プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、きれいな夜景を見に展望台に行きたいなぁ、と思っています。
この人と一緒に見に行くことができたらいいな、と思う人
(私は女性、相手は男性ですが、恋愛感情があるのか、
付き合いたいかどうかはまだよくわかりません)がいるのですが、
その人とは大学内ですれちがったときに声をかけてもらって、
ちょっとした話をしたりなどはするのですが、
一緒に食事をしたり、二人ででかけたことはなく、
知り合いといった程度の付き合いです。

このような程度の知り合いに、突然夜景を見に行かない、
と誘われたらやはり断られてしまうでしょうか。
率直な意見を伺えたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

う~ん、断ると言うか戸惑いますね。


一緒に夜景を見に行くって少し特別なことだと思います。
好きな人じゃないと嫌だなぁ。
まずは食事とかの方が誘われたときに行きやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜景を見に行く、というのは、
やはり特別なことなのですね。

お礼日時:2007/12/16 09:22

「私、最近夜景にはまってて、いろいろなとこに行きたいと思ってるんだ。


一緒に行く人募集してるんだけど、もし興味あったら
時間のある時にいっしょに行かない?」
と、あくまで目的を「夜景」にしてしまう。
「いろいろ誘ってる人のうちのひとり」にしてしまう。のはどうでしょう。
彼の友達とあなたの友達と誘いあっていくのもいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際、夜景を見に行くことの方がメインで、
誘えなかったら友人を誘うか、
一人で行ってもいいと思っています。

ただ、なぜか一緒に行きたい、と思う人が
いるので、誘ってみようかと思い立ちました。

お礼日時:2007/12/16 09:28

「どこどこの展望台から見る夜景はすごくきれいだって


聞いたんだけど、今度一緒にいってみない?」

ちょっとした話をする機会に思いついたようにでも伝えて
みては?いきなり誘うよりは、立ち話をしていたときにその
流れで伝えてしまう方がいいかも。
最近、きれいな夜景を見たいって思うようになった理由とか
つなげれば自然ですよ^^;がんばれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも、どうして見に行きたいのか、
あまり深く考えていないのですが、
自然に伝えられるよう、努力したいと思います。

お礼日時:2007/12/16 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A