プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近興味があったので、動画投稿サイトでメタル(僕が見たのはチルドレン・オブ・ボドムやアーチエネミーなど)のPVやLIVEの映像を見たりして、すごくいい音楽だと思いました。
しかしながら、いろいろ調べるうちにメタルというのは非常に幅が広いとわかりました。
デスメタルやブルータスデスメタルなどになるとあまり自分の好みにあわないようです。
しかし、、色々な掲示板や動画のコメントを見るとメタラーの皆さんは幅広いジャンル(メタル内のサブジャンル)のアーティストや曲を知っています。
メタラーの方は自分の好きでないジャンルやアーティストでも知識を付けるために曲を聴いたりするのでしょうか?
また、その場合、私もメタルに詳しくなりたいと思っているので、皆さんの場合どのようなジャンルやアーティストから入ったかを教えていただきたいです。(ミーハーにはなりたくないです)
思い込みの場合は指摘をお願いします。
長文すみません。

A 回答 (1件)

確かに、メタルは死ぬほどサブジャンルがあり、そして現在も細分化が進んでいます。

でも別に全て知っている必要は無いし、全て知っていないとメタラーではない、というわけでもないと思います。

>メタラーの方は自分の好きでないジャンルやアーティストでも知識を付けるために曲を聴いたりするのでしょうか?
知識を付けるためよりも、どんな物なのか試しに聴いてみる、という事の方が多いと思います。
そして気に入ればどんどん詳しくなるし、気に入らなければそこで止まります。
一度メタルにハマると、別に特別な事をしなくても、自然に知識は付きますよ。

>皆さんの場合どのようなジャンルやアーティストから入ったかを教えていただきたいです
自分の場合はIn Flamesから入りました。ジャンルはメロデスです。そこから色々聴くようになりました。
最近はもっぱらメタルコアばっか聴いてますが。(Heaven Shall BurnとかCalibanとか……)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知識はつけようとするのではなく自然についてくるものなのですね!
回答ありがとうございました!参考になりました!