アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。
今まで恋人が出来たことはありません。
何度か女の子と二人で夜景を見に行ったことがあるのですが、
「(夜景が)きれいだね」
と言われて、どうリアクションを取ればよいか分かりません。
微妙な雰囲気になってしまいます。

夜景は確かにきれいですが、どこの夜景でも似たようなものですし、特に珍しいものでもないと思います。
会話を広げることが出来ません。

そこで質問です。
女性の方へ
(1)「夜景がきれいだね」と言うとき、男性に何を求めてますか?
単なる同調?それ以外のもの?
(2)具体的にどんな反応が望ましいと考えてますか?
(3)そもそも一緒に夜景を見に行こうと言われた時点で脈ありと考えてもいいのでしょうか?

男性の方へ
(1)「夜景がきれいだね」と言われたときのリアクションでウケがよかったものがあれば教えてください。

両方へ
(1)何分くらい夜景を見てますか?切り上げるときはどちらからどのように持ちかけますか?
(2)夜景を見ながらどんなことを話題にしますか?

A 回答 (5件)

女性用質問


(1)
とりあえず「そう?僕は別に・・・」みたいな反応だと
「もうこの人は誘わないでおこう」とは思いますが、
別に「こんな答えじゃなきゃダメ!!」っていうのはないです。
嘘はつかなくてもいいので、「そうだね」って言ったうえで
違うお話を始めてもいいと思います。

(2)
気になる相手と一緒に来ている場合は、
二人でロマンチックな場所にいることだけで既に嬉しいんです。
ここで一緒に夜景を楽しんだ思い出だけでも充分。
ただ、それには相手にも楽しんでいてほしいですから、
「来てよかったね」「きれいだね」など、
本当に

(3)
一緒に夜景を見に行こうと言われただけでは脈ありとはいえないかもしれません。
夜景好きな方なら、友達や家族とも行きますから・・・。
ただ嫌いな人とは行きたくないですし、
異性としての意識があってもなくても
好感をもたれていると思ってもいいと思います。


両方への質問
(1)
何分くらいかはその時々にもよります。
でも基本的には夜景を見ながらお話をしているので、
けっこう長いんじゃないかと・・・。
切り上げる方もまちまちですが、
「寒くなってきたね」とか「このあとどうしようか?」と
移動を促す言葉をどちらかが言って、
もう片方が「そろそろ移動しようか」と決めることが多いです。
でも、私の場合男性側から移動を促されることが多いですね。

(2)夜景を見ながらどんなことを話題にしますか?
どんなことでも話します。
「あの辺り妙に明るいけど何があるんだろ?」みたいな、
夜景に関係することからどんどん話が転がってきますね。
でも、周りが暗い分深層心理が表に表れやすいので、
仕事のことや友達・恋愛に関する話題など、
普段話さないことまで話したりします。
    • good
    • 0

「君の方が綺麗だよ」これでしょう。

いろんな意味で彼女を笑顔にさせる言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その次は
「苦笑いする君もステキだね」
ですか?

ごめんなさい…。すべるのが怖いので却下します。

お礼日時:2008/12/08 22:37

再度の投稿申しわけありません;


何故か途中で文章がきれてしまっていたので
その部分だけ載せます。

(2)
気になる相手と一緒に来ている場合は、
二人でロマンチックな場所にいることだけで既に嬉しいんです。
ここで一緒に夜景を楽しんだ思い出だけでも充分。
ただ、それには相手にも楽しんでいてほしいですから、
「来てよかったね」「きれいだね」など、
楽しんでいることがわかるプラスの意見をいってみてはいかがでしょうか。
ただ、嘘を言う必要はないので、
自身が感じていることの中でプラスの反応を口に出してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
一番聴きたかった貴重な意見です。
相手の気持ちが少し分かった気がします。

お礼日時:2008/12/08 22:35

求めているというかさ、貴方が夜景なんて何処で見ても~と感じている時点でちょっと縁がない感じですよね。


そういう事を自然に振ってきた彼女に対して、何を求めているか意識して返そうとする男性を彼女は好きになりませんよ、きっと。
自然にそう思うからそう伝えた訳でね。そこに色々考えを巡らせてリアクションを取ろうとする関わり方は親しい雰囲気を創れませんよ。不自然だからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとあがり症なところもあって、こういう雰囲気だと、変に意識して、ダメなんです。

自然に…って結構難しいです。

お礼日時:2008/12/08 22:30

30後半の女性です。


夜景が綺麗に見える所は大好きです。
私の場合は特殊の仕事で忙しいとこんな風景を見るのは久々と感じて又、仕事も人生も頑張ろぅとなります。
貴方がまだ20代なら相手の女性も20代ですよね?
人それぞれだろぅけれどロマンチックな雰囲気になりたいか本当に夜景が好きだから見たいのか…
どちらかじゃないのかな?
貴方は好きな女性にさりげなく「又、綺麗な夜景も一緒に見に来ようよ、どう?」と問い掛ける様に聞いてみれば相手の反応をみれるから話題も広がれるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜景を見てそんな風に感じられるのはすばらしいですね。
まず目を肥やします。

お礼日時:2008/12/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!