アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっと色々な音楽を聴きたいので、みなさんのオススメの
邦楽アーティスト(有名、無名問いません。)を教えてください!

ちなみに自分がすきなのは…

ゆず、Janne Da Arc、abingdon boys school、いきものがかり、
RADWIMPS、flumpool、Acid Black Cherry
JUDY AND MARY、凛として時雨、THE BACK HORN、People In The Box
19、岩瀬敬吾、森山直太郎、チャットモンチー、YUKI、
day after tomorrow、B'z、アニメタル、ELLEGARDEN

みたいです。これがすきならあれも好きだろうみたいなのを
ぜひ教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

私はポルノグラフィティが大ーーーーー好きです★!!!


作詞を主にやっている、ギタリストの
新藤晴一さんの書いた曲いいですよ☆!!!
    • good
    • 0

ラッドとかチャットモンチー私も好きです(*^ω^*)


歌詞も曲も最高ですよねッ!

スキマスイッチやaikoとかはどうでしょうか??
他にもポルノグラフィティや・・・
あとV系になりますが、ナイトメアやアンカフェもオススメですw

・・・なんだか殆ど、
私の趣味になってしまいましたが
良かったら聞いてみてくださいな(^ω^)笑
    • good
    • 1

こんにちは、質問者様が上記にあげていない日本人ロックバンドでオススメなのは


・Mr.Children
・サザンオールスターズ
・スピッツ
・GLAY
・THE BLUE HEARTS
・BOOWY ←超オススメ
・TM NETWORK
・ユニコーン
・THE BOOM
・YMO
・米米CLUB
・レベッカ
・X JAPAN

・・・等あります。どれも有名どころですがBEST版など購入、レンタルされて聴き比べて好みがあればオリジナルもといった感じが良いと思います。
    • good
    • 0

自分がおススメするとしたらMONKEY MAJIKですね。

カナダ人の2人が歌詞書いていたりするけどいい詞書くし、曲もいいです。
    • good
    • 0

Aqua Timezがおすすめ↑↑


あとは、UVERworld, SOFFet, ポルノグラフィティ, Mr.Children, BUMP OF CHICKEN, EXILE とかですかね
    • good
    • 0

BIGMAMAというバンドが個人的にとても気に入っています!


ほとんどが英詞ですが最近出したアルバム「Dowsing For The Future」には日本語で歌っている曲もあります。

他にはDirty Old Men、stack44、OCEANLANE、SOFFet、ACIDMAN、SpecialThanks、・・・などインディーズが中心ですが一度聞いてみてください。あとはエルレのライブにもゲスト出演した事のある元AllisterのScott Murphyとかも邦楽をカヴァーしていておもしろいですよ。

個人的に好きなアーティストを書くだけになってしまいました。失礼しました^^;
    • good
    • 0

わたしの身近なバンドではザ・ハンズインポケッツ一択です!


とにかくライブが圧巻!
同系統のバンドではSKIPPERS、HOT SONICなどが好きです。
いずれもインディーズですがオススメですよ!

参考URL:http://www.handsinpockets.com/
    • good
    • 0

最近、私がハマっているバンドは↓


FoZZtone
BIGMAMA
Dirty Oldman
UNISON SQUARE GARDEN
です。どのバンドも声が特徴的で声フェチの私には堪りません( ̄ω ̄)
    • good
    • 0

結構自分と好きなアーティストが被っているので嬉しいです^^


特にPeople In The Boxを知っている人、周りにあまりいないので…!

ものすごく個人的な意見ですが、
凛として時雨が好きなら→ミドリ
ELLEGARDENが好きなら→ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー
ですかねー。自分はこの流れでハマりました。
あとはBase Ball Bear あたりもオススメですよ!
    • good
    • 0

ハンズインわたしも好きです!


MARSAS SOUND MACHINEも良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!