プロが教えるわが家の防犯対策術!

007シリーズのタイトルデザイナーをずっとやってた人の名前が思い出せません。
もう亡くなっているかと思いますが、シリーズではどの作品が最後になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

モーリス・ビンダー(Maurice Binder)です。


タイトル・デザインの仕事で有名で、代表作はやはり「007シリーズ」になります。1作目の「ドクター・ノオ」以降、何本かの抜けはありますが、1991年に亡くなるまで同シリーズの「顔」(だったと私は思ってます)であり続けました。ですからシリーズにおいては、'89年の「消されたライセンス」が最後の作品でした。その他の仕事としては、「シャレード」、「アラベスク」、「バーバレラ」なんかが有名ですね。

こちらも見て下さい。
http://us.imdb.com/Name?Binder,+Maurice
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「バーバレラ」もこの人だとは知りませんでした。

お礼日時:2001/03/01 00:12

モーリス・ビンダーです。


第16作目「消されたライセンス」(1989年)を最後に
亡くなられたとか…(参考URL)

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kagezou/index-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/01 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!