dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールを始めて一週間しないうちに携帯番号を教えられました。えっ?と思ったので、無視しています。「そっちも教えて」とは言われないので、もっと親しくなってからならいいかな、と思っていますが、礼儀として、こちらもすぐ教えるべきなのかな、となんだか気になります。携帯は持っていますが、電話が嫌いなのでほとんどうちの電話は、固定電話を含めて鳴りません。子どもが病気で仕事を休むときなど、急ぎの用件なのに連絡が付かないようだと困る、と上司がツノを出したので、そのために携帯を持っているだけのものです。相手(37)もこちら(31)もバツイチです。携帯くらい教えればいいものなのか、危険なものなのか、なんだか悩んでいます。アホな質問かもしれませんが、経験豊富な方、宜しくお教え願います。

A 回答 (8件)

はじめまして。



出会い系のメール、結構楽しんでました(笑)
私も同じ年で同じくバツ1です。
メールのやり取りを続けて行くうちに、すぐ「会いたい」と
言う人は、長続きしませんでした。
「電話かけてー」って言ってくる人も。。。かけても何を話せばいいのか
わからないし。。。

メールを続けていくだけにした方がいいのでは??
そうすると、もっと相手の事もわかるだろうし、電話番号を教えるのは
それからでもいいと思います。慎重にいかないとね(o^v^o)

私は、今付き合ってる人がいます。
出会い系で知り合いました。
メールは毎日で、しかも夜子供が寝てから1時くらいまで(笑)
そうしてる内に会ってもいいかなーと思い、付き合う事になりました。
メール期間は1ケ月くらいです。

お互いバツ1ですよ。
私の場合は年下ですけど。。。(笑)
付き合って1年、子供もなついたので結婚しようと思ってます。

出会い系は危険な事も多いけど、結婚まで行く人も中には
たくさんいるので、慎重に焦らずがいいと思います。

ちなみに。。。私は会うまで電話はしてません。
写真交換はしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者のご意見、大変参考になりました(笑)。やっぱ、一回失敗してるのにまた変なのと知り合いたくないですよね(笑)。慎重すぎるくらいでちょうどいいかな…。yuyuykaさん、いい人に出会えてよかったですね!私も希望と慎重さを持って、続けていこうと思います。

お礼日時:2003/01/27 07:29

再び!#6です。



>平均的なところで、どれくらい経ったら「じゃ会ってみよっか」となるもんなんでしょうか。

平均と言っても、ぼくのことしかわかりませんが・・・大体1~2ヶ月の間には会うことになってますね。(お互いが初めから“会うつもりでいる”場合です。)
まぁ、中には「早く会おう!」って人もいましたが。

その間のメールの回数や内容にもよるとは思いますよ。
一日何通もやり取りしていくのと、2~3日に一通のペースとでは信用の度合いも親近感も違ってくると思いますので。
親しく感じてくれば回数も増えてきて、自然に、会うタイミングも感じるようになるかもしれませんけどね。

いずれにしても、あんまり早い時期に「会おう」と言う相手には、気をつけて接していく方が無難でしょう。

なんでしたら、「会うまでの平均時間」をまた質問してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございました。そうですね、成り行きに任してみようかな。自分がまだ会いたくないんなら、そう伝えればいいですよね。それでだめになるんなら、それまでの人ということで。

お礼日時:2003/01/26 16:34

こんにちは。

(39歳男性です。)
みなさんがおっしゃるように携帯番号は教える必要はないですよ。
ぼくの場合は、基本的に会うことが決まるまではメールのみのやり取りです。

相手のペースに乗らないように、慎重になるくらいでちょうどいいと思います。
あなたが主導権を握るくらいにならないと。
男のぼくが言うのもナンですが。(笑)

とにかく、相手がどんな人間かがよくわかるまで、自分のペースを守ることが大切だと思います。
「自分の身は自分で守る!」くらいの気持ちじゃないと、出会い系は危険な部分が多々あると思いますので。
本当にいい出会いなら、あなたが電話番号を教えないくらいで壊れるものじゃないと思いますから。
慎重になりつつ、楽しんでくださいね。
ぼくもメール(出会い系)は楽しんでますので。(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>本当にいい出会いなら、あなたが電話番号を教えないくらいで壊れるものじゃないと思いますから。
そ~おですよね~!なんかすっきりしました。ありがとうございました!
ところで、平均的なところで、どれくらい経ったら「じゃ会ってみよっか」となるもんなんでしょうか。ま、また疑問が…。

お礼日時:2003/01/25 20:43

昨今のTVの話題などを見ていると、確かに危ない気もしますね。

しかしそんなことを言っていたら前に進めない。。。じゃどうしよう?
基本的にメールしている男性にも女性にも3種類の方がいると思います。
1:秘密の恋愛がしたい(不倫・その他)
2:単純にHがしたい
3:恋人・結婚相手を探したい
このいずれを相手が望んでいるのかを見極めることが大切なのでは?
本人が決めることなのでHがしたいから、とか不倫がしたいからなんていうのも、ここでは周りがとやかく言うことではないと思うので、あえてその辺りの問題は避けますが、貴方が今何を一番望んでいるかを考えて、その上で相手が何を望んでいるのかを見極めてください。別に一度や二度Hするだけでもいい屋とか思っているのならそれでもいいでしょうし。。。
ただストーカーは怖いですから、相手のことをもっと聞き出してからでも遅くはないと思います。ちなみに大半がH目的だと思うので、わざと貴方からその手のことを遠回しに聞きだすのもいいかもしれませんね。
それからでも遅くはないですよ。

いずれの場合にせよ、相手は好かれようと必死にカッコいいことを言うはずですから、上手く見極めてください。

電話番号など知らせずに、とりあえずメールで会う約束をしてどこかで会ってみて、見極めるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん…当方の気持ちとしては、とりあえず人間的付き合いを深めて(友達とも言う)、友達以上になりたいようなら、そのとき改めて申し込みをしたい、という感じです。自分が結婚に失敗しているし、子どももいるので、ちょっと初婚の人は怖いというか…となると、とても現在の行動範囲では該当するような人はいないし。
しかし、大半がH目的だとすると…困りますね。慎重に、そのへん、確かめなくては…。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 20:36

絶対に教えないほうがいいと思います。


37歳の大人の人が軽軽しく電話番号を、
出会い系でのメール交換で教えるなんて、
あまりに軽軽しい行為だと思います。

なにか悪意があって、あなたの番号を聞き出したいのかもしれないし、すごくいい人で、あなたに信用してもらいたいと言う気持ちの現れであったとしても、メールを始めて一週間、会ったことのない人に番号教えるというのは、今、出会い系の危険性が訴えられている中で、あまりに軽率であると言わざるをえないのでないでしょうか?

楽しくメール交換だけしたいなら、電話番号は絶対に教えるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちなのか、わからないのなら、悪いほうを想定したほうがいいですよね。

お礼日時:2003/01/25 20:23

教えてもらっておいて、自分は言わないのも・・・と思うでしょうけど、この場合は慎重に考えた方がいいかと思いますよ~。



メールの相手が誰でも怪しいとは思いませんけど、1週間でしょう?
もうちょっと相手の人をよく知ってからの方がいいと思うんです!
相手だって、本当に信用して欲しいと思っているのなら、携帯の番号を教える事をしぶる理由だって想像つくと思うな~。
想像がつくなら、向こうもrikadonさんの方から教えてくれる気になるまでは待つ気でいてくれると思うんです。
逆に、それもある意味礼儀だと思いますしね!

>アホな質問かもしれませんが、経験豊富な方、宜しくお教え願います。
アホな質問なんかじゃないですよ~!
電話番号を教えたら、めちゃくちゃしつこい相手だった・・・なんて事になっても怖いですもの!
誰でも、心配になる事だと思いますよ~~~。
ちなみに、わたしは経験豊富でもなんでもありませんが、思った事を書き込みさせてもらいました。
彼、いい人だといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!むかしは(ってほんの半年前くらいまでは!)出会い系って危ないに決まってる!アクセスするだけでも何か情報が漏れちゃうのかも!なんて思ってた私です。でもちょっとやってみたら、はまりぎみ…。って2人だけですけど。
>彼、いい人だといいですね!!
重ねて、ありがとうございます!気をつけながら、お付き合いします。

お礼日時:2003/01/25 16:47

メール交換はよくしていますが


男性の方って電話番号を大体教えて
くれますよねぇ。

私も困りますしrikadonさんと同じで
電話が苦手なのて教えません。
相手はどういう方かわかりませんし
もしかしたらストーカーに発展されたらこわいです。
1番の回答者さん同様、事例ありBy私の友人

男の人は女性は気軽に電話番号をなかなか
教えないとちゃんと理解してると思います。
それに相手は37歳ですものね。だから
相手も「オレが教えたんだから教えて」なんて
女々しいこといわないのだと思います。

実際に会うことになったりして
必要になったら教えてあげれば言いわけで
もし聞かれたらお教えしたいのは山々ですが
どうも電話は苦手で・・といえば
いいと思いますよ^^
相手が紳士だったらしつこく聞かないと思いますし
もししつこかったら紳士的じゃない人だと
判断できると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!経験0な私なもので、とても参考になります。ありがとうございます。紳士度を測る物差しとしても使えるわけだ…。すっきりしました。やっぱり一人で考えていてもしょうがないですね!気が楽になりました。

お礼日時:2003/01/25 16:38

相手は自分のほうは期間限定の携帯の番号を教えて、かわりにあなたの番号を知ろうとしているのでは?(事例あり)


もっと知り合ってからのほうがいいと思います~、危険危険・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、やっぱり、普通…。あんまり早く番号を教えられたのでびっくりしましたもの。期間限定なんていう番号もあるんですか!ひぇー、こわいこわい…。また、相手が社会的に言ってステイタスのある職業とプロフィールに書いてあったので、その辺もなんか眉唾かも…と警戒中です。いいですよね、もっともっと先でも。

お礼日時:2003/01/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!