友人の結婚パーティーでハンドベルをします。
そこでお願いなのですが…
ミミミミミミミソドレミから始まるジングルベルの曲のハモりを教えて下さい!

宜しくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のサイトで楽譜が無料にてダウンロードできるようです。


楽譜の著作権がサイトの管理者様にあるようですので、指示に従い、ダウンロードする前に必ずメールにてご連絡差し上げてください。

曲名の横にある【midi】というピンク色の文字をクリックすると、【Rear Player】で曲を聴くことができますので、それで目的の曲を探してください。
※一番上の『ジングルベル』がお探しの曲だと思いますが…。

ちなみに、パソコンでダウンロードしたファイル(楽譜)を開くためには【FINALE NOTE PAD】というソフトが必要ですが、これはアクロバットリーダーと同じようなもので、フリーソフト(無料)になります。楽譜を表示するための専用ツールです。
このソフトも下記のサイトからリンクが設定されていますので、ダウンロードしてください。

頑張ってくださいね(^^)

参考URL:http://home.q08.itscom.net/harmony/2006xmashandb …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジングルベル

こんばんは☆

皆さんの『ジングルベル』のイメージとは何ですか?
『ジングルベル』で思い付く事 ・ 曲を教えてください。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

№ 6ですが、すみません、曲は
サンタクロースがやってくる
Santa Claus is coming to town
https://youtu.be/PJ2CuKgyNW0

Q結婚式での余興(ハンドベル)

友達の結婚式でハンドベルをやりたいと思っています、3人で演奏するのですが、
全くの初心者です。ですので、何から始めたら良いのか分かりません。
演奏したい曲は魔女の宅急便の「晴れた日に」です。(youtubeで見て綺麗な音に感動してやりたいと思いました)
でも、ベルが何和音か分からないし、楽譜も何処で手に入るか分かりませんし、ベル自体は購入した方が良いのか?レンタルのほうが良いのか?。。。等

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。
因に結婚式は7月下旬です。

Aベストアンサー

以前余興でハンドベルをしたことがあります。
私は趣味も兼ねて購入することにしました。
…が、ハンドベルって意外に高いんですよね、安くても3万以上します。

私は子供が使うようなカラフルなタイプを購入しましたが、
全く聞くに堪えず…の音色だったので買いなおしました。

レンタルも3カ月でいくら、という風に長期で借りることができるので、
今回限りの余興であればレンタルした方が無難だと思います。

有名な曲なので楽譜は出ていると思います。
少し大きな楽器屋さんか、通販でも手に入ると思いますよ。

みんなと息を合わせるのが大変なので、個人練習はおろか、全体練習が必須です。
時間を合わせてなるべく一緒に練習した方がいいですよ。
初心者とありますが、楽譜が読める方はいらっしゃるのでしょうか?
誰かがリーダーになり客観的にまとめる人がいないと大変だと思います。

私の場合は、ピアノ伴奏一人、ベル3人で演奏しました。
私(ピアノ)がリーダーになり、ベル3人は全く楽譜が読めない状態から始めましたが、
2か月(週1全体練習)くらいで形になりました。
アメージンググレイス、瀬戸の花嫁(親族ウケ狙い)、友人の好きな曲を3曲メドレーにしました。
会場からは大きな拍手をいただいて、大変好評でしたよ。

練習は大変でしたが、やりがいのある余興です。
ぜひがんばってくださいね!

以前余興でハンドベルをしたことがあります。
私は趣味も兼ねて購入することにしました。
…が、ハンドベルって意外に高いんですよね、安くても3万以上します。

私は子供が使うようなカラフルなタイプを購入しましたが、
全く聞くに堪えず…の音色だったので買いなおしました。

レンタルも3カ月でいくら、という風に長期で借りることができるので、
今回限りの余興であればレンタルした方が無難だと思います。

有名な曲なので楽譜は出ていると思います。
少し大きな楽器屋さんか、通販でも手に入ると思いますよ。...続きを読む

Q恐怖のジングルベル

恐怖のジングルベル
先日友人四人程と集まって、会話していた時の事です。
一人が「ジングルベルを逆さから聞いたら、怖かったよね~」みたいな事を言い出しました。私以外のメンバーは「そうそう怖かったよね~」なんて言い合っていましたが、私には、何の事か分かりませんでした。

友人に「何の話なの?」と聞いてみたら、詳しくはここのアドレスに行って、曲を聞いてみたらと言われて、メールで1つアドレスを送ってくれました。

でも他の友人達は、見たらかなり怖いよとか、暫くジングルベルはトラウマで聞けなかったとか色々言っていました。

私チキンハートなクセに好奇心は旺盛で、その逆さまジングルベルが気になって仕方ありません。でも実際に自分にの目や耳で聞くのは怖いし…
携帯のネットで調べても、「心臓の悪い方は、注意して下さい」って書いてあるし(汗)

皆さんは、この逆さまジングルベルの恐怖を知っていますか?知っていらっしゃる方がいましたら、どういう風に怖いのか是非教えて下さい。アドレスを教えて頂いても、見る度胸がありませんので、言葉で説明していただければ、とても助かります(ネタバレオッケーです)

その逆さまになった時の歌詞が怖いのか、リズムが怖いのか…謎ですね。
ジングルベルは大好きな歌なので、トラウマにはなりたくないし…

是非回答をお願いします。

恐怖のジングルベル
先日友人四人程と集まって、会話していた時の事です。
一人が「ジングルベルを逆さから聞いたら、怖かったよね~」みたいな事を言い出しました。私以外のメンバーは「そうそう怖かったよね~」なんて言い合っていましたが、私には、何の事か分かりませんでした。

友人に「何の話なの?」と聞いてみたら、詳しくはここのアドレスに行って、曲を聞いてみたらと言われて、メールで1つアドレスを送ってくれました。

でも他の友人達は、見たらかなり怖いよとか、暫くジングルベルはトラウ...続きを読む

Aベストアンサー

完全にネタバレです。











音楽自体は何でもありません。
再生音が小さいのでボリューム上げて聴いていると、突然レベルが上がって大音量になってびっくりします。
ついでに画像も突然変わって驚かそうとします。

Q友人主催の結婚パーティー

この度、社会人サークルのメンバー同士が結婚することになりました。
私達サークルのメンバーは結婚式や2次会には招待されません。なので、仲間内でパーティーをしようということになりました。(新婦からはそういうのはしたくない、と言われましたが、主要メンバーが強行的にやることにしました)

今のところ出席者は25名。県外へ転勤した人達も来てくれることになりました。ホテルを取る人達も半数ほどいます。費用はすべてメンバーが負担します。スタイルはご祝儀なし、小さなレストランを貸切、普段着、新郎新婦もドレスアップの予定はありません。

こういう場合、会費と新郎新婦へのプレゼントはいくらぐらいが妥当なのでしょうか?私も幹事なのですが、もう一人の幹事や一部のメンバーほど新郎新婦との付き合いが長いわけでもなく、温度差を感じます。新郎と仲が良いもう一人の幹事は食事6,000~7,000円+プレゼント代等3,000円で会費一人当たり1万円。またプレゼントも最低3万円のものをあげたいと言っています。(新郎新婦の食事・プレゼント・花束も含め、5万円ほどかけたいそうです)

私としては、付き合いが長くお祝いしてあげたい人もいれば、私のように数回しか会ったことのない人もいるので(サークル内のお祝いだからと半強制的な参加となっているため)、引き出物もないですし、そんなに気を張ることはないと思うのです。

このような友人主体のパーティーは出たことがなく、どれぐらいの金額設定が普通なのかわからず、もう一人の幹事は突っ走るしで困惑しています。皆さんはどれぐらいの金額が普通と思われますか?お聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

この度、社会人サークルのメンバー同士が結婚することになりました。
私達サークルのメンバーは結婚式や2次会には招待されません。なので、仲間内でパーティーをしようということになりました。(新婦からはそういうのはしたくない、と言われましたが、主要メンバーが強行的にやることにしました)

今のところ出席者は25名。県外へ転勤した人達も来てくれることになりました。ホテルを取る人達も半数ほどいます。費用はすべてメンバーが負担します。スタイルはご祝儀なし、小さなレストランを貸切、普段着、新...続きを読む

Aベストアンサー

2次会よりももっとラフなパーティなのですよね。
しかもサークル仲間もいうことで数回しかあったことのない人もいるのでしたら、私も食事代は4000~5000円くらいで会費は、6000円~7000円くらいに下げた方がいいと思います。
新郎と仲がいい幹事が張り切っているのは分かりますが、県外からくるメンバーもいるのでしたら値段はおさえてあげたいですよね。
半強制的な参加で1万円は辛い方もいると思います。
(1万円で参加自由なら構わないと思いますがね・・・・)

良いパーティにして下さいね。

Q高速で歌うジングルベル

クリスマスシーズンになり、街のあちこちでクリスマスの曲を耳にしますが、最近気になる曲があるのです。
曲は「ジングルベル」なのですが、ちょっと変わっているのです。
歌っているアーティストや収録CDをご存知の方、ぜひお教え下さい。

~特徴~
・外人女性Vo
・スムースジャズ風(?)の曲調
・早口言葉のように高速で「ジングルベル、ジングルベル…」と歌ったかと思えば
 突然遅くなったりとリズムがいきなり変わる。
・いろんなお店で聞いたことがあり、この曲の前後も外国人が歌うクリスマス曲だったので、おそらくオムニバス盤か有線?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
スムースジャズとはちょっと違うのですが
もしかしたらBarbra Streisandの「Jingle Bells」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806218

Q歓談のみの結婚パーティー(友人のみ)

海外挙式後の結婚パーティー(1.5次会)をします。
着席コース形式のレストランウェディングの予定です。
出席者は30名前後で、友人のみです。
新郎新婦(私達)の共通の友人は一人しかおらず、双方の友人同士の交流は一切ありません。
「歓談中心のパーティーにする」という点では私達二人とも一致していましたが、細かい部分において違いがあり、少し困っています。
夫は、新郎新婦入場→乾杯→歓談(1時間半程度、新郎新婦が各テーブル<6卓程度>にフォトサービスを兼ねて回る)→新郎挨拶→新郎新婦退場、というプログラムを考えていました。

そこで質問なのですが、
夫案のプログラムでも出席者の方々(特に一人参加の人)は楽しめるものなのでしょうか?

もちろん席次表や席札を作成し、一人参加の人がいるテーブルの他の友人には事前に話しておくなどの配慮はする予定です。
ちなみに、私がイメージしていたプログラムは、一人参加の人がつまらない思いをしないように、例えば歓談の時間に海外挙式時のビデオを上映したり(これは夫が恥ずかしいからイヤだと言っています)、入場のときに一人一人から花をもらってそれを束ねてブーケにしたり(これも夫は恥ずかしいのでイヤだと言っています)、ならば新郎新婦紹介を入れて、そのときに1卓に一人予め伝えておいた質問(エピソード)に答えてもらう(決して突然インタビューではない)という企画をしたり(それは出席者の負担になると夫は言います)、それも駄目ならゲームはどうかと聞けばそれはイヤだと言います。
一時期はパーティーすらやめようかとも思いましたが、それは話が飛躍していると怒られました…。
私としては、夫案でも問題なければそのプログラムでやりたいと考えています。

男女問わず、様々なご意見をお願いいたします。

海外挙式後の結婚パーティー(1.5次会)をします。
着席コース形式のレストランウェディングの予定です。
出席者は30名前後で、友人のみです。
新郎新婦(私達)の共通の友人は一人しかおらず、双方の友人同士の交流は一切ありません。
「歓談中心のパーティーにする」という点では私達二人とも一致していましたが、細かい部分において違いがあり、少し困っています。
夫は、新郎新婦入場→乾杯→歓談(1時間半程度、新郎新婦が各テーブル<6卓程度>にフォトサービスを兼ねて回る)→新郎挨拶→新郎新婦...続きを読む

Aベストアンサー

新婦とのみ面識のある状態で、立食パーティに参加しました。
その友人のお祝いにはぜひとも参加したいと、自分から、誘ってもらったのですが、
ご想像に難くないと思いますが、"きつかった" です。
でも、一人で自ら参加するタイプですので、すぐに他の方と打ち解けて、
お酒を差しつつ差されつつ、楽しく過ごしました。

> 歓談の時間に海外挙式時のビデオを上映したり(これは夫が恥ずかしいからイヤだと言っています)
これは、一人で参加する友人の為だけじゃなく、集まって下さった他の方々の為にも、
是非とも行われるべきだと思います。
特に女性にとって、どんな式をしたのか、どんなドレスを着たのか、かなり興味津々ですし、
ただの飲み会にせず、主催者側がもてなす意味を込めて、披露した方が良いと思います。
歓談中にBGMとして流すのではなくて、ちゃんと、10分なら10分くらいに編集して、
イベントのひとつとして差し挟んでもいいくらいなのでは?

エピソードインタビューも、別に苦じゃないと思うのですが...。
その、一人で参加したパーティで、開会の挨拶をする予定の人が、ドタキャンになり、
急遽、誰一人知らない前で、ピンチヒッターを頼まれ、挨拶をすることになりましたが、
お祝い事ですから、気持ちよく引き受けました。
大した話しは出来ませんでしたが...。
プレッシャーを感じすぎる人(旦那様がそうなのかしら?恥ずかしがり屋すぎ?笑)には、
確かに負担かもしれませんが、大抵はお祝い事なのですから、「喜んで!」という気持ちで、
引き受けてくれると思います。
むしろ、コメントを求められた事が、親しく感じてもらってると思って、嬉しいかも。
サプライズでも、場を楽しくする雰囲気の友人が分かっていれば、
ふざけたコメントもありつつ、一人で参加のご友人にも、お二人の間柄や、
集まった方々の間柄を知る事のできる、良いイベントだと思います。

長々としてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
P.S.もてなす側が恥ずかしがって、どーするの!(*^v^*)

新婦とのみ面識のある状態で、立食パーティに参加しました。
その友人のお祝いにはぜひとも参加したいと、自分から、誘ってもらったのですが、
ご想像に難くないと思いますが、"きつかった" です。
でも、一人で自ら参加するタイプですので、すぐに他の方と打ち解けて、
お酒を差しつつ差されつつ、楽しく過ごしました。

> 歓談の時間に海外挙式時のビデオを上映したり(これは夫が恥ずかしいからイヤだと言っています)
これは、一人で参加する友人の為だけじゃなく、集まって下さった他の方々の為にも...続きを読む

Qジングル ベル」二つの単語の訳

クリスマスの歌です。全歌詞は持ってます。タンブリンの輪についている、小さなシンバルのようなものもジングルといいますね。ジングルを鳴らすのか、ベルをジングルするのか、ジングルベルが名詞か動詞か、名詞ならどういうものか。?????よろしくお願いします。スペルも

Aベストアンサー

jingleは名詞ならばチリンチリンと鳴る音、また
音の繰り返しや、軽快なCMなどの歌をさすようです。
動詞なら、チリンチリン鳴る、歌や詩句が軽快に
響く、とあります。
歌詞はJingle bells...の後Jingle all the wayと
続くので、jingleは動詞として使われていると
思います。(形容詞はないようなので)ベルがジングル(チリンチリン鳴る)して
いるのでは。正しくはBells jingle..と言うべき
なのでしょうが、歌に合わせてjingle bells..と
言ってるんじゃないかな?と思います。
jingle-bellという固有名詞があるかどうかはわかりません、ごめんなさい。
参考になれば幸いです。

Q卒業パーティーや友人の結婚式用ドレス

今大学4回生で、この春卒業を控えています。
2月に卒業記念のパーティーがあり、これから結婚式などへの参加も増えるだろうと思い、パーティー用ドレスの購入を考えています。

予算は1万円前後で、フォーマルなものより可愛い系のもの(色は黒系)がほしいと思っています。
どのようなお店に行けばいいのかわからないので、みなさまのおすすめのお店やブランドがありましたら教えてください。

京都あるいは大阪近郊で直接見て回りたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算は1万円・・・確かに低いですが、大学生ですもの、仕方ないですよね。
私も思い出せば、大学4年の頃、先輩の結婚式の二次会に初めて呼ばれて、自分でドレスを買いました。確か、1万円位だったと思いますよ。

他の方のご意見でもありますが、結婚式に黒は不向きではありますし、きちんとした、ずっと使えるものは買えません。
ですが、また就職したら、きっとステキなドレスを買うでしょうし、買う必要に迫られると思います。
それに、黒のワンピースでも、例えばきれいな色のストールを羽織れば十分結婚式にも使えます。結婚式で使うのが少し気になるレベルのドレスであっても二次会なんかには大活躍です。
ぜひぜひ卒業記念にはオシャレなものを買ってくださいね。

私としては、anySISとか、RUとか、その辺が可愛くて安い方かな、とも思いますが、それでもちょっと高いかな?1万円前後というよりは、2万円ちょっと超え、かもしれません。
組曲とか、レベッカテイラーとか、お金が出せればかわいいものもおおいんですけどねー。

私は東京在住ですし、お店の具体的な名前は出せないのですが、探す方法としては、丸井にはフォーマルドレスのコーナーが用意されているので、そこで1万円前後で・・・って相談に乗ってもらう。(でもね、丸井も3万円台のドレスがごろごろあるんですよ><)
あとは、セシル(CECIL McBEE)とかありますよね?ちょっと私はそっち系の洋服には疎いんですが。あの辺は、わりと安くて可愛いワンピースがあったりするので、ちょっと探してみるのもおすすめです。(でも、この辺のワンピースは、間違っても披露宴には着ていけませんが笑)
ちなみに、最初に書いた大学時代に初めて買ったドレスも、そんな感じのお店で買いました。

可愛いワンピースで卒業パーティーに出れますように!!

予算は1万円・・・確かに低いですが、大学生ですもの、仕方ないですよね。
私も思い出せば、大学4年の頃、先輩の結婚式の二次会に初めて呼ばれて、自分でドレスを買いました。確か、1万円位だったと思いますよ。

他の方のご意見でもありますが、結婚式に黒は不向きではありますし、きちんとした、ずっと使えるものは買えません。
ですが、また就職したら、きっとステキなドレスを買うでしょうし、買う必要に迫られると思います。
それに、黒のワンピースでも、例えばきれいな色のストールを羽織れば十分...続きを読む

Qジングルベルの英語の歌詞教えて!

こんにちは。
クリスマスもだんだん近づいてきましたね。
ジングルベルを口ずさんでいたらサビの英語の歌詞が出てこない・・・
どなたか全歌詞をご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。
気になって夜も眠れません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで「シングルベル 歌詞」で検索

参考URL:http://homepage2.nifty.com/slug/zzz/zzz018.htm

Q余興(ハンドベル)のときの服装

友人の披露宴の余興でハンドベルを考えています。

演奏するときの服装なのですが、披露宴用の衣装の上に何か羽織れるものであったり帽子のようなものであったり何かお勧めのものはありますか?
なるべく安くあげたいのでその辺も考慮していただければありがたいです。

実際、余興でハンドベルをされた方で服装をアレンジした、というお話も聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

自分の結婚式のときに友人とハンドベルを演奏しました。
衣装とはちょっと違うのですが、白い手袋をしましたよ。
100均で売っているドライバー用のものです。

本当のハンドベルを演奏するときは着用するので
手袋だけでも雰囲気が出てオススメですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報