11ヶ月になる子供と今後プーケットに行きますが、食事や飲み物を日本から持っていくべきかどうか 迷っています。
経験の有る方、現地の食事や飲み物は小さな子供でも食べたり飲んだりできるでしょうか?教えて下さい。

それともう一つ。まだ3種混合の予防接種を受けさせていないのですが、子供の健康管理面で何かアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい先月10ヶ月の子供を連れてプーケットに行きました。

何も問題無く楽しい旅行ができましたが、それなりに準備しました。
水に関しては、日本を立つときに小型のペットボトルを1,2本持っていくといいです。着いてすぐに探すのは大変なので。でも、スーパーなどで水は簡単に手に入ります。タイ製のものに比べて輸入(Evian, Volvic)などは5倍くらいしますが(でも200円はしない)、子供には輸入物を飲ませていました。まあ、タイ製の水でも問題はなさそうです。ホテルでも、オゾン+紫外線処理した水をくれました。
食事は、うちは米があればOKなので、ほとんど親の食べ物の一部をあげていました。白身の焼き魚などで味のついていないところをあげれば食べられます。レトルトやビスケットの類も持っていきましたが、かなり余りました。飛行機でもかなりたくさん乳幼児食がもらえますし、現地でも買えますからそれほど神経質になる必要はないです。

感染症についても事前に調べましたが、(サーチエンジンで「プーケット 感染症」などといれるといろいろ探せます)、蚊にさされずに食事に気をつければ問題ないだろうと判断し、蚊よけグッズ(虫さされ防止スプレー、長袖など)を用意しましたが、2月ということもありあまり蚊はいませんでした。

高めのホテルであれば問題ないです。食事も町にでてそれなりのところ(大人2人で3000-4000円くらい)で食べたので、大丈夫でした。子供の外人アレルギーのほうが問題だったかな。まあ、2日もすれば慣れましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有り難うございます。
大変参考になりました。現地についた日の分くらいを持っていくことにします。
感染症もこれから探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 22:43

直接的な補足ではありませんが、以下の参考URLサイトも参考になりますでしょうか?



関連質問の回答にも紹介していたと思いますが、以下のサイトは有益ではないでしょうか?
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
(Phuket Walk)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/restaurants/i …
(タイ料理)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/indexguest.htm
(Guestbook)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43486, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17979
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プーケットウォークのページ、出発の前にまたチェックしておこうと思います。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/04 18:03

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


まず「プーケット」のどのビーチのホテルに宿泊されるのでしょうか?
有名ホテルがたくさんありますから食事の問題はないと思いますが・・・?

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトも参考になりますでしょうか?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(免疫-概要)

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17979

この回答への補足

3月7日出発で パトンビーチ(?)のダイヤモンドクリフリゾート に宿泊予定です。

 タイ料理をぜひ食べたいのですが、子供でも食べられるもの(辛くないもの)が有りますでしょうか?

  免疫ー概要のページ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2001/02/28 22:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。

Qプーケットの現地旅行会社

どなたか、プーケットの一日ツアーを行っている現地旅行会社で
お勧めの会社を教えて下さい。(できれば、安くて安全なところがBESTですが・・・)

例えば、A&AツアーやJ&Pトラベルやプーケット ウォーカーなど・・・
実際に利用された方の体験談など、聞かせていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この前の年末年始に旅行した時の情報を、先に回答
しましたので、よかったら参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=193058

Q直行便のツアー

イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。

Aベストアンサー

エジプトは分りませんが、イタリアなら直行便ツアーは結構あります。アリタリアはJALと共同便出してますし。

アイル:浪漫飛行
日本旅行:オデッセイ 遥かなるヨーロッパ
JTB:くつろぎの旅 心ゆく旅 夢の休日

等に直行便ツアーがあります。あとは、アリタリアのホームページにあるツアーにもあります。もしくは、フリーツアー(飛行機と送迎とホテル)のようなものなら大手各社が直行便での商品も出しています。「個人で旅する~」みたいなパンフが各社あるはずです。
しかし、6日間というのは非常に少ないか無いかもしれません。その場合、JALパックではオーダーメードの旅というのが作れるので、そこで組めば可能かと思います。JTBのロイヤルロードでも同じような事をやってくれると思います。この2つならば、エジプトの旅行も可能だと思います。

Qプーケットでデジカメ

数週間プーケットに行く予定です。デジカメを持って行こうと思っているのですが、現地でプリントは可能ですか?
または、CDなどにメモリーも移すようなサービスはあるのでしょうか。
一応、大容量のメモリーを持って行くつもりではあるのですが、動画もたくさんとりたいのですぐにいっぱいになってしまいそうです。

Aベストアンサー

現地でプリントの場合枚数にもよりますが
20枚以上印字するつもりならモバイルプリンタを
利用したほうが得かもしれません。
メモリの扱いも手荒にされて使用不能というのも心配だし、、、

メモリのバックアップにはモバイルハードディスクというものがあります。
デジカメのメディアの種類によって機種を選ばないといけないのですし、
機種によってはメモリの対応が128MBまでというものもあります。
普段でもPCを立ち上げなくてもデータの移動が可能なので貯めておいて暇なときに処理することもできて楽ですよ。
個人的には グリーンハウスのGH-DISPY24 だと
外付けCD-R兼用でデータをCDに入れていくので
HDのように衝撃の心配も少ないしおすすめです。

xDピクチャーカード利用の場合は富士通DynaMO 640U2 Photoぐらいしか対応していないようです。

ヨドバシの通販でもいくつか購入可能ですが店舗だと
もう少し種類が豊富かと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64/12567495.html

現地でプリントの場合枚数にもよりますが
20枚以上印字するつもりならモバイルプリンタを
利用したほうが得かもしれません。
メモリの扱いも手荒にされて使用不能というのも心配だし、、、

メモリのバックアップにはモバイルハードディスクというものがあります。
デジカメのメディアの種類によって機種を選ばないといけないのですし、
機種によってはメモリの対応が128MBまでというものもあります。
普段でもPCを立ち上げなくてもデータの移動が可能なので貯めておいて暇なときに処理すること...続きを読む

Q大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か

大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か経由便で迷っています
経由便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0593/
直行便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0595/
経由便に乗られた方の感想をお聞かせ下さい。
やっぱり直行便の方がよかったとか、そんなに気にするほどではない・・など。
それと、関空発、北京着の直行便と経由便(どこを経由するかは分からないそうです)それぞれどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です。

中国への経由便の場合、中国の出入国審査は経由地で行います。このツアーの場合、青島で一度飛行を降りて中国入国審査を行い再び乗ることになります。
また青島⇔北京は国内線扱いのため、同区間の国内線利用客も乗ってきます。(だからどうと言うわけではないですが)

04年当時、大連経由だった関空北京の中国国際航空の便に乗ったことがありますが、中国のように直行便で一瞬で着いてしまう場所へ経由で行くのは、そう大して変わらないにもかかわらず(時間的に)損した気分になりました。


おそらく直行便にしてもHISの格安ツアーですから、同じような時間帯の中国系航空会社の直行便になるだけですけど、それでも(定刻通りに飛んだとして)遅くとも16:05には北京に着きます。少し街に出るくらいの時間は取れます。

たかだか5000円の差なら直行便の方がいいともいますよ。

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です...続きを読む

Qプーケットで一日ボランティア

7月にプーケットへ旅行予定です。

津波の被災地の一日ボランティアを考えています。
一日なんて非常識かもしれませんが、
何かお手伝いできることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

姉がプーケットに住んでいます。
私も夏に訪問がてら、何かお手伝いできることがあればと思って調べてもらいましたが、
今回の津波で、タイ政府は観光地域の復興を最優先して行ったので、
プーケットに関して言えば、がれきの撤去などもほぼ完了しており、
人足的なボランティアの需要はあまりないようです。

ある程度まとまった期間だったり、専門的な知識や技術を持った人の場合なら、
また違ったニーズを必要としている方がいるかもしれませんが、
観光産業がメインの現地では、日本人観光客がガタッと減ってしまった今、
島に遊びに来てくれるだけでも立派な復興支援という認識のようです。
それを聞いて私も気が楽になりました。

Qイタリアへの直行便は?

来年3月、母とイタリアに行こうと思っています。
一人で行くなら、迷うことなく一番安い航空会社にするのですが、
母が腰が悪いため、乗り継ぎのない、直行便で行きたいと考えています。
自分で調べてみたのですが、アリタリア航空以外で直行便はありますか?
アリタリアでもいいのですが、他に直行便があれば、
金額を比較してみたいと思います。
直行便でなくても、乗り継ぎがスムースならいいかな、とも思っています。
滞在都市は、フィレンツェ、ベネチア、の予定です。
国内は列車での移動を考えています。
ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直行便はローマとミラノでアリタリア(AZ)と日本航空(JL)しかありません。

4ケタフライトナンバーはJL・AZの共同運航です。

格安航空券や正規割引運賃などを調べてみてください。

で、上記以外でイタリア直行はありませんので「乗り換え」になります。「スムーズ」な乗り継ぎというのは、同じ航空会社同士の乗り継ぎが考えられます。ロンドン経由なら「BA(英国航空)」。パリ経由なら「AF(エールフランス)」ですね。ヨーロッパ内の乗り継ぎならターミナルも同じなので楽です。なお、日本航空や全日空はダメですよ。すごい距離を歩くことになりますからね。

いずれにしても、乗り継ぎっていうのは移動はあるし、直行便に比べたらいまいちです。

お母さんの腰の具合が悪いのであればやっぱり直行便だと思います。フィレンツェ、ベネチアをまわるのでしたら、行きはミラノINで帰りをローマOUTにするのが良いと思います。

Qプーケット旅行

2006年の1月にプーケットへ旅行に行きたいのですが、オオススメの旅行会社がありました教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

cambodiaさんこんにちわ。

No.1さんの言われるとおり、プーケットはメジャーな渡航先なのでおすすめの旅行会社というのは難しいですね。ちなみにですが、私は過去にエスティーワールドとエイチアイエス、ジェイティービーを利用しましたが、どこもそれなりで特に問題はありませんでした。
話がそれるかもしれませんが、タイに渡航したときは旅行会社のオプショナルツアー以外にウェンディーツアーを利用しています。比較的リーズナブルなので重宝してますよ。

参考URL:http://www.wendytour.com/Phuket/travelnow/tnow/

Qイタリアへの直行便のツアーを探しています

2月にイタリアへ行こうと思い、往復とも直行便でいけるツアーを探しています。(直行便はローマとミラノだけですので、どちらの都市からINでもOUTでも構いません)

パンフレットをいろいろ集めていますが、ほとんど乗り継ぎ又は直行便というツアー(どちらになるかわからないというツアー)で往復直行便と明記しているツアーは今のところ2つくらいしか探せていません。

ネットでもいろんな旅行会社のHPで探してはいるのですが「直行便」というキーワードでツアーを探すことが、いまひとつできません。

何かいい探し方があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「トラベルコちゃん」という旅行情報サイト
 ↓
http://www.tour.ne.jp/
で海外ツアー(2月・複数都市周遊・エア指定日航&アリタリア)
で調べたところ8件見つかりました。
最安値は124,800円みたいですね。

あと昔利用した阪神航空の「イタリアハイライト8日間」
 ↓
http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/TA62/AA001A/HTM/AA001A.htm

は添乗員さん付きでアリタリア利用でホテルも良かったです。
その分値段も高いですが。

いいツアーが見つかるといいですね。

Qプーケットとピピ島

4月上旬にプーケットへ旅行に行こうと計画中です。
ピピ島を中心にしようと思っていますが、
安宿に関する情報がありますか?
バリ島やインドなどへ行ったときは一泊日本円で500円未満の所に泊まっています。
プーケットの安宿情報もございましたら、あわせてお願いします。

それと今回はシュノーケルを楽しみたいのですが、
道具は日本から持っていった方がいいですか?
おすすめスポットがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プーケットよりピピ島の方が、詳しいので情報をあげます。ピピ島の宿に関して4月で、一泊500円以下は、ないと思います。たぶん トンサイ地区のゲストハウスでも、4月であれば、400~500バーツ(12~1500円)ぐらいすると思います。船着場を降りると東(右)に歩いて、丘の辺りに安宿があります。ご存知にように、島は、津波でかなりのダメージを受け、トンサイの反対側のビーチ(ロ-ディラム)にあったロッジは、全滅でしたが、先月行った時には、かなりロッジやバンガローが建ってました。値段は交渉してください。一週間借りれば安くしてくれます。シュノーケルの道具は、1日50バーツで貸してくれます。1日のツアーに参加すれば、シュノーケル代も含んでいます。シュノーケルのスポットとしては、
ピピ・レーのマヤビーチとは反対の湾、ピピ・ドンの北にバンブー島付近、ピピ・ドンのハードヤオ(ロングビーチ)沖のシャークポイントそれから、ピピ・ドンの西側モンキー・ビーチぐらいかなぁ。プーケットの安宿は、パトンビーチの丘側、ナーナイ通りあたりにたくさんあります。でも、安宿に関してあまり詳しくないです。
4月のソンクラーンの時期に移動するのは、ハズした方がいいです。いい旅をしてください。ピピ島に行くと聞いて嬉しくなったので、回答しました。因みにあの津波の時、ピピ島にいたんですよ。すごい体験をしました。

プーケットよりピピ島の方が、詳しいので情報をあげます。ピピ島の宿に関して4月で、一泊500円以下は、ないと思います。たぶん トンサイ地区のゲストハウスでも、4月であれば、400~500バーツ(12~1500円)ぐらいすると思います。船着場を降りると東(右)に歩いて、丘の辺りに安宿があります。ご存知にように、島は、津波でかなりのダメージを受け、トンサイの反対側のビーチ(ロ-ディラム)にあったロッジは、全滅でしたが、先月行った時には、かなりロッジやバンガローが建ってました。値...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報