アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳女です。
婚活アプリで知り合った男性(33)と1か月前にマッチングし、来週初めて会う予定です。(私が忙しくなってしまいなかなか都合合わせられずにいました)
それまでに2度ほど電話はしています。


相手は2度目の電話で「丸1日デートの時間ください。絶対楽しませます。そして帰りに告白する」みたいな旨を話してきました。
気持ちは嬉しいですが、会ってもないのによくそんなに盛り上がれるなぁとも思ってしまいました。

一応お互いまじめに婚活してる認識は合ってるのですが、相手の職業が会社経営なこともあり、遊びかもしれないと疑ってしまっています。

そこで、もし本当に初日に告白された場合、
「会社名と独身証明書をお互い提示し合いませんか?応じてくれたら付き合います」といった旨答えようと思っているのですが、率直に皆さんはどう思われますか?
引きますか?

もちろん、「もう少しお互いを知ってからがいい」と一旦持ち帰る…などが無難なのは承知ですが、一度みなさんの意見も伺ってみたいと思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

アプリで知り合ったばかりで2度しか電話してない初めて会う女性に丸1日デートを誘うのは非常識。

好意的に見たらそれだけ質問者さんのことを気に入っているのかもしれない。でも相手がどんな男性かわからないのでランチだけにしておくのが最善ですよ。最悪サイコパスな殺人鬼とかね。まぁ可能性は限りなく低いでしょうけれどそう言った懸念があるのに丸1日誘うのは配慮不足。

質問者さんはもうちょっと危機感を持った方が良いですよ。

で、実際に相手が真面目なだけの人だったとして、ランチデートが無事終わって告白されたら一旦持ち帰るなりすれば良いかと。(凄く楽しい!この人いいな!と思えるのでしたらお付き合いすれば良いですし)

>「会社名と独身証明書をお互い提示し合いませんか?応じてくれたら付き合います」

これはちょっとないかな… まずは会話の中で会社名は確認してみましょうよ。相手に少しでも配慮する気持ちがあるならば質問者さんの個人情報は無理やり聞き出そうとしないで、自分の方から開示するべきです。

頑なに会社名を教えてくれないとかでしたらその時点で相手を切っても良いと思いますよ。

がんばってくださいね
    • good
    • 0

アプリじゃないですが、過去ネットで知り合いお会いした男性居ますが…


やっぱり最初は数時間です。

お互い顔は確認済みでしたが、それでもやっぱり会うとイメージと違う人が居るので…
丸1日はキツいと言うより、無駄に気を遣い過ぎて疲れると思います。

お相手の方には、傷付かない程度に…
数時間にして貰った方が良いかと思います。
一度目でお互いフィーリングが合えば、今度は少し長くと言う感じがオススメです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

独身証明書なんてあるのかと思ったら、300円で市役所が発行してくれるんですね!

    • good
    • 0

1日デートでどこへ行くのですか?


自分なら、初回の顔合わせデートで行先も分からずについていくのは絶対に無理です。
ドライブもパス。
まずは駅近での食事あるいはカフェ程度を提案します。

ただ、身分証明書を求めるのはちょっとどうかと思います。
しかも1日遊んで告白されたときですよね?
軽いのか慎重なのか、どちらも極端過ぎて不思議な印象です。
    • good
    • 0

引く…と言うか「ああ、これが原因か…」と思うとおもいます。



なので、無難にする方が良いとおもいます。
    • good
    • 2

相手に悪意がなかったとしても独身証明書を持ってくるとか聞くと


面倒な女
と思われることは覚悟されたほうが良いと思います。

また、初回から丸1日は長いと思います。
あなたが途中から嫌だなと思っても約束してしまっているから逃げ出すのは苦痛でしょう。

よって楽しくてもそうでなくても2時間くらいにしてほしいと言うべきです。
楽しければ次回の約束をすれば良いだけです。
どちらにしても男性が前のめりすぎてちょっと嫌ですね。
    • good
    • 1

良いんじゃない?


率直さん同士、気が合いそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!