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ご存知の方が居ましたらお教えください。
i fhone(アイフォン)のボデイ(外装)交換可能なのでしょうか??

通常の携帯電話なら、傷がたくさんついてしまったらアフターで外装交換が可能なのですが(ドコモなら3980円程度、AUなら5000程度、SBなら15000円から3000円)

このi fhone(アイフォン)は何かと例外が多い機種のようですから、いったいアフター関係かソフトバンク側はどうした対応になっているのでしょうか??
多分、アップルに直接対応、相談して下さいって感じなのでしょうか??

問い合わせした方、関係者の方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

そもそも、外装交換ってこと自体、不可能なのでしょうか??

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A 回答 (3件)

iPhoneに関してはSoftBankのアフターサービスは受ける事が出来ません。


Appleとの契約か何かでApple基準で行う様です。
そこでApple基準でいくと、iPhoneは修理を行いません。
店頭でその場で交換です。
ただしユーザーに過失があった場合や保証期間が切れた場合に関しては有償にて交換です。
もしかして交換した端末をAppleの方で修理して再出荷するのかもしれません。

なので、修理自体を行わないので外装だけ交換は不可能という事になります。
とりあえず、iPhoneはdocomoやau、SoftBankなどの携帯電話と同列に考えてしまうと携帯電話としての使い勝手もアフターサービス、サポートも全然違います。
1つの家電製品を買う様に考えてもらう方がいいですよ。
紛失した時のサポートもないですし。
ただ、液晶割れなどでの交換は26000円くらいなので、そのお金を支払えばiPhone自体が新品交換になるのですが…。
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この回答へのお礼

やっぱり外装交換ってのはありませんよね~別格の扱いですね。あくまで、アップルの製品を売らせてもらってるって感じですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 14:13

ご質問者への具体的な回答にはなりませんが、ご参考にして下さい。


あまり知らない方も多いようですが、
iPhone3Gは純粋に、
Apple社の製品であり、
ドコモ・au・ソフトバンクモバイル・イーモバイルから発売されている他の機種のような、携帯電話製造メーカーがキャリア向けに始めから企画して或は、キャリアの為に機能を搭載した、或いは、キャリアカスタマイズされた製品ではありません。
iPhone3Gに関しては、他の機種とは違い販売を携帯電話会社がApple社に頭を下げて、
携帯電話会社の関係する販売店にて、
販売を取り扱いをさせてもらっている、
いわば、従来とは立場が逆転しており、
Apple社が上位と言う現状です。
ですからその明らかな証拠として、
ソン社長が、当該社にワンセグと絵文字などの搭載を「お願い・上申」をしに行った事実があります。
ドコモは世界のキャリアの先導を切ってるつもりなので、優位な地位を崩したくないので、
結果事実として、iPhone3Gを与えて戴く事ができず、失脚させられました。

参考:キャリア→携帯電話会社
iPhone3G→Apple社自体が携帯電話を製造し、世界各国のキャリアで販売する権利を与えている。巨大OS会社のキャリアに対する、絶対的な優位性を有している。
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この回答へのお礼

ソフトバンク仕様で発注をして製造してもらっているのではなく、アップル製品の日本での販売代理店になってるだけなのですよね~
全ての方針はアップルに委ねている・・って感じでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 14:17

AppleCare Protection Plan for iPhone で対処するようです。


現実は本体交換になりますが。
「無償で交換する」ということでは無いようです。
(有償と明記あり)

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_ …
(2ページ目の一番最後に記載があります)

有償対応で8Gで2万円程度、16Gで3万円程度という報道が過去にありました。

参考URL:http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_ …
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この回答へのお礼

有償での本体交換なのですね~修理はしないというのが合理的なのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 14:14

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>11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きました

「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入しても、外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れ等によるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/club_au/support_kitei.html


>外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?

外装交換は5,250円かかります。
「au買い方セレクト」以外でau電話を購入した人や、「安心ケータイサポート」会員以外の人は申込不要で月額料金のかからない無料会員サービスを受けられるので、保証対象外での修理代金も5,250円(税込)までです。
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

私の場合は、以前使っていた機種で不具合がいくつかあって、通常使用には差し支えない程度の不具合だったのでそのまま使い、2年位後で修理に出したら外装まで新品になって戻ってきました。
製造・設計上の不具合なので保証対象で、3年の保証期間内だったので無料でした。

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>11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きました

「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入しても、外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れ等によるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/club_au/support_kitei.html


>外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?

外装交換は5,250円かかります。
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安心ケータイサポートに加入していれば5250円、そうじゃなければ10500円で外装交換は出来ます。

補修程度にタッチアップを考えているんですよね?
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今後のアドバイスとして色の好みとして分かれるのですが、傷が気になるなら白をお勧めします。
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すべての端末に共通してますが塗装下地って白でしょ?
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こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

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あるいは、
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>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
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>>>一応断面積は40mm^2です。

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こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

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Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
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車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む

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自損事故で車両保険を使おうと思います。

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今のところ10万円以上修理費がいるなら保険を使おうと思っていますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

始めまして。
自動車業界のものです。

車両保険の使用については、かなりの悩みどころですね~。

車両保険を使う事により、今後増額されるであろう保険料金は、
翌年以降の等級アップもトータルで考える必要がありますから・・・。

車両保険を使う使わないの判断は、
保険会社の料率や、yushaさんの現在の等級にもよりますが、
10万円以下の修理代で車両保険を使った場合には、
ほぼ損すると考えていいと思います。

ちなみに・・・
http://apdins.autolife-assist.net/loss.html
↑こちらに、車両保険を使うか使わないかの簡易な試算方法が説明されているようです。

少々ややこしいですが、
十分参考になるかもしれません。

私がお客様にアドバイスする時には、
お客様の等級と現在の保険料を見て、
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あまり具体的な参考数値でなく申し訳ないです・・・

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

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恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
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Qソフトバンクの外装交換(本体色を変更したい)

ソフトバンクの923SHを使用しています。
購入してからしばらくたったので外装交換にだそうと考えているのですが、交換のさいに本体の色を変えてもらうことは可能なのでしょうか?
現在はホワイトをつかっているのですが、指紋が目立たない代わりに傷が目立つのが気になります。ネイビーかワインレッドにしたいのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、本体色変更はできないですね・・・
ブラックで指紋が目立つので相談したときに断られました。

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む


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