プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと色々な音楽を聴きたいので、みなさんのオススメの
邦楽アーティスト(有名、無名問いません。)を教えてください!

ちなみに自分がすきなのは…

ゆず、Janne Da Arc、abingdon boys school、いきものがかり、
RADWIMPS、flumpool、Acid Black Cherry
JUDY AND MARY、凛として時雨、THE BACK HORN、People In The Box
19、岩瀬敬吾、森山直太郎、チャットモンチー、YUKI、
day after tomorrow、B'z、アニメタル、ELLEGARDEN

みたいです。これがすきならあれも好きだろうみたいなのを
ぜひ教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

私は椿屋四重奏押します!!

娼婦と淑女の主題歌でしたし

• 0

BOOWYをオススメします!!

1980年代に活躍した伝説のバンド!!
    • 0

flumpool私も大好きです♪

おススメはWEAVERです

このバンドは少しflumpoolと似てる感じがします

「白朝夢」とかがおススメです♪
    • 0

ハンズインわたしも好きです!

MARSAS SOUND MACHINEも良いですよ!
    • 0

結構自分と好きなアーティストが被っているので嬉しいです^^

特にPeople In The Boxを知っている人、周りにあまりいないので…!

ものすごく個人的な意見ですが、
凛として時雨が好きなら→ミドリ
ELLEGARDENが好きなら→ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー
ですかねー。自分はこの流れでハマりました。
あとはBase Ball Bear あたりもオススメですよ!
    • 0

最近、私がハマっているバンドは↓

FoZZtone
BIGMAMA
Dirty Oldman
UNISON SQUARE GARDEN
です。どのバンドも声が特徴的で声フェチの私には堪りません( ̄ω ̄)
    • 0

わたしの身近なバンドではザ・ハンズインポケッツ一択です!

とにかくライブが圧巻!
同系統のバンドではSKIPPERS、HOT SONICなどが好きです。
いずれもインディーズですがオススメですよ!

参考URL:http://www.handsinpockets.com/
    • 0

BIGMAMAというバンドが個人的にとても気に入っています!

ほとんどが英詞ですが最近出したアルバム「Dowsing For The Future」には日本語で歌っている曲もあります。

他にはDirty Old Men、stack44、OCEANLANE、SOFFet、ACIDMAN、SpecialThanks、・・・などインディーズが中心ですが一度聞いてみてください。あとはエルレのライブにもゲスト出演した事のある元AllisterのScott Murphyとかも邦楽をカヴァーしていておもしろいですよ。

個人的に好きなアーティストを書くだけになってしまいました。失礼しました^^;
    • 0

Aqua Timezがおすすめ↑↑

あとは、UVERworld, SOFFet, ポルノグラフィティ, Mr.Children, BUMP OF CHICKEN, EXILE とかですかね
    • 0

自分がおススメするとしたらMONKEY MAJIKですね。

カナダ人の2人が歌詞書いていたりするけどいい詞書くし、曲もいいです。
    • 0