海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

メイプルストーリーの初期画面で一定時間経つと(2分くらい)勝手にサーバーダウンしてしまいます。

拡声器で『初期画面で一定時間経つと落ちる人います?』と叫んだらWisが55人からきました。
全員落ちるとの事です。

これはネクソンのサーバーが悪いのかパソコンの問題なのか教えてください。

余談ですがJoy to keyでジョイパッドの↑を押してもはしごなどは上れるのにポータルや隠しポータルなどをくぐれません。

パソコンはVAIOのノートです『Vista』

A 回答 (3件)

>>メイプルストーリーの初期画面で一定時間経つと(2分くらい)勝手にサーバーダウンしてしまいます。

ネクソンの仕様でしょう。
現在問題になっているパスクラ防止だと思います。

いろいろなところで、パス抜きのダウンロードサイトが存在しますから。

この回答への補足

そんな悪質なサイトがあるんですか・・・。
全くこういう事するやつらのせいで・・・
本当に嫌な世の中になりましたね。

これのせいでキャラクター作成するたびにイライラしてます・・・。

回答ありがとうございました。

• 0

サーバーの問題だと思います。

多分不正なのとかを防ぐための自動で落とすんだと思います。YoutubeとかでGMのクラックをする動画なんかを見ると初期画面で色々やっているみたいですし。

下の疑問に補足で、ノートパソコンは、[fn]+[num lock]でテンキーの状態に出来るはずです。
    • 0

ネクソンのサーバー設定でしょう。

同様に5回ログインに失敗しても落とされます。

Joy to key の設定ですが、↑に設定するキーに十字キーの「↑」ボタンと、NumLockを外した状態のテンキーの8(↑)の二つを設定してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

5回ログインミスで落とされるのは知ってます。

テンキーとはなんでしょうか・・・。
デスクトップパソコンのキーボードにある右側のキーのことでしょうか?
もしそうならコレはノートなのでできませんね・・・。

• 0