プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の文章でよく分からないメールが来ました。
翻訳サイトで日本語にしてみましたが、さっぱり意味がわかりません。

無視をしてもいいと思うのですが、
このような迷惑メールは初めてで、
とても気持ちが悪いです。

よくある迷惑メールなのでしょうか?
放っておいてもいいでしょうか?

以下、そのメールの文章です。

Good morning

We’ve drew up the contract taking into account those paragraphs you’d wanted.
Our legal experts made some recasts on the last page of the contract. Please, get to know with it, and if everything is ok we are prepared to pay for the first lot on Friday The prepared contract is in the added file

We also can send the contract by fax

Waiting for your reply
Estelle Nguyen
Manager General Electric

コピペしましたが、なぜか一部文字化けしてしまうようです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「お金を預ければ増やして返すよ」ってやつです。


聞き覚えありますよね。

外国語の迷惑メールは
・明らかな詐欺
・怪しげな商品の購入勧誘(禁輸品まで有り)
・寄付の勧誘
・空メール(返信したら大量のスパムメールが来る)
などが代表的です。
無視・フィルター機能でゴミ箱直行・メアド変更などをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そういう内容なのですね。

無視してゴミ箱へ入れます。

適当にアドレスを作って送っているという事ですよね。
気持ちが悪いです。
フィルター機能でゴミ箱直行するように設定しなくては・・・。

お礼日時:2008/12/08 00:40

こんにちは



このメールは、アドレス間違いか、送り先のウイルスの感染によって送られたものかと思います。それか単にスパムか、ウイルスを感染させようとしているメールです。

私の直感では、ウイルス感染を狙っているものです。

面白いのでご参考までに、内容は、GEという会社(米国の大企業です)が、客先と契約の詰めをしていている、といったものです。添付ファイルがついてると思いますが、受信した人がつい好奇心で添付ファイルを開けてしまいたくなる内容になってます。
胡散臭いなと思うのは、”Manager General Electric”のところです。大企業のマネージャーさんが書く肩書名ではありません。
たとえてみるならば、”トヨタ自動車 課長”と書くみたいなもんです。どこの部署か全然わからないですね。

いずれにせよ、あなたと関係ないものなので、即、削除してください。
添付ファイルも開けてみようとは思わないほうが良いです。
海外からのメールは100%スパムと思って差し支えありませんので、かたっぱしから、削除です。

これからも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

なんだかとても悪質なメールのようですね。
まさに「迷惑」メールですね!

即、削除いたしました。
気をつけます!

お礼日時:2008/12/25 00:34

全文が英文の場合、送信者に覚えがないならそれは全て迷惑メールと考えて下さい。


無視して削除で構いません。
私もそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

即、削除させて頂きました!
これからも同じような英語のメールが来たら
無視&削除で対応します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 00:36

英文字は全て無視して削除していますよ。

何かを注文してその返信のような題名や、気を引かせるものがありますが、ウイルス感染が恐いので無視しています。迷惑メールの設定するのも時間の無駄と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

即、削除させて頂きました!
ウイルスに感染したらと思うと恐ろしいです。
そんな迷惑メールのために設定する時間がもったいないというのも
納得です。
これからも即削除で対応します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 00:38

私は海外からの英文のメールはフィルター機能を利用してすべてゴミ箱へ直行するように振り分けています。


具体的にはフィルター機能の中で『メール本文中に「い」という平仮名文字が無いメールはゴミ箱へ分類する』という設定をしています。
即ち海外からの英文メールには平仮名文字は一切含まれていないので上述したような設定をしています。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

なるほど!
そういう振り分け方法もあるのですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!