電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末ごろにインドのコルカタに行こうと思っているのですが先月のテロなどの事件をみてとても迷っています。そこで質問なのですが
・インドではどの程度の頻度でテロが起きているのか?
・テロの目的、またどのような地域が多く狙われているのか?
どなたかインドに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。また爆弾テロだけでなくそれ以外の犯罪に対するアドバイスもいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

1年前にインドに旅行したことがあります。

経験から言うと、テロの頻度は一概には言えません。(回答になってなくてスイマセン)

また今回のテロはムンバイという金融・商業の中心地で起きました。この都市は外国人が多いので、世論の注目を集めるために狙われた、とメディアでは伝えています。
ムンバイ以外では首都のニューデリーなどでも以前にテロが発生したことがあります。

爆弾テロ以外の犯罪となると色々ありますが、身近なところで言うと、やはり窃盗でしょうか。
愛想の良い笑顔で近づいてきて親切にものを教えてくれるのですが、だんだんと仲間が増えてきて周りを囲まれたことがありました。

子供たちでもそのような手口を使ってくるので気をつけた方が良いですよ。

中には本当に親切心で助けてくれる人もいますが、インフラが整っていない国では貧しい人が多いので、そのことは頭に入れておきましょう。

親切な人に出会える旅になることを祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
金融・商業の中心地で起こったということはコルカタでも十分起こりうるということですね、気をつけます。
窃盗も怖いですね、ちなみにmasaden56さんは周りを囲まれたときはどのようにして脱出したのでしょうか?
ありがとうございます!いい旅にしたいと思います!

まずはココをチェックでしょう。

ご覧になってますか?
外務省海外安全HP
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、外務省ホームページ見させていただきました。
やっぱり年内で何度も自爆テロは起きているみたいですね、参考になりました。