アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGA治療はじめようとおもってます
理由は髪の毛が細くなってきたような感じなので

処方されたのはデュタステリド0.5
ミノキシジル5mg ミノキシジル5mgは最初から処方されて良いものですか?

ミノキシジルは続けていくにつれて効果がなくなるものですか?

A 回答 (3件)

薬に頼る前にする事があるんだけどね。

それについての医師からの指導はありましたか?
フィナステリド54〜56%、ミノキシジル52〜54%、足して100%を超えるからと言う理由で両方処方したんじゃないだろうねぇ……。
でもね、プロペシアを処方された人の発毛率が2~3%、ミノキシジルタブレットが発毛剤として認可されているかは知らないけど、ロゲインやリアップの発毛率が1~2%。足しても100%にはならないんだよねぇ……って言うか、夢のまた夢。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

この5つを実行出来れば、発毛剤無しでも禿げている人100人のうち5人も髪の毛が復活します。そして、その上で発毛剤を使うと、ミノキシジル系発毛剤で52〜54%、フィナステリド系発毛剤で54〜56%の発毛率になります。

発毛剤の理屈は、「毛根を大きくし、毛穴が深くなり、髪の毛が抜けにくくなるので、髪の毛が太く育つ」と言うものです。毛根が大きくなると、自然に毛穴は深くなります。でも、毛根が大きくなるには、毛母細胞が細胞分裂を一生懸命繰り返さなければなりません。
しかし、1つを除く育毛剤と全ての発毛剤には、髪の毛の材料が含まれていません。
その為、発売後の発毛率が酷いものになっているのです。
髪の毛の材料は、自前で用意しなければなりません。いくつかの育毛剤とリアップX5ネオ(……だったかな?)には、細胞分裂を促す成分が含まれていますが、それも自前で用意した方が無難でしょう。
その為の5項目です。

なお、一口あたり30回噛みますと、食事時間が30分間になります。
時刻の指定は、こちらからしても意味がありませんので、ご自分の生活に合わせて、一番都合の良い時刻をご自分で指定し、毎日その時刻に実行しましょう。

栄養バランスは、無理する事はありません。野菜全般が駄目などと言う極端な好き嫌いは改善していただきたいのですが、ピーマンが……とか、海苔が……などと言う好き嫌いでしたら、無理をしないで、食べられる食品でその分を補いましょう。
もちろん、アレルギーの方も同じです。

万が一可能でしたら、「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」となるメニューを立てて下さい。
    • 0

いえ、続けないと効果が出ない。

AGA治療は死ぬまで続ける必要があるって事。
やめたら禿げるよ。
    • 0

そんなことはない

逆に1度飲んだら途中でやめるとまた抜ける
    • 0