プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を払っても使いたい、使いつずけたいフリーソフトとういのはありますか?

そのような、秀逸なソフトがあれば、教えて下さい
どうぞ、よろしくお願いします。

ジャンルは特に限定しませんが、ビジネス系ソフトはおそらく
使う予定がないと思いますので、、

動画関連などが特に教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomencoderというのがあるのは知らなかったです、
今度利用してみたいです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/12/10 15:24

あのう、ほとんどのソフトはお金を払わないと購入出来ませんが・・・?


 ただの物にろくなものは無いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/12/10 15:25

「自信あり」で妙な事をおっしゃっている方がいらっしゃいますが、個人的にはEdMax。


シェア版があるじゃんと言われればその通りなのですが、フリー版が廃止になったら金払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーラーソフト、というとサンダバードが有名そうですが、
他にも、良いものがあるんですね、今度試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 15:29

iTunesは超秀悦だと思います。

有料化になってもお金を払ってつかいます。かゆいところに手が届く曲の管理機能がすばらしい。他のソフトにはない機能が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACユーザーの方には当然ながら、人気があるソフトですね、
MACの洗練された感じのスキンやインターフェイスに
注目しがちですが、やはり機能も秀逸なんですね、
機会があれば使ってみたと思います、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 15:54

動画編集ソフトの TMPGEnc。


元々はフリーソフトでしたがMPEG2を扱うために有料化されました。
フリーの時から使用していますが、今は当然お金を払って購入。手放せないソフトのひとつですね。

手放せないソフトにはもう一つ FileVisorもあります。
ファイル管理ソフトですが、Windowsの関連づけとは別に起動できるアプリケーションを2つ指定できたり、キーボードでのファイル操作、テキスト・画像ビューア内蔵、ファイルの同期等々便利な機能が沢山。
FileVisorに慣れてしまうとWindowsエクスプローラなんて使いづらいアプリケーションの筆頭になってしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MPEG Editor は自分も買いました、色々他のソフトも使用したのですが、
やっぱり一番使いやすかったです。

FileVisorというのは初めて知りました、エクスプローラ系のソフト
もフリーでも色々ありますね、

どうも参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 15:48

Firefoxですね。


これは使い易くて好感が持てます。
特に投稿フォーム内の文字サイズが大きくなるのが良いです。必需ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefox、は自分も利用していますが、アドオンとか便利な機能は
ほとんど使っていないのですが、それでもレンタリングの速さだけでも
秀逸ですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 16:00

>ありますか?



ありません。
タダだから使ってます。
作者さまには感謝してますがお金を払ってまで使いたいフリーソフトというのはしりません。
有料化したらほかのフリーソフト、フリーウェアすべてが有料化したら、定番ソフト(最初から有料のもの)に乗り換えます。
無料ソフトは当然といえば当然ですがたいてい有料ソフトに劣ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/12/10 16:03

もう長いこと使っているソフトはエプソンのカラリオ年賀、 Fire Fox, うきうき家計簿ですが、 この3つはもう無くてはならないですね。

 カラリオ年賀は有料のソフト2つ買った上でわざわざ乗り換えました。 家計簿もフリーのソフトをいくつかダウンロードしましたが、 うきうき家計簿が一番使いやすいですね。 名前がうきうきは気に入らないですが。 Fire Foxはもう王道ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計簿のソフトというのもあるんですね、カラリオはさすがに
本家本元なので、さすがに優秀なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 16:08

マックユーザーですのでWinと共通に使えるソフトのみジャンル別にノミネートすると



ブラウザーではFirefox
音声、動画通信ではSkype
事務用アプリではOpenOffice
音楽ではiTunes

あと、ソフトではありませんがGoogle
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にどれも有名なソフトウェアですね、
別角度からのご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 16:12

「Craving Explorer」ですね。

YouTube動画等が簡単にダウンロード出来るし、iPodにも落とせる。動画保存には「Craving Explorer」で十分だと思います。

http://www.butsu-yoku.com/ 

http://www.moro-sta.net/free-movies/cat112/youtu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Craving Explorer使ってみました、ブラウザとダウンローダが一体に
なっているので、動画共有サイトを巡回したい時とかとても便利そう
です、かなり役にたちそうですね、どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!