電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田総理はインド訪問に出かけました。
岸田総理は 5月までにはウクライナに行かなければなりません。

だとすると 4月になって行くのは如何にも切羽詰まっての 
ウクライナ行き感となります。と云う事で今回インドとウクライナの両方行く
のではないかと思いますが 皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    4年前の4月1日を覚えているだろうか ?
    朝から 安倍元総理が <令和 命名> の劇を始めました。

     この時も 天皇の名前を決めるのに 猫の名付けよりも
    お粗末な茶番劇だ と本欄で書きました。
     その時も 阿呆だ と沢山の人に書かれたと思いますが 
    ヤッパリ茶番劇の出来レースでしたね。
    政府のやることは 疑って監視する必要があると思うんですよね。

    選挙の時期にが来ると 自民党はカネを配る政策を又始めました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 22:28

A 回答 (4件)

行って何をするの?何ができるの?と言うのが実態でしょう。


ウクライナにとってロシアを退けるに必用な武器を得られると言うのなら意味はあるでしょうが、
日本は武器を供与できませんからね。
単に会談だけしてロシアを非難したところでウクライナの情勢が好転する訳でも無いし。
ウクライナが期待して居る事を日本は出来ませんから、行く事は行かない事よりウクライナを
ガッカリさせる事にしかならないでしょう。
岸田くんは日本以外のG7の首脳が行っているので焦って居るかも知れないが、金を
出してもそれが武器に変わる事は判る事なので、それが野党にとっては追求材料に
なるしまともに説明出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 インドに行く時インタビューで ウクライナに行く予定は無い
と云いながら コッソリとウクライナに行ったようですね。

G7の議長国として行かない訳にはいきません。
手土産は大事でないと思います。

お礼日時:2023/03/21 18:24

何しに?


手土産は何?

各国の首相がウクライナに行くのは、アメリカに対する忠誠心と
ロシアを刺激することが目的です

アメリカから2倍以上の価格でトマホークを購入し
アメリカの武器購入の2倍に増やすために防衛費を増やし
ロシアをこれ以上刺激するメリットはないです

絶対に行くべきではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

4月になって行く事は無いと思っていたら ヤッパリ行きましたね。
G7議長国が重しになっているんです。
大勢を見ていたらこの時期しか無いんです。

お礼日時:2023/03/21 18:03

行かない


阿呆が、ロシア、中国訪問と宣ってるがありえないだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

やっぱり岸田総理が行きましたね。
大勢を見ていたら阿呆でも偶には当たることが有るんです。

お礼日時:2023/03/21 17:55

インド経由のウクライナは、


運賃が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

日本の総理大臣が運賃など気にしていません。
専用機が故障したらいけないので 2機で行くかと・・・。

故障なんてしても急いで帰る必要なんてないので 経費節約のため1機して貰いたいですよね。

お礼日時:2023/03/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!