アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねずみ
うし
とら
うさぎ
たつ
へび
うま
ひつじ
さる
にわとり
いぬ
いのしし

もしペットにするとしたら、それぞれどんな愛称をつけますか?
頭に浮かんだものだけでも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

頭に浮かべました。

^^;

ねずみ・・・ピカチュー
うし・・・モーム
とら・・・サヤマ(サトル)
うさぎ・・・ミッフィー
たつ・・・神龍
へび・・・オロチ
うま・・・SASHIMI
ひつじ・・・ジンギスカン
さる・・・グッバイ
にわとり・・・ジョナサン(古っ!!)
いぬ・・・お父さん
いのしし・・・ボタン

どうも、お腹が空いてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねずみのピカチューやうさぎのミッフィーは、子どもに好かれそうですね~
うまのSASHIMIとひつじのジンギスカン、そしていのししのボタンは、かなりブラックです(汗)。
にわとりのジョナサンは、確かに古い・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 21:53

ね チュー太


丑 モーくん
寅 ガオ
卯 うさ太郎
辰 ドラ子
巳 ピョロリ
馬 パッコ
未 メー
申 モンちゃん
鳥 コッコ
戌 わんこ
亥 ブギ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童話や絵本に出てくるような、可愛い愛称ですね~

とらのガオは、レオよりも分かりやすくていいです(笑)。
さるも、モンキッキよりもモンちゃんの方が、親しみがわきます。
いのししのブギは、意味は分かりませんけど、雰囲気はピッタリです!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 21:49

ねずみ・・・すなすけ


うし・・・茂輔
とら・・・桃太郎
うさぎ・・・ぴょん
たつ・・・雪之丞
へび・・・にょろり
うま・・・パル
ひつじ・・・ドリー
さる・・・文吉
にわとり・・・はじめ
いぬ・・・新之助
いのしし・・・富士丸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古今東西が入り混じっていて、面白いですね~
うさぎのぴょんと、へびのにょろりはそのまんまで。たつの雪之丞といのししの富士丸は気合が入った愛称です。

ねずみのすなすけが一番気に入りましたけど、ちょっと舌を噛みそう・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!