アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどで知りえた釣果情報を元に河口から港大橋まで干潮の上げ下げ2時間を数日間攻めました。Sミノー/バイブ/Fミノー/
小雨から晴天、昼間と夜中。一向にアタリすらありません。11月後半から12月中旬まで頑張りましたがダメでした。情報では良く釣れるとありますが全くダメで自信がなくなりました。どなたか情報を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シーバスではないですがクロダイを狩野川河口テトラをホームグランドに釣っているものです。

11月後半は確かに釣れてましたよ。堤防先端近くでフッコクラスなら昼間に複数あがってました。この時期は結構夕マヅメに堤防先端で沖に向かって長ザオでルアーしてる地元の方がいて1時間で数~10匹近くフッコをあげることもあります。モエビでメバルなんかを狙っていてセイゴ~フッコが釣れてしまうことも何度か目撃していますが、それは市場側の外港内先端ポール付近です。11月には毎年恒例のシーバスダービーが開催され何十匹も釣れていたようですけど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^^)/貴重な情報感謝いたします。トライしてまた書き込みいたします。

場荒れ等の危険があるのでこの場でポイントを教えてもらうのは厳しいかと・・・・・・・

近くの釣具屋さんで聞くか狩野川でやっているベテランの方に直接聞く方法が良いと思いますよ。

一般的にシーバスはこの時期(12・1月)産卵のため沖に出ている固体が多く釣りずらいのではないでしょうか。地域差はありますが大体この時期だと思います。
1月下旬頃から2月になれば産卵後の体力回復のための荒喰いに入り比較的釣りやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。丁度時期的には12/1月産卵時期ですよね(^^);参考にして来年頑張ってみます。有難うございました。