アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんばんは。久しぶりに投稿してみます。
彼女いない歴=28歳で、質問させて頂いた際、ご回答頂いた方、
ありがとうございました。

当初質問させて頂いたときから、8ヶ月。なぜ彼女が私にはできない
んだろう、という質問からはじめ、なぜ自分に魅力がないんだろう、
どうやってももてることができない、私ってそういう人間なのかな
なんて色々な質問をさせて頂きました。

今年の前半は彼女がどう努力してもできないことで、すごく悩んで
きました。まぁ、今も状況は変わっていないですけど。

ただ、最近は不思議と特別欲しいとは思わなくなってきたかも
しれません。半分は諦めや、好きな人には必ずといっていいほど
彼氏がいたりするので、本能的に自分の中で人を好きにならないように
防衛反応が起きているかもしれません。あとの半分は、もうどうでも
いっか、それ以外楽しいことがある、彼女いなきゃいないで、
お金たくさん使えるし、友達と遊んだり、趣味に没頭しようと
いう感じでしょうか。趣味がテニスなんですが、テニスしてる
ときは全て嫌なことも忘れてそれだけに没頭できる。
そして限界まで体を動かしてへとへとになる。そうすれば
彼女ができないことなんてどうでもよくなってくる。
今年の初めと比べれば、彼女がいないことに劣等感持たなく
なったし、どうでもよくなった。

でもねぇ、普段は全然問題ないけど、やっぱりクリスマスとかイベント
が近づくと正直、強がってはいても心の奥ではカップルいいな、
なんて思ったり。
その理由はわかっています。実はスクールで毎週テニスしていて
そのクラスの一人の子が好きだったんです。でもその子には彼がいる
ことが数ヶ月前にわかって、自分の気持を押し殺して諦めるしか
なくなったの。自分の中で色々葛藤はあったんだけど、結局自分は
スクールの時間も変えず、今まで通りそのクラスでがんばってます。
でも、やっぱりその子がクリスマスの話とかしていると、心を鉄に
した私でもまだ辛い。
もう数ヶ月もたった今でも、彼女に彼氏がいることに引きずって
いるかも。逆にそれがあったからこそ、今まで以上にテニスに性を
出して、かなり無理しながらテニスに打ち込んで忘れようとして
きた。そのおかげで初心者だった私がかなり上達しましたが。

色々と書きましたが、結論としてはやっぱり、恋愛って恋愛向きの
人、普通の人、恋愛に全く不向きな人の3種類がいると思う。
恋愛に全く不向きな人ってのは、恋愛に興味がない人、興味あるけど
不器用で駄目な人、努力はしても空回りしていい人で終る人などなど。

ふと、先週の”あいのり”の番組のシュレックを思い出したの。
シュレックはかわいそうすぎる。すごいがんばっているのが伝わる。
でも結局のところかっこいい人にとられてしまう。性格がいいだけ、
努力しただけでは報われない。結局恋愛ってそういう部分が大半
なのよね。私にはシュレックの気持が痛いほどわかる。
でも、今の私には、裏切られない恋愛なんてないと思うし、
努力どうこうでどうなることでもないことが経験で実感している。
だから、私は結婚もする気ももうない。まぁそれ以前に相手が
いないから、そんなこと考えるのは皮算用ですけど。

結論、何が言いたかったかというと、シュレックがかわいそう
すぎますよね?本当世の中不公平すぎ。ここで努力どうこう
いう人は上から目線です。そんなシュレックや恋愛に縁のない
男性、そして私に癒しの言葉をかけてみてください。
私がテニスをしてて絶対負けられないってプライドというか
そういう固い気持がでるのは、スクールの子が忘れられない
証拠だろうなって自分で分析します。年が明ける前にそういう
気持も全て忘れたいのです。どうかそのためのお言葉御願い
します。透き通った心で新年を迎えたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが今一番しなければいけない努力は



「彼氏のいない女性を見つける・探す」

ことです。

つまり「努力の仕方を間違っている」ということです。

あとはクヨクヨ、イジイジ、ジメジメ、と考えなさんな。

そういうのが一番嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

正直なところ、誰でもいいから付き合いたいっていう気持は
ないんです。でもふとした瞬間にこの人がいいって思うことが
稀にあるんですけど、その結果相手に彼氏がいるってことが
ほぼ毎回。ここまで出来過ぎてる結果が毎回だと笑えてきます。

だから、いっそ恋愛全てどうでもよくなっちゃえば楽なのにな。
まぁ普段は大丈夫なんです。こういうイベント前って気持的に
嫌になるんですよね。まぁ、まだ精神修行が足りないってこと
で自分が悪いだけですけど。

確かにクヨクヨ、イジイジはいけないですよね。だからこそ、
テニスして、体を限界まで動かして余計なことは考えない
ことにしているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 00:51

すいません、長すぎて読むのがだるすぎます。


なので、最初しか読んでません。

彼女が出来ない一番の理由は自分を磨かないからです。
顔がダメなら、体型でどうでしょう?マッチョ体型なら
知識ある女性なら憧れの対象です。ファッションでもいいです。
最低でも同僚にはこれは負けないくらいの自信のある事を
身に着けましょう。その経過で女性も自然とついてきます。

非モテ30歳で初彼女→結婚の者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々、グダグダ文章ですみません。
色々ダラダラ徒然日記のように書いてしまう癖がありまして 笑

まぁ、彼女ができない理由は色々あると思いますよ。
自分を磨かないってのもよく言われることですよね。
と言っても、磨くだけでも駄目なのも事実なんですよねぇ。

まぁ、現実は現実ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 01:12

う~ん、何だか考え方が極端過ぎるかなぁ?


私も あいのり 見ましたがシュレックが好きになった娘には別に好きになった男性がいたって事だけだと思います。
でも、シュレックは彼女によって自分の苦手な事等に逃げる殻を破りましたから、一つ成長出来たと思います。
それはそれで良かった事で、努力して勇気をふる絞って彼女に香水をプレゼントして結局は恋愛に結ぶ事は出来なかったけど、あいのりを観ていた視聴者の中からシュレックの男性として又は人間として魅力を感じた人は居ますよ。
確かに外見は好みの問題だからね…是ばっかりは本人も努力するしかないですが、努力したとしても報われない事もあるし、中身を見て貰おうと努力しても報われない事もあるし仕方がない事も沢山あるけど…

恋愛ってお互いに想い合わなきゃ恋愛ではないからね。
お互いに想い合える同士がいるって奇跡に近いですよ。
イベントでも雰囲気により何となくロマンティックな気分になりたいからと今から一緒にいる相手を探す方が虚しく感じるし、彼女を作りたいと言って直ぐに出来るのも…どぅだろぅか?
恋愛はお互いを育んでいくもので好きや嫌いって問題とは違うしね。
貴方は、まだ28歳でしょう!まだまだ是からです。恋愛を諦めないで下さい。因みに貴方が好きになる女性は外見上、綺麗な方?又は可愛い方?
もし、両方当てはまるなら、貴方も同じく外見上も恋愛の対象に入れてる訳ですから外見の事で貴方自身が自分にコンプレックスを持ってるなら努力して努力して女性を振り向かせましょう!
後は貴方の中身が誠実性であれば、貴方の事を良い印象として持ってくれる女性がいるかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★ ご回答ありがとうございます。
シュレックが好きになった娘には別に好きになった男性がいただけ
ってのもわからなくはないです。でもね、それだけってのは我々
みたいに恋愛技量がない人には納得できないんですよね。
ごめんなさい、ワガママで。

確かに、シュレックの努力、殻を割ってがんばった事実は、彼を
成長させたと思います。私もそう思う。でもね、自分の成長に
繋がったことは事実でも、それが以後の恋愛に繋がるかといえば
必ずしもそういう訳ではない。それが、現実にある部分でもある。
まぁね、そんなこと言ったところで解決策はないから、それでも
前を向いてがんばるしかないんだけどね。


そう、恋愛ってお互いだから、思い合えなきゃ駄目だよね。
そう思うよ。でもそれ以前に彼女彼氏の関係になれなきゃ
話にならん。土俵にすら上がってないのだから。

という反面、確かに好きでもないのに、カップルになっても
むなしいだけ。それは実感します。好きな人とだから、一緒に
いたい、その通りです。

私も今年は色々考えさせられました。まぁ確かに努力もしました。
1回限りや2回限りになったけど、合計4人の女性と食事デートや
映画デートをしたかな。去年では考えられなかったけどね。
その中の女性のうち付き合いたいなって思ったのは1人だったかな。
でも、相手から連絡なくなりました 笑
好きでもない3人も相手から連絡なくなったり自然消滅したり。
そういう経験から、やっぱり自分が本気で好きになった人と
付き合いたいって思った。でも本気で好きになった人には彼氏が
いた。結局振り出しに戻る。
いい加減、自分でも笑えてきますもの。

そういう経験があったからこそ、もう恋愛なんて最低、ろくな
もんじゃない、ラブラブなカップルみても、特別な人たち、
私とは住む世界が違うと、余計なことを考えなくなってきたかな。
でも余計な邪念は捨てようと思っていること辞退、まだどこかで
ばら色な恋愛があるんじゃって未練があるんだろうね。
そういう風に思う自分にもむかつきます。

私の好きなタイプは背のちっちゃめなかわいい系かな?
綺麗系は、逆に苦手かも。ギャル系より純粋っぽい黒髪の子が
タイプかな 笑

まぁ、恋愛ではもう期待はしてないけど、せっかくの人生だし、
楽しい毎日が送れるといいな。っていつも思ってます。

お礼日時:2008/12/20 01:34

あいのり、あれは当然でしょ。


職業見て、年齢的にこの人なら大丈夫って思える?シュレックさんが。

性格はよいかもしれない。でも、それだけじゃダメなんですよ。
性格なんて知り合った特定の人にしかわからない。

そもそも番組が短すぎるけど、
かわいすぎる前に、やる事全てやりきってないってだけだと思うし、
シュレックさんはロリコンだと思います・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレックさんの職業までごめんなさい、把握してないです。
この3回くらいと、数ヶ月前の1回しか最近は見てなかったので。
普通の会社員で30歳くらいかな?

職業わかりませんけど、定職についてないのかな?
さすがにそれじゃ、男として魅力的じゃないですよね。
やっぱり、30くらいじゃ、ある程度専門分野での知識や
指導力も備えて、バリバリ仕事もこなすようじゃないとね
って思うけど。

確かに番組ハショリ過ぎな部分もありますから、なんとも
いえないところもあるけど、やっぱり恋愛で色々努力してきて
それが全く生かされていない私には、彼の気持もわからなくない。
恋愛に不器用な男って本当、かなしいかな、いるわけで。

シュレックさんはロリコン?それはそれで問題ですね。
身の丈にあった人を探すのも必要ですからね。

お礼日時:2008/12/20 01:39

なぜ彼女が出来ないのか、恋愛に不向きなのか・・



結論から言うと 諦めが早すぎること、フラれることを怖がりすぎ
という印象を持ちました。

もう昔のことですが、夫が私にアプローチしてきた時、私の周りでは私に彼氏がいると勝手に噂されていました。実際は恋人未満でたまに映画や遊園地へ行くくらい。少し手を繋いだことがある程度。その人とはお互いに告白したこともなくフリー同士がデートらしきものをして遊んでるだけ、という感じでした。
彼氏がいると噂を信じた夫はそれでも私を色々誘ってきました。始めのうちは同性の友人と変わらない遊び方接し方というスタンスを崩さないで爽やかに誘ってくれていました。そのうち「彼氏いるんだろ~」と探りを入れられて「あれは噂だけ、ただの友だち」とはっきり言ってそこからきちんと告白してもらいました。
夫が噂を信じてしまって何も誘ってくれなかったら何も始まらなかった訳です。
友人でもそういう話は割と聞きました。彼氏がいる、という噂は勝手に一人歩きしてしまいがちなものです。

でも実際に本当にステディな相手がいるとしたら誘っても断られるでしょう。でも動かないことには何も起こらない。
初めから告白するのでなく、軽いデートのつもりで映画やライブを誘ってみればいいのです。テニスなら一度一緒にやりたいなと軽い感じで言ってみればいい。
一度や二度は本当に都合がつかなくて断られるかも知れない。でも少し時間を置いてまた誘ってみればいいのです。あくまでも軽く明るく、ですが。

「恋愛向き」と感じられるような人は
・勝手に思い込んですぐに諦めない
・取りあえず誘ってみる
・断られることを怖れない
ことを必ずやっていると思います。
一人に振られてしまったとしても一時は落ち込むでしょうが、またいいなと思った子がいたら同じように行動に出る。めげないのです。

どうか勇気を持って。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直なところ、彼氏がいる女性を口説くのは私の性格上できないなぁ。
だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
彼氏もちをどう誘うんですか。
実は、テニスで好きな女性には、直接彼氏いるのってお酒の席で
聞きました。もう長年のお付き合いのようです。そこまで知っている
のにどうしようもないじゃないですか。
そんな状況で好きなんていっても、泥沼になるだけ。どんなに
自分が傷つこうと、苦しい思いをしようと自分で自分の気持に
ケジメをつけるしかないんじゃないかなって思うのは私だけなの
かなぁ。
辛いから、クラスを変えることも考えたし、スクール自体
いっそ変えようかと思ったこともある。でも、それをしたら
自分が負けを認めたことになる。だから私は、このまま辛い
気持を引きずることも承知で、今も彼女と同じクラスにいます。
そして、誰よりも早く1つ上のクラスへ昇級するために練習に
励む。それが私の意地というかプライドなのかなぁ。

そんなこんなだから、もう恋愛なんかって思っちゃう。
もうどうでもいいって思う反面、時期的にカップルがうらやまし
かったり。

仕事も趣味も順風満帆なら、恋愛なんてどうでもいいって
本気で思えるかなぁ?なんてね。

お礼日時:2008/12/20 01:51

私も、年齢=彼氏イナイ歴です。


あまりアドバイスとかできないですが、
私もよく彼氏が居る人を好きになります。
というより、好きだと気付いて、いざ告白しようかと
悩んでいる段階で、相手に彼女が出来たり、というのがよくあります。
山の頂上から谷底に突き落とされる気分ですよ。
そんなときは、なにもかもが本当にイヤになり、
もう恋愛なんてしたくないって思うようになりますよ。

私もあいのりを毎週見ています。
シュレック、本当に可愛そうでした。
でも、桃を好きになってから、少しかっこよくなったと思いませんか?
昔は、私の目からも、こいつ恋愛する気あるのか?と思わずに
居られなかったですが、彼も彼なりに色々努力していましたよね。
今、やっと他のメンバーと同じラインに立ったような気がします。
つまり私の言いたいことは、やっぱり恋愛しようとする心意気が大事なんじゃないかなということです。

私も、モテないですが、
休日でもお化粧して、服もおしゃれをするようにしています。
まずは外見だけでも、「ちゃんと」を心がけています。
そして、「私なんか」というネガティブ思考をやめました。
「こんなにいい女がここに居るのに!」とポジティブ「すぎる」くらいが私には丁度良いと思っています。

私もよく人に言われるのですが、
あまり深く考えない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感いただける方がいてうれしいです。
シュレックかわいそうだよね。同じ境遇を経験してきた
からこそ、本当に心から泣いてしまいましたよ。
確かに彼のがんばりや努力も伝わってくる。だからこそ
彼には桃と一緒になって欲しかった。

そういうのを色々考えると、テニススクールで好きだったけど
彼氏もちだった子と、まだ一緒にテニスしている自分が、
気持をもう引きずるまいと必死な自分が疲れてきちゃったのかもね。
まぁこればっかりはどうしようもないし、辛いならやっぱり
スクールかえるしかないか。
それはそれで、自分の今後のためにいいかもね。

お礼日時:2008/12/20 01:55

どうだろう、いろんな考えがあると思うのだけど



私の考えは『素敵な女性には当然彼氏がいるもの』とおもっています。
素敵な子が彼氏と別れた。周りが放っておくハスがない。
だから素敵な子は彼氏がいない時期が短くいつも彼氏がいるように見えます。

『なので、素敵な子は奪わないと手に入らない』と思います。
私は、今の彼女もその前の彼女も告白した時はその子に彼氏がいましたよ。
強引に奪うのではなくて『彼氏がいるのは知ってるけど、やはり好きなので自分と付き合ってくれないか』
と話しました。もちろん友達として2人で遊びに行けないし、彼氏持ちの子を口説くのは
とても難しいですが、相手は結婚している訳でもないし、モラルとしても問題ないハズです。

そんな私から見ると諦めが早くも感じます。何回告白してフラれましたか?
失敗の数だけ上手になるし、失敗は20代のうちにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、素敵な女性には当然彼氏がいるよね。
そりゃそうだ。でも、結局そんな弱肉強食な恋愛の戦いで
勝てない。

そもそも社会人になってからは出会いすら全くなかったです。
入社時から4年間は毎日21時から22時くらいまで働いてたし
プライベートなんてなかった。
まぁそのままだったら、逆に彼女なんかいなくてもよかったかも。
でも職場が変わって時間が持てるようになってからは、欲しいな
って思い始めた。でも出会いがなかった。
でも努力をした。その結果、今年は4人の女性と食事のデートに
行きました。中には9歳年下の大学生とデートしたこともある。
でも2回目のデートはなかったです。まぁそんなこんなで
告白までたどり着く前に逃げられるって感じだったかな。

デートすらしたことなかった私が、この1年で4人とデートした
のは進展ですし、たとえそれが1回で終ったとしてもがんばった
訳ですからね。

でも、もう正直恋愛はいいかな。だって恋愛して幸せって思えた
ことないし、泣いて、辛くて、毎日朝起きてブルーになることが
多かっただけだったし。
正直、恋愛の努力する力を他で使ったようが、いいんじゃって
思えてくる。
一つ自分に自信もてることは仕事かな。この不況時でも私が欲しいから
来て欲しいってヘッドハントの話が2社からきたのはうれしかった。
仕事だけは、自信もってできる。それは幸せなことかも。

お礼日時:2008/12/20 02:04

私は彼女いない歴=年齢の37歳です。

私もよくここで質問や回答をさせていただいております。ほんと質問者様のお気持ち痛いほどわかります(;_;)結局はイケメンに女性はついていくものなんですよねぇ。私はハゲチビブサイクなので女の子を遊びに軽く誘うだけでも必ずドン引きされます。女の子紹介された時、会った瞬間に嫌な顔をされたりしました。恋愛は本当にルックスが大切なんだと身を持って知りましたから。(´Д`)私も趣味を頑張ります!!(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いない歴=37歳ですか。私の先輩ということですね。
たぶん私も同じように、37歳を迎えると思いますよ。
でも、正直今は彼女もいないから月に10万でも20万でも
お金を自分のために使えちゃうしね。ストレス解消には
買物。それでも貯金ができちゃうって自分を納得させちゃえば
恋愛なんてどうでもいいやって思えるときもある。

まぁ、仕事とかうまく行ってるときはそれで通るけど、色々あるときは
お金どうこうで自分を納得できないけどね。

確かに、女性を誘うだけで、ドンビキされる気持分かります。
そうそう、スタートラインにすら立てないんですよね。
わかりますよ。でも、そういう気持も吹っ飛ぶように趣味や
友達が多いといいよね。

お互い、幸せな人生になるようにがんばろー。
ありがと。元気でた。

お礼日時:2008/12/20 02:08

>正直なところ、彼氏がいる女性を口説くのは私の性格上できないなぁ。


>だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
>じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
>彼氏もちをどう誘うんですか。

彼女がいる時に他の女性から告白されたら気分悪いですか?
私はそうは感じません。
私にも6年間付き合っている彼がいますが、告白してくれる男性がいればそれは嬉しいと感じると思います。自分の彼が大切なので丁寧にお断りすると思いますが。
でも一度別の男性から誘われ、かなりグラグラっと来たことがありましたよ(笑)

No.5の方がおっしゃるように、ちょっとお誘いしてみても良いのでは?
何も行動を起こさずにただただ忘れようとするよりは、行動を起こして断られた方が諦めやすいのではないでしょうか。

それに、女性って押されると弱かったりしますよ。
私の今の彼も、知り合ってから1か月の間、毎日毎日電話をかけてきました。ある日、パタっと電話が来なくなって急に彼のことが気になり・・自分としては彼の罠に引っ掛かった感じです(笑)


質問者様は、今までずっと「彼女がほしい」と考えてらしたのでしょうか?
自分が彼(女)を欲しいと思った時にはなかなか出会いがない気がします。
「どうでもいいや、別に彼女なんていらない」と本気で思っている時にひょっこり現れたりするものですよ。

それから、男性って、40超えた辺りが全盛期な気がします。
若い時にモテなかった男性が、歳取るとモテたり、なんてこともあります。
オジサマになると、外見なんてあまり気にならなくなるんですよねぇ、なぜだか。

今そんなに焦らなくても、忘れた頃に良い女の人現れますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですかぁ。というか、彼氏いるのがわかっているのに、告白
するなんて、玉砕覚悟なんですかね。その根性はすごいなぁ。

私の性格としては、仕事でも色々な予測をして、この場合はこう、
こうなったらこうしようなど、色々プランをたてて、どんな状況に
なっても問題ないように事前に計算するタイプです。
だから、彼氏があきらかにいる状況で、答えが見えてるのに
勝負は挑まないタイプかもしれないです。

でも、グラグラくることもケースとしてあるんですね。
まぁ、確かに押すことが弱いと自分でも思います。
というか、性格的に恋愛面では積極的になれないなぁ。
それも問題かもね。

でも、今は特別彼女が欲しいわけではないです。
ちょっと前まではすごくほしかったけど、今は別に
プライベートも楽しいし、それに失恋の痛手からか
恋愛に億劫になってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 21:36

今回もお邪魔してしまいます。


最初にシュレックさんの話は見てないのでコメントできません、すみません。
で、他の回答者様も言っている様に、質問者様やっぱ、ネガティブ過ぎます。
私、orangewさんの様に、好きだと気付いて、告白する前に、彼に彼女がいると聞いてむっちゃくちゃショックを受けたことあります。
貴方が思うように、こんな素敵な人だからいるの当たり前か・・・って、思うようにしました。でもここからが貴方と違います。
それで諦めたら、あるはずの縁もなくなるんです。
私は彼女になれなくても、隣に居させてくれる様な関わり方をしました。(友好関係を深める)彼に彼女が居ても、その彼でなきゃ嫌だったから、その彼をずっと思い続けました。
ある人の歌詞にもあります。負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わり。夢をかなえるためには続けること。
貴方はそこまで相手のことを思えていらっしゃいますか?
そしてずっと思い続けていますか?
貴方の心に彼女の全てが響くほどですか?
相手のことを貴方は本当に好きか自問自答何回しましたか?
どうして好きなんですか?
そしてその方と本当に付き合いたいですか?
結婚はしたくないとかありませんか?
たくさんの問いをしてしまいましたが、
これらについて自問自答してみてください。
一年の間に4人とデートしたってのが私には考えられないので。
では失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

あはは、ネガティブねぇ。確かに恋愛面に限っては本当
経験からか、億劫です。過去の失恋の痛手が防衛的になっているんで
しょうね。

そういえば、女性は仮に恋人になれなくとも、そばにいさせて
くれるだけでいいってよく聞きますよね。
そのあたりの考えは女性と男性の違いかなぁってよく思いますよ。

正直なところ、その子のことが本気で好きだったかわかりません。
逆に好きってなんだろう、って思うし。
だって、この子のことが誰よりも好きって思っても、人生の中で
出会う人なんて世界の人口を考えれば、ひとかけらですし。
その中で、この人が一番なんて思うほうが逆に詭弁に聞こえる。

だから、スクールの子が本気ですきかなんてわかりません。
ただ、気になるんですよね。ふとした瞬間に彼女の子と考えたり
話してると緊張したり。よくわかりません。

えっとですね、基本的には私は相方がいなくても独りで
生きていけるタイプの人間だと思います。一人でも全然平気な
タイプかな。だから、性格的にも感情気質が少ないし、
人間味がないって言われるのかも。

えっとですね、4人とデートというか、デートでもないんですけどね。
ただ、去年まで出会いが全くなかったので、ヤフーパートナーとか
使って、メールをして仲良くなったら、食事に1回行っただけです。
メールでは結構印象がいいのかもしれないけど、会ってからは
音信不通になると。それが4人続いたと思ってください。
どれもそんな感じだったので、厳密にはデートではないですね。

まぁ、今はもう一人なら一人でいいかなと思ってます。
職場に、40歳で独身の男性、女性、59歳の独身女性とか
います。でも皆生き生きして楽しそうだし本当人それぞれなんだなと。
そう考えれば、私も恋愛では負け組みですから、無理してがんばる
必はないかなって職場の仲間みて思ってきた感じです。

今年は本当色々ありました。本当疲れちゃったかな。
来年は恋愛なんかにとらわれず、楽しい人生を満喫したいなぁ。
私も20代が来年最後だから、楽しまなきゃソンと思ったの。

4人とデートって、デートではないので誤解しないでくださいね。
私の人間性疑われそうで嫌だったので一応説明しました。

お礼日時:2008/12/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!