これ何て呼びますか

僕はヒーローショーのアルバイトをやりたいと思っている男です。
そこで皆さんにアンケート(質問?)です。
1.ヒーローショーのアルバイトはいつごろにどのように検索すればヒットしますか?
2.ヒーローショーの衣装の材質、着心地等はどのようなものですか?
  (着るときに注意することなどもお願いします)
3. ショー開催時の集合時間などの行動時間を教えてください。
4. 僕は身長177cm、体重67kg、足の大きさ27.5cmなのですがヒーロー役はやらせてもらえるでしょうか(女ヒーロー役も)
また、僕でしたら何役になるでしょうか?
5. バイト開始から初出演はいつごろで何役しょうか?
  (僕は未経験です)
6.その他知っていることをお願いします! 
 たくさん質問がありますが回答お願いします!!  

A 回答 (3件)

昔バイトでやってました

1.アルバイト誌の短期コーナーでイベント会社を探してください
随時募集してますが、年末年始・お盆・ゴールデンウィークの前あたりは募集が多いと思います
遊園地でも募集しているかもしれません
2.視界が狭い・臭い・サイズが合わない
衣装の下に着る物(Tシャツ・短パン・靴下など)・汗ふき・消臭スプレー・飲み物(2Lのスポーツドリンクがよい)を用意しておいてください
3.事務所に7時集合~現場到着(住宅展示場やショッピングセンター)~会場設営~10時1回目のショー~昼休み~2時2回目のショー~会場撤去~事務所で後片付け
こんな感じだったと思います
4.ヒーローか怪獣になるかと思います
女ヒーローは難しいかもしれません
5. アクションなしのものから始まるのではないでしょうか
(撮影会・サイン会など)
6.私のやっていたところはヒーローショー専門の会社ではなかったので
他のイベントの仕事をやることもありました
    • 0

1体育大学の学生か、役者の卵のバイトと思っていました。

2かなり暑そう;;;
>着るときに注意することなどもお願いします
その時指導があると思う。背中にチャックなのでお互いが着せ合うか音響の人が手伝うでしょうし。
3不明
数分前に普通の姿(Tシャツにジャージ)でテントに入り、そこで着替えるんだろうなぁと思いました。ショーの場所取りで早くからいたもので。。
4見た目ごっついなら、5人のうち、青。
メンバーの背の関係もあると思いますのでなんとも・・
細いなら黄色や緑。背が低めな人がピンク。バランス良い体格なら赤も狙えそう。(すべてイメージ)
5不明
6ピンクがいかにも骨格男!って思ったこと有ります。
でも、所作や立ち姿は足をクネっとされせ女性らしく。。ちょっと笑えました。
室内だけでなく、炎天下もあり、大変な肉体労働と思います。暑さに弱い人は向かなさそう。。
脱水に1番気を配ることが長続きの秘訣と思える。

未経験ですが、思った事を・・すみません。
    • 0

子どもが小さい時に見に行ってたくらいなのでご質問全部には回答できません事を先にご容赦ください。

見ていると分かるのですがヒーロー側が演技が下手な人がやっていることが多いですね。
夏場、舞台裏で休憩しているヒーロー(笑)を見たことありますが脱水症状起こすんじゃないの?と心配するくらい汗かいて疲れた顔をしていました。

余談ですが昔、ダイレンジャーショウを見に行った時に子どもがサインを欲しがったのでリュウレンジャーのサインを貰いましたが良く見ると「Dairenga」と書いてあり「お前は『大レンガ』か?」と突っ込みたくなった覚えがあります。(笑)
自分の名前くらいは覚えておいた方がいいと思いました。
    • 0