プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
元彼の行動がわからないで困ってます。
長くなります。

6月に告白されて7月3日に好きかわからないと振られました。明日で別れて1ヶ月経ちます。
もう夏休みに入りましたが、別れて3週間のときくらいから元彼の行動が謎になってきました。

同じ学校で同じクラスなのですが、男友達と話してる時にすごい見られたら(その男友達に「〇〇と話してると視線感じるんだけど見てもらえない?」と言って確認してもらい済み)、友達と話してると「元彼が〇〇(自分)のこと見てる」とか「〇〇(自分)といる時だけ目が合う」「〇〇(自分)の名前を呼んだ時反応してた。見てきた。」など沢山言われました。

「見てくる」などに関しては、「自分といるときに友達が元彼を見てるからでは?」と思い友達に言ってみると
「〇〇(自分)といないときは目が合わない。合ってもすぐに逸らす」と言われました。何がしたいのかわかりません。 この間事情があって席が近かったのですが、腰を鳴らすふりをして振り向いてきて見られた気もしますし、付き合ってたときにしてたチラ見の仕方をされました。 

自分は視線を感じても見ないようにしてますし、自分から見ることはありません。
やっと未練がなくなってきたと思ったときにこの行動をされてるので困ってます。元彼が何をしたいのかわかりません。何となくの男性心理的なのを教えてほしいです

A 回答 (4件)

あなたの事を気持ちが冷めたのは事実だけど、いくら振ったとしても、一応は彼女だった人で、もう男出来たの?好きな人出来たのかよ?じゃ俺への気持ちは何だったんだ?とあなたが男友達と仲良くしてると気になりますよ。

彼があなたを見てるのは未練ではなく、彼があなたを振ったので、彼からしたらあなたが彼に未練があると言う認識でいるんです。
それなのにもう他の男に手を出してるのかと、とその様な意味で気になってガン見もしてるんだと思います。

別れた後に元彼に嫉妬させたくて、異性の友達と仲良くしてるのを見せ付けたりって言うのが良くありますけど、それは逆効果です。
こんな心変わりが早い奴と別れて良かったわと、改めて別れた事に納得が出来てしまうのでマイナス効果です。

私も同じクラスの彼を振り、その後クラスの女子と和気あいあいしてる光景を見て、本当に別れて良かった!と再認識しました。
それとやはり別れて元彼の存在が気にならないって事はないし、視界にもはいるけど、未練は全くないです。
だから振った訳なので。

あなたがまだ彼に未練があるなら、異性の友達とはあまり仲良くはしない方が良いです。
それで様子を見て、まだ好きなら気持ちを伝えてみては?
    • 0

あなたが未練タラタラかどうかの確認です。

あなたが泣きついてきたら、復縁してやってもいいぞ、ですね。
    • 0

男って、振ったら引きずるんですよ

振った事によって、罪悪感がうまれたり、振ってから相手がどうなってるかとか気になるんですよね

いまめっちゃあなたのこと気にしてますが、好きだとかよりを戻したいとかとはちょっと違うかも

興味対象みたいな感じかも
    • 0

6月に告白されて7月3日に好きかわからないと振られ

↑早いですね。まぁ、自分も学生の時そんなんだったか。
振った理由が謎ですが、元カレさんも、自分がどうしたいのか(どうするべきか?)よくわかっていないんでしょう。
一度は好きになった相手だし、あからさまに嫌われてるとか仲が悪いとかでもなければ、向こうにそういう気が全くないことはないです。まだ気になるんです。
気になるし、やきもち焼くんだけど、別れてるし、というか振ったの自分だし。
というわけで困っちゃって、見つめるくらいしかできないでいるわけです。
    • 0