アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバ嬢のような派手な巻き髪にしたいんですけど、アイロンで巻いてもなかなかきれいに巻けません。しかも、私の髪は、細くて柔らかくて猫毛です。

パーマあてた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ホットカーラー。

髪全体にボリュームが出ます。
特に(大き目のを)後頭部にあてるとゴージャスです。
私はパーマもあてて出かける前にホットカーラーとコテで巻いて
ケープで固めて出来上がりです。一日もちます。
ただホットカーラーは慣れないと使いにくいかなと思います。
参考程度に^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットカーラーよさそうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/02 00:10

コテの温度が低いと持続しません。


巻く前にくしで整えてから巻髪用スプレー(個人的にVo5)を
軽く当ててしっかり巻いてからコテを外してすぐに
ドライヤーの冷風を当てます。
あたしはいつも面倒になるので最後に冷風を当てますが・・・

全部巻き終わった後は、ワックスを手にもみこんで
崩れない程度にくしゃくしゃにすると、
ボリュームもアップしますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/02 00:09

こんにちは!


私も髪は細く柔らかくて、巻き毛ローションなどをつけてもしばらくするとダラーン・・・
そこでデジタルパーマをかけてみました。
美容師さんによると「指に髪をクルクル巻きながらドライヤーで乾かせばOK!」と教えてもらったのですが、
それはなかなかうまくいかず・・・
シャンプー後タオルドライをし、半乾きの状態でアイロンでクルクルっと・・・
これは完璧です。
夜寝る前にこれをすると、朝起きてもクルンクルンになっています。
もちろんそのまま夕方までしっかりクルンクルンですよ。
一度ためされてはいかがでしょう!
ただしパーマなので少し毛先は痛みますね~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルパーマいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!