アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGA治療について
塗りミノのみ服用でも効果はありますか?
ちなみに全体的に髪が細くなり量も18歳の頃より減った24歳です
塗りミノで生えたらデュタステリドやフィナステリド を服用すればその生えてきた髪の毛は維持できますか? おでこが気になるのですが本当に生えてきたり髪が太くなったりするのでしょうか?
FR05というやつを購入しました

あと耐性は本当にないのですか?
長年治療続けてある方とかといましたら教えてください 
よろしくお願いしますかき

A 回答 (2件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

とっても面白いデータがあります。
リアップ、もしくは、ロゲイン購入者のうち、使用開始24週後の発毛率は、1~2%。フィナステリド購入者のうち、使用開始24週後の発毛率は、2~3%(旧萬有製薬社長が、あまりの酷さに涙したそうです)。
それぞれの治験において、比較の為に発毛効果の無いプラシーボ薬(偽薬)を与えられた人でも、約5%の人が発毛したんだけどねぇ……なんで?

発毛する為の土台が治験では作られていたのだと考えるのが妥当でしょう。
だって、治験薬を与えられたグループの使用開始24週後の発毛率は、ミノキシジル系が52~54%、フィナステリドは54~56%ですからね。

本当に、前髪が後退しているなら、フィナステリド系統が効果あると思われます。
ですが、今までと同じ生活をしていますと、効果が得られない可能性が高いでしょうね。
だって、もう、数値が実証していますからね。

発毛剤や育毛剤には、髪の毛を作る為の材料が全く含まれていません。
つまり、それらは自分で用意しなければならないと考えて下さい。

と言う事で、
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

治験の時の生活環境だと思われる事を書き出しています。
    • 0

AGA治療はいくつかのコースがあります。

お金が安い方は現状維持
高いのは、増やしたり、髪の毛を太くしたりする効果がある。
AGAのデメリットは副作用とか毎月、多額の費用がかかる事です。
毛を増やす代わりに、体毛が増えたり、濃ゆくなったりもしますので
ゴリラ化します。
なのでこれが原因でやめる人もいます。

AGAの服用薬は副作用があり、この副作用が厄介なものばかりなので
お勧めしませんし、長期服用は厳禁

HARG治療というのもあるのでこちらの治療方法の方が良いかも。(ただし金額は高め)

https://ic-clinic.com/treatment/harg/

薄毛や禿げを本気を直そうとすると、お金がものすごくかかるので
一般の人がどこまで髪の毛にお金を費やせるのかです。

私は個人的に禿げ治療にお金をかけるならカツラにお金かけたほうが
いいかもと思ってしまいます。
YOUTUBEのカツラTVチャンネルを参考にみてみたらいいと思います。
    • 0