プロが教えるわが家の防犯対策術!

飾ってある、軍艦のプラモデルに埃が溜まってきました。
年末の掃除で綺麗にしようと思うのですが、何かいい方法知りませんか?

A 回答 (2件)

自分も飾ってあるフィギュアの埃の掃除にはいつも苦労します。


基本的には自分も筆で埃を掃います。もしけっこうな量の埃が溜まっていたり、範囲が広くて大変な場合は、
可能であればエアダスターで埃を吹き飛ばしてから埃を掃除するのもいいかもしれませんね。

ただエアダスターにより部品が取れてしまうことも考えられるので、プラモデルと距離を空けて噴射するなどしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
筆で掃除するとうまくいきました。

お礼日時:2009/01/02 08:59

いーちばん簡単なのは、ホースで水をジャー と(^^;



丁寧にするのなら、筆塗りのブラシでホコリを取って綿棒で磨きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!