幼稚園時代「何組」でしたか?

今、学校で愛知県について 調べことをしています。
でも、あまりよくわからないので、
ヒントをもらえたらいいな、と思って、ここに書き込みました。


・愛知県の有名な観光地、名所
・愛知県で有名な食べ物
・愛知県へいくなら、どんなお土産を買えばいいか。
・そのほか、おすすめのプラン

上の4つを教えてください。
もしあれば、参考になるHPも教えてください。

A 回答 (3件)

学校で調べていらっしゃるのなら、知名度があり誰もが知っている情報は


得られてるのでは・・・と推測して
ここで私がお伝えするのは、いわゆる「地元」ってやつです。(個人的にお勧めするものです)
参考までに。

観光地
名古屋駅の近くに「ノリタケの森」という所があります。
「ノリタケ」とは百年の長きにわたり世界中で愛されてきた
愛知県の食器総合ブランドです。
ノリタケの森は陶磁器に関する複合施設になっており、
広いガーデンやレストラン、アウトレットショップなどがあります。
とても優雅な空間で、犬を連れて散歩をしている人や、
家族でお茶を飲みに来ている人、ガーデンで寛いでいる人もいます。
まるで外国にいるような感覚を味わえます。
とってもおすすめです。

食べ物
「台湾ラーメン」は名古屋ではとても有名です。
台湾料理店は数多く、その中でも「味仙」というお店は地元の人は誰もが知っている有名店です。
お土産の話も出ていましたが、名古屋駅構内にあるキヨスクで持ち帰り用のものがあります。
ただし味仙のラーメンが置いてあるのは、
数多いキヨスクの中でも一件だけです。辛いですがお勧めです。

その他のプランですが
愛知県に瀬戸市という町があります。(セト物の瀬戸です)
そこで歴史ある瀬戸物屋さんを回り、食器を見て歩くのも楽しいです。美味しいうなぎ屋さんも沢山あります。
又、万博があった長久手もお勧めです。
長久手の戦いがあった古戦場公園で歴史を学び、
愛地球博記念公園では自動総合センターもあり、大芝生広場で昼食もとれます。

興味がありましたら、ぜひ調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!!
すごく参考になりました。

もっと調べてみます^^

お礼日時:2008/12/26 13:26

 知っていることや、ある程度方向性を書いていただけると回答しやすいです。



・愛知県の有名な観光地、名所
 ・名古屋城
  http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
 ・香嵐渓
  http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
 ・セントレア(中部国際空港)
  http://www.centrair.jp/index.html
・愛知県で有名な食べ物
  多くありますが、名古屋名物の紹介ページをリンクします。
  http://www.ncvb.or.jp/photo/meibutsu.html
・愛知県へいくなら、どんなお土産を買えばいいか。
  ウィロウが無難では(上記名古屋名物の中にあります)
・そのほか、おすすめのプラン
  どのようなプランがお求めなのか、方向性だけでも記入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とてもイイ参考になりました。

プランというのは、
愛知県に行ったら、どこに行って、どうして、何を食べたら
いいとか、そういうのなんですが・・・。

お礼日時:2008/12/26 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを教えていただき、
本当にありがとうございます!!
とてもいい参考になりました。

お礼日時:2008/12/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報