dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELLのデータをACCESSのテーブルに貼り付けてシステムを使用しているのですが、突然データを貼り付けることが出来なくなってしまいました。
貼り付けようとすると
「データが破損しているため、貼り付けできません」
「クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。もう一度実行してください」
というメッセージが出てしまいます。メモリ、クリップボードともに問題ありません。

色々と試行錯誤を重ねた結果、EXCELLを一旦終了させると貼り付けることができることを確認しましたが、EXCELLを開いたままだと依然貼り付けることができません。どのように対処すればよいのか教えてください。

貼り付けできなくなる前の出来事として思い当たるのは、EXCELLを強制終了させたことくらいしかありません。これが理由なのでしょうか。

尚、OSはXP、OFFICEは2007です。

A 回答 (5件)

seah11978さん、有難うございました。


アドバイス頂いた方法でうまく動くようになりました。
しかし、WindowsUpdateを自動化させていると"KB958437"がまたインストールされてしまいますが
"KB958437"だけ止める方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

この回答への補足

atoku0001さんから別の質問があるようなので
まだ締め切らないでおきますね。私も知りたいし。

補足日時:2008/12/17 12:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更新の案内が来たときにカスタムインストールを選択し、更新を受け取らないすればOKなようです。

お礼日時:2008/12/17 13:12

sea11978と同一人物です


パスワードを忘れてしまい、seah11978で登録し直しました。
vistaでは・・・

コントロールパネル

プログラムと機能

画面左上のタスク
インストールされた更新プログラムを表示

Security Update for ・・・(KB958437)を削除

念のため再起動

動作を確認してみて下さい
    • good
    • 0

同じような症状で困っていました。


下記方法で解決しました。

コントロールパネル

プログラムの追加と削除

画面右上の更新プログラムの表示(D)にチェック

Security Update for ・・・(KB958437)を削除

念のため再起動

動作を確認してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャです!
ありがとうございました。

下のお二人の件を考えるとアップデート関連だと思いましたが、やはりそうでしたか。

お礼日時:2008/12/17 12:26

こちらも質問の答えではないので申し訳ないですが、同じような症状がでていて困ってます。


EXCELLデータをACCESSのテーブルに「追加貼り付け」しようとすると、同じエラーメッセージが表示されます。
しかし、新しいレコードを選択して「貼り付け」をすることはできます。
「追加貼り付け」ができないのでしょうか?「貼り付け」ができないのでしょうか?
08/12/12に一部のACCESSでこの症状がでてから、12/14には他のACCESSでもこの症状がでているのに気がつきました。

OSはVISTAとXP、OFFICEは2007です。
全く参考にならなくてすみません。。。
    • good
    • 0

こんにちは、質問に対する回答ではなくすみません。


私も08/12/11から全く同じ事象が出て困っています。
lionnakanoさんの「EXCELLを一旦終了させると・・・」では同じくペースト可能でした。
他の方法として、一度txtに張り付けてそれをコピーしなおしてACCESSに張り付ける方法でも可能でした。
貼り付けできなくなる前と後の違いは"Windows Update"でしょうか。
OSはVista、OFFICEは2007です。
何か参考になれば良いのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す