電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それぞれ別の場所で、女性が集団レイプされるという事件が4件ありました。
いきさつはいずれも同じで、女性と主犯格の男性とは趣味のサークルで知り合い
友達の間柄になります。ある日男性に家に遊びに来るよう誘われた女性は、
一人で彼の自宅を訪ねましたが、家の中で待ち構えていた十人の男に暴行されます。

各事件の被害者は、以下の年齢の女性たちです。

1.14歳(中学2年)
2.16歳(高校2年)
3.20歳(大学2年)
4.25歳(OL)

皆さんはこの4人の被害について、それぞれどのような感想を持ちますか?

A とにかく被害者が不憫である
B 最悪。実行した奴らには死んで欲しい
C 自業自得。ほいほい付いていく方にも責任がある

A 回答 (6件)

女性側にどんな事情があろうともそれに関係なくB。

加害者の人間性の問題です。自分の性欲をコントロールできない奴はニンゲンを名乗る資格なし。そしてよほどの事情がない限りAですね。

実際の事件についても、女性にも落ち度が…なんて言う人いますけれども、集団レイプって、男性が実感できるように置き換えれば

「ある日女性に家に遊びに来るよう誘われた男性は、一人で彼女の自宅を訪ねましたが、家の中で待ち構えていた十人の『女』に暴行されました」
じゃなくて
「ある日女性に家に遊びに来るよう誘われた男性は、一人で彼女の自宅を訪ねましたが、家の中で待ち構えていた十人の『男』に暴行されました」
というのと全く同じ恐怖なんですよ。
何か事情があったら被害者に責任を押し付けていい、なんてものではありません。
    • 0

AとBです。

全員死ななきゃ被害者の気が晴れないと思います。
レイプをするような奴は心が相当病んでいると思うので
何かやらかして遠からず逮捕されるか自殺するでしょう。

Cは自己責任という事でしょうか。軽々しくついていく人は
何も考えていないんじゃないですかね。
もしかしたらの覚悟はしてないでしょうね。してるのかな?
    • 0

一応真面目に回答します(笑)

1と2、3と4のグループに分けられますが基本的にはA+Bですね。

一人で初対面でない男性宅へ行くわけですから、全員が男性に対して
少なからず好意を持っていると想像します。
(持っていなくても友達としてはいい関係)

男性の年齢が気になるところですが(それぞれと同世代とか)、
1と2については単に好奇心から行ってしまう可能性があります。
3と4については、それ相応の大人の女性と判断した場合、ちょっと軽率かな?と思わなくもないですね。
でも、誰だって10人もの男に暴行されるなんて考えていませんから、
100%悪いのは加害者です。

題材だけみると、エロマンガ・エロ小説にありがちですよね。。。
    • 0

否。

• 0

これ実話でも何でもなく、このような架空の事件がもしもあったならば、というアンケートのようですね。

題材、質問文章、どれを取っても少し常識的ではないですね。
あなたの思考をして「この質問者はまともな人間性を有しているか?否か?」と、私だったらアンケートしてみたいところです。
    • 0

実話ですか?

• 0
この回答へのお礼

この質問自体は実話ではありませんが、
集団レイプ事件のよくあるパターンとしてお考え下さい。