電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてくるようになってきました。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが… )

したいと思う気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 30代の男性です。


男女の付き合いでありがちな悩みですね。私の場合あんまり悩まずに本能に従ってしまいました。 コンドームを着けずにHなんてザラでしたし。しかし一度も妊娠させてしまったことはありません。

 しかし、彼女に対して不安な気持ちを抱かせてしまったことはあります。その時はお互いドキドキしながら妊娠検査薬を使いました。結果は陰性。それでもHは辞められませんでした。

 女性はHはなくても構わないと言う人が多いみたいですが、男は理性で抑えるのは結構大変です。 たとえコンドームを使っていたとしても、避妊は100%ではないですし、Hをする以上妊娠の可能性は否定できません。リスクを背負うのが女性であるワケですからその辺のことを相手の方とよく話し合う必要があると思います。

 お互いがH未経験で不安なのは仕方ないです。私もそうでしたから(笑
好奇心や本能の方が強かったんです。結果的に悪い結果にはなりませんでしたけど、それはたまたま運が良かっただけかもしれません。

 Hをしないまでも、彼のものを触ってあげるとか、自分の体を見せてあげたり触らせてあげたりと言うのも一つの方法ではないでしょうか? 難しいとは思いますが、口でしてあげるとか…。

 拒否しつづけると彼のほうも頭では分かっていても本能では納得できずに浮気してしまう…なんてこともあるかもしれませんし。

 不安がらせるようなことばかり言ってすみませんでした。コンドームを使っても妊娠の可能性はなくなりませんが、上手にすれば可能性は低くなるわけですし、その辺の経験を二人で積んでいくのものちのちいい思い出になるかもしれませんよ。

 避妊のないHだけはしない様にすればいいのではないでしょうか?

たいしたアドバイスでなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今も最後まではしていませんが、口や手で、という方法は取ってみています。

お礼日時:2005/06/26 23:29

もしもコンドームのみの避妊法をとっていて、破れたり脱落して中出し状態になってしまったら。


緊急避妊(モーニングアフターピル)という方法がありますので覚えておくのをおすすめします。

産婦人科で中用量ピルを処方してもらいます。
値段は400円~4万円と病院によって全然違います。
「思春期・FPホットライン」03-3235-2638(10時-16時、土日祝日休み)に問い合わせると処方病院などを教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号まで、詳しくどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 23:27

話をし聞いていてとても初々しくてうらやましいです~(笑)


主人と付き合い始めた頃 私もなかなか 許す事ができず
奮闘してました。やっぱり主人も我慢して耐えててくれ ある日を境に許したのですがゴムもしてくれず オイオイ このままではヤバイと思い
ちょうどバレンタインデーが近かったので
チョコの代わりにコンドームをプレゼントしてみました。
買うのも気恥ずかしかったですが・・勇気を振り絞って。。。
主人の反応は 自分が無責任な事をしてたんだと思ってくれたと
感じてくれました。
もうすぐバレンタインデーですよね!
勇気を絞って 渡してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかステキな思い出ですね…!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/26 23:27

きちんとコンドーム付けて、妊娠危険日を外せば、そこまで心配はないと思います。

実際、僕自身週1回のペースでセックスしてますが、ゴムさえつければ、妊娠は今の所してません。

ただ、脅すわけではないですが、一度だけ、こう言う事がありました。一度、彼女の妊娠危険日にコンドーム装着でセックスしたのですが、コンドームが彼女の穴から抜く時に引っ張って破れてしまい、中出ししてしまった事があります。その時は、次の生理が来ず、妊娠検査薬を使いました。結局、検査結果は、無事セーフ!一応、念のため、産婦人科にも行きましたが、妊娠してませんでした。その時に、医者に言われたのは、気持ちがどうてんしてて生理が来ないって事があるから、そう言う事あっても落ちついて対応するように言われました。

僕はそれ以来セックスについて真剣に考えるようになり、それ以前はめんどくさい、気持ち良くないを理由にコンドームを付けない事もありましたが、それ以降は必ずつけるようになりましたし、彼女を精神的に不安定にして生理を遅らせる事がないように心がけるようになりました。
それ以来生理が遅れたのは1回だけで後は、ごくごく普通です(元々、彼女は生理が不安定なタイプです)。

僕が思うに、shio73さんのような不安を取り除くにはお互いを思いやる気持ちが必要だと思います。お互いの社会的立場、家庭内の立場、結婚の有無などを考え合えば妊娠して良い時期か駄目な時期かも判断できます。そう言う気持ちを持ってセックスをやれば、もちろん、気持ちよさも増しますし、また、避妊の大事さを考える気持ちが強くなりコンドームなどのつけ方もインターネットで正しいつけ方を調べ、理解し、する事が出来ると思います。

ただ、彼女はセックスをするようになってから生理予定日前2,3日は夜明日来るかな…って不安になるとは言いますが、そう言う時は、お医者さんの言葉を思い出し、落ちつくようにしてますし、僕自身が、子供がもし出来たら、その時はその時。俺が親にもきちんと説明するし、2人で頑張って育てよ!そういうのもきっと楽しいよ。って良く言っているので、少し彼女も安心してくれているようです。だから、もし、セックスして不安になっても落ちついてください。それに、彼氏がきちんとした人なら仮に妊娠してもしっかり考えてくれるはずですから、彼氏の事を信じて妊娠しててもあいつならなんとかしてくれるとくらいの気持ちを持っていてください。

基本的には、コンドームさえつければ、避妊は高い確率で出来るので心配しないでください。勿論、フィニッシュだけつけるのではなく、挿入中は、ずっとですが…それに、いざ中出ししてやばいかもとなれば、産婦人科で緊急避妊も出来ますので安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもきちんとしていらして、彼女さんもお幸せでしょうね。
私たちも、私が不安がっているので、途中までということにしてもらっています。自分たちのペースで、考えていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 23:31

はじめまして



私は付き合いが一年たったほどでやっと初めて経験しました。
そして、初めてだから失敗して、一発で妊娠しました。
事の当時はメチャメチャ泣きましたが、でもいまは後悔していません、
(しているというのなら、赤ちゃん生みたかった。しくしく)
それだけ SEX はリスクを伴うのです。じっくり考えるべき行為です。
私はそのリスクを負ってでも、彼と結ばれたことについて後悔していません。
shio73さんの彼は待ってくれているのですよね?
気持ちの落ち着くまで、焦らずに待ってていいと思います。
女の子はそれくらいワガママ言ってもいいんだよ。
(ワガママだとは思ってないけど^^)

ピルの副作用は人それぞれです、反応大きい人もいれば、全然平気な人もいます。お医者さんの指導下で試してみたらどうでしょうか?
リスク/不安 を少しでも和らげれるのなら、試してみる価値あると思います。

最終的には、不安よりも彼への気持ちが勝つ事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。経験談まで。。とても考えさせられるものがありました。慎重すぎることは無いなと。今のところ、私もまだまだ不安なので、途中までということで、Bの段階までで了承してもらっています。

お礼日時:2005/06/26 23:33

私はコンドームプラス殺精子剤を使用すればセックスしても


避妊できるだろうと考えてました。
しかし現実は2番さんの
>いざしてみると、生理予定日の少し前ぐらいからは、
>気がおかしくなるぐらい心配になって、
このとおりです。予定日を1日でもすぎると妊娠したのではないかと
ノイローゼのようになりました。

基礎体温はあくまで目安程度にしかならないとおぼえていてください。
ここで絶対排卵した、とはいえないものなのです
たとえば今みたいな寒くて風邪をひきそうなとき、体調がわるいかも?と
いうときは当たり前ですが基礎体温もかわってしまうのです。
そして女性の体には「この日は妊娠絶対しないよ」という安全日なんか
存在しません。月2回排卵する女性もまれにいます。
(カテは違うけどここの掲示板にありましたよ)

彼とセックスするのが苦痛でした。
実際コンドームの破損はここの掲示板でも多くお話があります。
正しくない使用法での妊娠もあります。
抱き合うたびに私は妊娠を恐れて、悲しいだけでした。

今はピルを飲んでいます。精神的に妊娠の可能性の恐怖がなくなり
彼と抱き合うのも楽しく、嬉しいことばかりです。
私にとってピルを飲んでいることのマイナスはありません。
副作用は私にはありません。きちんと検査も受け続け、健康体です。

望まない妊娠だけは避けたいですよね。
目に見えなくても、それはもう命なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。望まない妊娠は絶対したくありません。
お互いに、よく考えなければならないと思います。私たちは今のところ、まだBの段階ですが、これから話し合ったり、付き合い方を考えたりしながら、成長していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 23:35

 …ピルの使用者です。

私は、避妊のためではなく、ひどい月経痛を
 抑えるために使用しています。
 話題の(?)低容量ピルです。
 副作用が…ということでしたが、全く副作用はありません。
 ちなみに、私はまだ16歳です。
 関係ないかもしれませんが、つけたしで、ピルは1ヶ月シートを 
 使っています。毎日飲むもので、費用は、つきに3000円程度です。
 どうしても…なら、低用量ピルがおすすめです。
 産婦人科とかレディースクリニックでもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 23:26

おそらく、まだしてない状態でそんなに心配になるのでしたら、


いざしてみると、生理予定日の少し前ぐらいからは、
気がおかしくなるぐらい心配になって、
その精神的不安定から、生理が遅れて、
妊娠検査薬を使うまでは不安で眠れない日々が続くでしょう。

もし妊娠しても、なんらかの対応ができるようになるまでは、
今の関係を続けてはどうでしょうか?
もしくは、挿入だけはしないなど。

彼があなたのことを本当に愛していて、
いつまでも一緒に居たいと思っているのならば、
そのぐらいの我慢はできるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。
2年半つきあった今、挿入して無いのにもかかわらず、
そのような感じになってしまいました。
ご指摘どおり(いや、それ以上-_-)でびっくり
ありがとうございました^^;;

お礼日時:2005/01/16 21:37

妊娠しない確実な方法というのは,性交渉を持たないことです。


でも,どうしてもということであれば。
ピルの服用も考えてみてくださいネ。
低容量のピルを処方してもらい,飲み忘れないようにしてください。
一つの方法です。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてごめんなさい。ありがとうございます!!ピルも考えてみます。

お礼日時:2005/01/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A