アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは将来の夢や目標とかはどのようにして決まったのでしょうか。

自然に決まっていた…その職場を見て「なりたい!!」と感じた…自分のスキルを生かす為になった…

等、色々な動機があると思います。

自分は今高校1年生です。教師になりたくて受験勉強をやり遂げ、今の進学校に入学しました。

教師になりたい!!と、言ってもそれはとても抽象的楽観的な目標だったのか、今では特に目指しているものはなく、悩んでいます。

学校も休みがちになってしまい、とりあえず今の学校には友達が居るから頑張れる、みたいな感じです。

いきなりこんな重い質問してすみません(苦笑)ぁ、でも生きる希望が無い~とかそんなんじゃないですっ、ハイッω

ただそのー…うん、何かきっかけとか…人生の先導者としての皆さんにアドバイス頂けたらなぁ…と♪

ぇと、自分の事を少し言わせてもらうと…パソコンとか好きです、ハイ、オタクですけど何k(殴)

…いえっ、オタクでは無いです。…ごめんなさい若干オタクかもしれません…(ドッチ←

…結局自分は何を質問したいんだろ…(Σ

ぇと、何か夢とかを見つける為の助言をお願いしますっ、先輩っ(←

A 回答 (2件)

僕は、洋服が好きだったのでアパレル系の専門学校に入りました。

しかし僕の場合うつ病を患っているため登校が困難になり現在休学中です。そしておそらく退学します。まずあなたに言いたい事は、「お前は俺と違って夢がかなう可能性あるじゃん、何でがんばらないの???」です。
とまぁ、きつめに書きましたが力あふれる高校生にはこれぐらいがちょうどいいかと・・・。

そんな境地に追い込まれた僕の場合どのようなプロセスを経て就職するかというのを語ると長くなるので割愛しますが、就きたい職業に就くのは夢のまた夢のそのまた夢ぐらいです。年収だって300万以下の仕事に就く可能性が大です。要するに将来食っていくために出来る仕事ならなんでもやる!そこにしがみつくということです。
さっき僕は「そんな境地に追い込まれた僕の場合」と書きましたが僕なんかまだいいほうです。知り合いには仕事に就くこと自体夢のまた夢のそのまた夢のさらにさらに夢の人が沢山、数え切れないほどいます。全国レベルで考えたらそういうひとがどれぐらいいるか想像してみてください。

まあ下を見たらキリがないと言われればそれまでですがそれを踏まえた上で今のあなたの条件を考えて見てください。
まぁ将来の夢に関して一抹の迷いがあるようですがそれを考える時間はまだありますよね?

あなたには就きたい仕事に就ける可能性が十分にあるんです。それがどれだけ幸せなことかわかっていただけましたか?

人生の先輩として、そして下流階級の人間としてあなたを応援する義務が僕にはあります!

少しずつ少しずつ、今の生活を改善してください。

頑張れ!勇ましき若人!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

自分がどれだけ甘い考えなのかが分かりましたっ!。

高1って言ったらまだまだ時間もありますよね…スキルだって好きなものを身につけられるんだし…。

とりあえず明日から学校へ行ってみようと思います、で、頑張ってみようと思います…夢とか決まらなくても頑張るだけ頑張ってみます。

有難う御座いました、公の場で自分の事をボクみたいな他人に話して頂き、感謝します。

日本全国には働きたくても働けない、夢を実現させたくても障害や時間が無い人がたくさんいる事を常に思い、頑張ろうと思います。

有難う御座いましたω

お礼日時:2008/12/16 22:03

さまざまな場所に遠出する!これに限る!


今までなんでも無かった場所が運命の場所に変わるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠出…(←

何処でしょう…秋葉原とか行ってみたいデスネ…(Σ

ぁ、ハイごめんなさい、ふざけちゃって…w

御回答有難う御座います、運命の場所…見つかるといいなぁ…ω

お礼日時:2008/12/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!