dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください23歳男です
1年前から髪が全体的に徐々に細く薄くなってしまいました
AGAを疑ったのですが生え際やつむじの後退はとくになく全ての髪が細くなりました(襟足も)
ストレスによるものですかね?その場合円形脱毛症になるらしいのですがなってないので不思議です
詳しい方教えて頂きたいです
それとフィナステリドのみ始めたのですが治りますかね、、泣

A 回答 (3件)

フィナステリドだけじゃ抑えるだけなので、ミノキシジルも同時に飲みましょう。


間違いなく、増えますしコシが出ます。
ですが辞めると2週間くらいで薄毛が分かるように進行していきます。飲むとまた生えますが
検討どうぞ
    • good
    • 0

ご心配ですね。

隔世遺伝として、その症状等が伝わるものも、比較的多いですからね。
    • good
    • 0

一番影響しやすいのは、遺伝です。

家族、親戚などの方々は、如何ですか? 医学は進歩しています。このサイトで、適当な意見で判断するより、専門医に相談かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんはフサですけどおじいちゃんがどっちも禿げてます
遺伝的にはAGAだと思ってるんですがこんな髪全体が細くなることってあるんですかね
専門医行ったのですがあまりただ髪見ただけで詳しく調べてもらえませんでした
(病院はAGAではないAGA専門医はAGAだ)

お礼日時:2022/05/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!