アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした画像を「ウインドウズ画像とファックスビュア」で開き、「編集用に画像を開く」と、画面一杯に画像が映し出されます。年賀状を作るのに、全体を切り取りたいのですが、パソコン画面一杯までしか切り取れません。(画面が下へスクロールしません。)表示で「拡大」はあるのですが、「縮小」がないので、2回に分けて切り取らざるを得ないのでしょうか。一度に切り取る方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

>「編集用に画像を開く」と、画面一杯に画像が映し出されます。

これはペイントで画像が開かれている状態でしょうか?
もしそうであれば、「編集」に「すべて選択」の項目があるので、
それを選択した後「切り取り」をすれば全体を切り取ることが出来ますよ。
ショートカットの「Ctrl+A」→「Ctrl+X」でも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。どんなことでもそうですが、分からないことを教え合うというのはとても素晴らしいことですね。こういうサイト自身がとてもよいことですね。

>年賀状を作るのに、全体を切り取りたいのですが、

年賀状を作るソフトなら、任意の画像ファイルを読み込む事ができますよ。
    • 0