プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

パナソニックナノケアEH-NA50またはEH-NA90の購入を検討しています。
そこで教えて頂きたいのですが、

(1)口コミでは評判が良いのですが、長く使うと逆に良くないという書き込みも見かけます。
実際はどうなのでしょうか?

(2)パーマをかけた後の髪にも効果はあるのでしょうか?
ナノケアの特長として『髪のうねりを抑える』とありますが、パーマをかけた髪でも期待する効果(髪の痛みを改善する等)は得られるのでしょうか?

私は黒髪・ロングヘアですが、少しクセがあるためうねります。
来年に入ったら緩いパーマをかけようかなと考えているのですが、もし効果が得られないようでしたら購入を先送りしようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、こんにちわ!

ナノケアのドライヤーを使ってる私なんですが・・
私の場合、頭皮の皮脂分泌が多いので少しでも緩和されたらと思いお友達の評判を聞いて買ったんですね。
かれこれ1年近くなりますが、何も変わらずで私的には返ってペターっとした感じがして「なんだっ!」って感じなんです。
かなり毛先先とかに癖がある私なんですが普通のドライヤーと変わらないなと言うのが実感なんです。
凄く良いという人も居れば私みたいに「いまいちだな!」と思う人もいるかと思うんですね。
私は胸下まであるロングでパーマはかけてませんがこのドライヤーのナノの方にスイッチを切り替えて乾かすとボリュームが出なくなる感じなので普通の状態で乾かしてます。ナノだと髪が全体的にしっとりした感じになっちゃう気がします。
風力が強いので乾かすのは早いんですが静電気が何故か起こりまくる私でした。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が拝見した口コミは良いことばかり書いてありましたので、非常に参考になりました。
また、同じロングヘアの方の経験談は大変参考になります。
そろそろパーマをかけたいなと思っていましたので、せっかく緩いふんわりパーマをかけてもペターっとした感じになるのは困りますね・・・。
ドライヤーにしては安い買い物ではありませんので、今回は購入を止めとこうと思います。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。

ただのドライヤーです。

髪に良いと言う、科学的根拠は無いです。

口コミでは評判が良いのは
いまだに「マイナスイオン」を信じてる人いるからです。
ちなみに「マイナスイオン」なんて効果はありませんよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイナスイオンについては良く理解できました。
ありがとうございました。