アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の女子です。
一歳年下の、男の子を好きになったんです、

そして私はたまにその子と廊下ですれ違うだけで、友達と喜んでました。

昨日、掃除をしてるところを見かけて、友達とはしゃいでたんですが、好きな子が、足で廊下の雑巾がけをしていたんです。

そして今日、私達に、足で雑巾がけをした事を先生に言われる(チクられる)と思ってたらしく、(同い年の、友達から聞いた)(私は全然先生に言うなんて気はなかったんですが)私をメッチャ怖がって恐れてるみたいなんです、、、;;(嫌われちゃったんでしょうか・・・;)

私はなんかきつそう(性格が)な顔をしてるとよく言われるので、そのせいで余計、そう思われてるのかなぁと思います・・・;

だから、今度会ったら、誤解を解こうと思ってるんですが、どうしたら誤解が完全に解けますか><

A 回答 (2件)

そうですね、普通に仲良く話しかけてみたらどうですか?まずは誤解を解くことができる「環境」を作ることが第一です。

裏を返せば、一度その「環境」を作れたら、後は自然な会話の流れで誤解をスムーズに解くことができます。
 大事なのはあなたの気持ちの努力。好きな気持ちを強く持てば、きっとスムーズに出来ますよ。ただ、その気持ちを強く持ちすぎて、体が硬くならないよう注意してください(笑)私は時々あります。
    • 0

「おはよう!」って笑顔で言えばいいよ。

何度かそうしてれば、彼もきっと笑顔で返事してくれるから平気。
笑顔は「心の薬」なんだ。
勇気を持って「思い切りの笑顔」であいさつしようね!。
    • 0