プロが教えるわが家の防犯対策術!

私=33才、男。相手も33才です。

先月末、友だちの紹介で知り合った方と12月23日に初めて
ふたりで会えることになりました。


でも、こんな時期に初めて(気になる方との)デートするのは、
よく考えたら、初めてで。

プレゼントを渡すべきかこの時点では何も渡さないべきか(とはいえ、年内に会えるのはおそらく当日のみです)、迷っています。


その紹介してくれた友だちに、相手の趣味等を伺ったりはしてるのですが、
相手もさほど口数が多いほうではなく、情報もとぼしい感じで・・・。


いちおう当日は15時に待ち合わせし、ショッピングセンター等散歩したあと、
18時頃に予約しといた、小洒落た居酒屋にいく予定になっています

A 回答 (4件)

消えものならいいと思いますよ。



私がそういう関係性の人からもらってうれしいのは

・お菓子(クリスマス限定ものとか)
・アロマキャンドルとかエッセンス
(これは香りの好みもあるから難しいかな(^_^;))
・バスソルトとか入浴剤
(一袋ずつ色々種類あるとうれしい)
・ジャムとかオイル
(これもちょっとずつたくさんだとうれしい)

です。
あまり大きかったり重くならないように
するといいと思います、
    • good
    • 0

例えばそのデートの食事を貴方が持つ形で負担のないプレゼント代わりにしたら?あるいはウィンドーショッピングで何か小さな小物等を見たりする際に相手が気に入ったものをプレゼントしてあげるとかね。


いきなり初デートでものをあげるのはちょっとね。
まずは二人の間の雰囲気やコミュニケーションがちゃんと流れてから☆
    • good
    • 0

私だったら用意しません。


2,3回目だったらともかくはじめてのデートで大して仲良くもないのであったら。(始めから友達で、とかならまた事情が変わってきますが)

まず、自分は用意していたけれどその男性は全く用意してない可能性もないわけではないですしね。
何かしら貰ったら、2度目のデートでお返しに、と何かあげるなり何なりすればよいと思います。
    • good
    • 0

クリスマスというイベントに乗っかってプレゼントをあげるのは悪くないと思います。

が、相手のこともまだよく分からないレベルであれば、高額なモノは止めておいたほうがいいと思います。お菓子程度のものでいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!