合いましたが・・・。
やはり、違う面も大事かな?と思って質問しました。
でも、関西で面白いと評価されるのも、結構大変なんですけどね~。
やっぱり、女の人の笑いのレベルも高いし・・・。