電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も彼も大学生です。
今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。
私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。

私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑

今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、
三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→
神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景

を考えているのですが、どうでしょうか??

できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。

彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

神戸の良さはいろいろありますよ。



カフェかランチはよく知りませんが、そのコースで良いのでちょっと変えるとしたら、センター街を高架下に変更しましょう。最近は若者向けの店も多いし、なにより道幅が狭いので密着具合が調度良いでしょう(笑)

学生なので安めということで、元町駅西側に「ゲンジ」という洋食屋があるので、そこで洋食のディナーが多ですね。神戸の洋食は古い店が多く名物といってもいいと思います。おすすめはビーフカツです。大盛りでも一人前2千円もしません。ビフカツはやっぱり神戸の味かな。

時間が余りそうなので、
三宮でランチ→異人館→高架下を通りゲンジ→そのまま南下してモザイク・ハーバーランドぶらぶら→ここで夜景
又はタクシーで三宮まで戻り
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kobe神戸市役所で夜景

それか、神戸待ち合わせ→駅構内で軽くランチ→モザイクぶらぶら→元町ゲンジ→高架下で三宮→神戸市役所で夜景

まあ、洋食はゲンジにこだわらず美味しい店は他にもあるので、そちらでもいいと思います。

「神戸 洋食」でググればたくさんあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とても参考になりました。
神戸 洋食で検索してみますね!!
高架下も行ってみます♪

お礼日時:2012/07/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!