プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです!

「夜景とか見に行きたいなー。嫌だったらいいけど。」

女性から誘いが来たのですが、私は行きたくないので断わりたいのですが、断りにくい文で正直だるいなと思っています。

皆さんならどのように返信しますか?
知恵をお貸しください!

質問者からの補足コメント

  • 「夜景とか見に行きたいなー」
    ↑誘いではなくただの願望。

    「嫌ならいいけど」
    ↑誘いの後につける文なので一応誘っている?

    私の性格悪いと思いますが正直に思っていることです。

      補足日時:2021/07/18 17:17

A 回答 (3件)

うじうじしないで男ならはっきり断りましょう。


そんなことでは社会人になっても結婚してもやっていけませんよ。
    • good
    • 0

あなたは男性なんですよね?


夜景を見に行くまでの手段は電車ですか?
もしあなたの車と運転を希望しての誘いなら、厚かましいので、試しに夜景の見える場所って駅近にあるかな?駅から遠いと大変じゃない?
って聞いてみては?
車が希望なら夜景の話はなくなりますよ。

女性が車で送迎付きなら、実行する事になるので、忙しいから厳しいかなと断れば良いんだと思います。
    • good
    • 0

誘ってますね。



それだけの情報じゃ分からないな。わざわざ夜景を見に行くために会うのか、どんなシチュエーションなのかも分からないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳細を話しますと、
LINE1→星とか夜景とか興味無い?
LINE2→休みの日行けたら一緒に行きたいな、嫌だったらいいけど。
こんな感じです。

お礼日時:2021/07/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています