dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、今晩は。
何時もご回答、本当に有難うございます!

■ 環境 ■
ソフト : MS Word XP

ものすごい量のハイパーリンクが張られた文章で、一気にこのハイパーリンクの解除をしたいのです。

良い方法をご存知の方、ぜひ、uruchiganに教えて下さい。
宜しくお願い致します。

いちいち、ハイパーリンクの張られた文章を選択し、右クリックで「ハイパーリンクの解除」を延々と繰り返す作業は、もう、うんざりじゃ!!

むきょーーー!!

A 回答 (2件)

文書をすべて選択して [Ctrl]+[Shift]+[F9] を押せば、リンクを一括解除できます。

• 0
この回答へのお礼

わおーーーーー!!
すっごい!
あっという間に、解除できました。

びっくり!

今まで苦労して、過去にチマチマチマチマ・・・・やってきた私に教えてあげたい!!

本当に有難うございました!

また、uruchiganが徘徊していましたら、教えてくださいね!
やっと眠れます。。。。

その.html ファイルのアイコンを右クリック→[プログラムから開く]→[アプリケーションの選択]→「ワードパッド」→[OK]

[編集]→[置換]→<A を <AB に [すべて置換]
[編集]→[置換]→/A を /AB に [すべて置換]

[名前をつけて保存]→適当な名前で保存→[OK]

保存したファイルをブラウザで開いてみてください。たぶんリンクはすべて解除されると思います。(あまり良くない方法かもしれませんが……)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は!
早速のご回答、本当に有難うございました!

なんとか、良い方法を教えていただけましたし、digitalianさんのご回答も大変参考になりました!

有難うございました。

また、uruchiganが徘徊していましたら、教えてくださいね!!