プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お絵描きチャットを設置したのですが、
入室は出来るもののすぐにもとのページに戻されます。
WindowsXpで、INSメイト-30DSUというモデムを使用してます。
ルータの設定等しなくてはならないのでしょうか・・?
しかし、ルータをどこで設定するかもいまいち分りません;

A 回答 (2件)

そのアドレスはHPのアドレスですが、自宅でサーバ立ち上げてるわけでは無いですよね?


そこはプロバイダかどこかのHPスペースだと思いますが、絵チャサーバというはHPスペースに設置ではなく、自宅のPCに簡易サーバを立ち上げて直接そのPCにアクセスしてチャットを楽しむものです。
落としたファイルの中に”PaintChat.exe”という簡易サーバがありますので、それを自宅のPCで起動し、自宅PCのIPアドレスをチャットに参加する方にメールなどで公開してください。
そうすると参加者さんたちが直接あなたのPCにアクセスしてきますので、そこでチャットを楽しんでください。
IPアドレスはNETに接続し直すたびに変わりますので、絵チャットを開催する時点に与えられているアドレスを公開してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですかー・・・自サーバーではだめでしたか;
わざわざHPの方の掲示板にまで書き込んでくださって
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 22:30

INSメイトということはISDNでしょうか?


モデムのみでの接続ならルータは使ってないと思いますよ。

それはもっと別の原因があるとおもいます。
お絵描きチャットはしぃちゃんのですよね?
絵チャサーバは立ち上げていますか?
きちんと設定されていますか?
アプレットも置いてありますよね?
サーバが正しく動作していないとそういう状態になるようです。

接続先のアドレス教えていただければもう少しなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のお礼が消えてしまいましてすいません;

お礼日時:2003/01/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!