アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日地味に苛つく発言されました。
今日廊下で友達と話していたのですがいきなり男子友達に「〇〇めっちゃ紙踏んでるよ」と言われ、「え?なんのこと?」と聞いて足元を見たら紙がありました。そしたらその男子に「〇〇最低ー」と友達の前で言われ、しかも5〜6人の友達ではない人の前で言われました。
この発言に地味に苛つきました。
確かに私が踏んでいたのは悪かったと思ってますが、私は友達と喋っていたのでそんなのに気づくはずがないです。
それにわざわざ足元を見て話しますか?
自分正論言ってます感出してて正直苛つきました。
結局その紙はどこ行ったのか不明です。
その日は委員会活動でほとんどの人が帰っていたので分かりません。本人に渡ったのか渡ってないのか…。本人の名前は不明です。
ここで愚痴を吐いても無意味ですがこれは私が悪いのですか?私の性格が腐ってるのか彼の意見が正しいのか。
もう訳分からんくなります。

A 回答 (4件)

質問者様は最低ではないし腐ってはいませんが全く正当性もありませんね。


誰が悪いか、強いて決めるなら質問者様でしょう。

何か落ち度を指摘されて腹が立つ、これはよくあることですがそこで自分の落ち度を改めるのではなくて指摘してきた人を悪者のように言うのは、人間の程度が低すぎます。最低の三歩手前です。
    • good
    • 0

あなたは故意ではない。



最低を言った男子の発言は故意であることがわかる。

聞いた人の全ては、男子の性格悪を感じたであろう

男子の暗黒な一面を認識した。

踏まれた紙の人も、踏むが故意でなければ許す。
    • good
    • 0

そうですねぇ。

どうしてそのくらいでイラつくのかな。とは思います。
    • good
    • 0

そうですね。

紙を踏んでるあなたが悪いですね。
更にそれを教えてくれ人に対して苛ついてるわけですから、性格が腐っています。
何とか性格を直せるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!