アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あごひげとか、口まわりのヒゲを抜くのは良くないとききました。
何がよくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

長く続けると髭の色が薄くなったり髭が生えなくなったりします

    • good
    • 0

毛根にダメージが有るのと、そこからばい菌が入って化膿する可能性


が有るからです。

抜けやすい毛は毛根自体もそれほど丈夫じゃないのでダメージは少ない
ですが、髭って他の毛と比べて自然に抜ける事はあまりないですよね。
それだけ丈夫な毛根なんです。
その毛根を破壊して引き抜こうとすれば、それなりのダメージが有り
ますし時には血も出ますよね?
それだけダメージが大きいんです。

それと、顔の皮膚は他の皮膚よりデリケートな部分なのでダメージが
出やすいのも一つの理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!