アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代・女です。
今、にきびに悩んでいます。
今までも、アクネスや、クレアラジル、セバメド、洗顔パスタ、無添加などの5種類以上のものを試しました。しかし、一向によくなりません。それどころか、ひどくなってきました。他にも美顔水?もつかってみましたがくさいだけです。ビフナイトも使ってみましたがダメでした。
好きな人もいるので、どうしても直したいです…。
本来は病院へ行くべきなのでしょうけど、そんな何度もかかれるほど余裕がないので、なんとか洗顔や薬で治したいです。漢方って、結構いいと聞きますが、どんなものがあるのでしょうか。
漢方などがよいのでしたら漢方でもいいので、何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人それぞれ肌質が違います。

風邪とかと違い、他の人が治った洗顔料が自分にも合うとは限らないのが
ニキビ・吹き出物を治すのが難しいところです。
確かに病院に通うのは確実である分、時間もお金もかかるでしょう。
ですが、一度病院でどういったものが自分に合うのかを
調べてもらうのがいいのではと思います。
それなら、通うこともありませんし、
お金もそんなにかかりません。
中には無料でカウンセリングなどを行ってくれるところもあるようです。
なので、きちんとした診断をしてくれる病院選びをして
自分に合う洗顔料を聞いてから、使ってみるといいのではと思います。
    • 0